キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

さらば山梨県・・そして戻ってきた・・

相変わらず1日遅れてるので昨日の出来事・・(^^;)

 

でもどこかで後れを取り戻さなきゃって

そう思いながら焦ってブログを書いて

自分に無理をしてもつまらない・・

 

まぁ・・気楽に楽しくいきましょう(^o^)

 

昨日はピーカン(^O^)/

f:id:boosanpo:20200312085224j:plain

雲一つない空(^o^)

こんな時はバッチリ見える・・

 

f:id:boosanpo:20200312074624j:plain

そう・・マウント富士が(^o^)

 

こんなに綺麗に🗻が見えるなんて

ここどこ・・ 

f:id:boosanpo:20200312073407j:plain

なんと・・道の駅富士吉田・・

また来てる・・(^^;)

 

でも何回か来てるけど

こんなに🗻が綺麗に見えたのは初めてじゃないかな(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200312073158j:plain

車内温度は5℃ だけど

外は日差しのせいかあまり寒さを感じない

 

f:id:boosanpo:20200312104550j:plain

早く外に出せとリードを噛んで急かす(^^;)

 

良い陽気なのがわかるんだね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200312094606j:plain

でもだいたいちょっと歩いて日向ぼっこが始まる・・

 

f:id:boosanpo:20200312094701j:plain

またちょっと歩いて日向ぼっこの繰り返し(^^;)

 

さぁサクラに戻ってご飯にしようって言うと

一目散にサクラに小走りで戻る(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200312075100j:plain

そして早くドアを開けろのポーズ(^^;)

 

たまに他の白い車をサクラと間違えて

ステップを探したりする(^^;)

 

朝飯を食べたら 

f:id:boosanpo:20200312100034j:plain

妻が道の駅で買い物してる間に日向ぼっこ(^o^)

 

今日はあるところに行く・・

そこに行く為に富士吉田まで戻ってきた!

 

さぁ準備して出発👊

 

富士吉田を出て走る事10分弱・・

そこというのがここ・・

f:id:boosanpo:20200312121719j:plain

www.vill.oshino.yamanashi.jp

天然記念物 忍野八海

 

ここは以前来て感動したところ(^o^)

 

富士五湖を離れる前にどうしても行きたかった!

 

ちょっと段取りが悪いんじゃないのって

声が聞こえてきそうだけど

ノープランの行き当たりばったり旅なので

その辺はご愛嬌(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200312112506j:plain

案内板で八つの池を確認すると

なんか出口池っていうのが離れてる ・・

 

取り敢えず行ってみよう(^o^)

f:id:boosanpo:20200312111421j:plain

ちょっと風はあるけど

日差しが暖かくて観光日和(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200312111711j:plain

全部に立て看板で説明書きがあって

一応全部写真撮ったけど

どの池の立て看板なのかわからなくなっちゃったので

印象深い池のみ掲載(^^;)

  

f:id:boosanpo:20200312111559j:plain

この池だけ名前覚えてる

湧池って上の看板のやつ (^o^)

 

透明度が凄すぎて何とも神秘的😲

 

f:id:boosanpo:20200312112048j:plain

これはなんて言う池か忘れたけど

真ん中あたりの底の砂の色が変わっているところから

水が結構な勢いで湧き出てる・・

 

なんか富士山の力っていうか大地の力っていうか・・

パワーを分けてもらえたような気がして見ていて感動した(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200312112641j:plain

これもなんて言う池か忘れたけど

なんか日本じゃない様な色というか・・

南国のような不思議な感じがした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200312110636j:plain

でもこの忍野八海の施設の中で

一番綺麗だって思っちゃったのがこの池・・

 

八海じゃない人工池の鯉の池ってやつ(^^;)

 

池の深さがあって透明度が抜群だから

どうしてもこの池が一番印象に残っちゃった(^^;)

 

まぁ湧き水は一緒だし人それぞれ感じ方があるので・・

忍野八海さん・・ごめんなさい<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20200312110720j:plain

ぶーすけも一生懸命見てる・・

 

池じゃなくて魚を・・

 

しまいには唸り出したので退散(^^;) 

 

いっぱい歩いて腹が減ったので昼飯 

f:id:boosanpo:20200312114640j:plain

鯉の池を眺めながら食事ができる蕎麦屋さん(^o^)

 

妻は天ぷらそば

俺は山菜そば

 

日陰は肌寒いので温かいそばにした(^o^)

 

そして今日はもう一つやらなければいけない事が・・

 

ある場所を予約してあるので出発👊

 

富士パノラマラインを静岡方面へ走る・・

というか戻る(^^;) 

 

さらば山梨県・・

 

そして約一か月ぶりに戻ってきました・・静岡県(^O^)/

 

どうゆうルートで走ってんだか自分でも不思議(^^;)

 

通り道なのでここ寄る

f:id:boosanpo:20200312131356j:plain

道の駅 朝霧高原(^o^)

 

ちょっと休憩して

あるところの予約が15:00からなので

早々に出発👊

 

途中買い出しして

着いた先がここ・・ 

f:id:boosanpo:20200312171040j:plain

www.obrick.co.jp

富士宮市のレンタルキッチン、スタジオガーデン(^o^)

 

本当はPICA富士西湖で作りたかったぶーすけのご飯・・

施設が整っていると言っても雨の日に炊事場往復は

嫌だなとPICAで作るのは諦め

レンタルキッチンを探して妻が見つけた(^o^)

 

レンタルキッチンを使うのは初めてだけど

お試しでやってみようという事で2時間借りた・・

税込み2,200円💡

時間内に片付けまで終わらす・・出来るかな(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200312164842j:plain

中はこんな感じ・・

 

システムキッチンのショールームも兼ねているので

お洒落で綺麗(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200312165053j:plain

 調理道具や食器類も全て揃ってる😲

 

f:id:boosanpo:20200312165212j:plain

前面がガラス張りで明るくて開放的(^o^)

 

2人で頑張ってご飯作って保存容器に小分けして洗い物して片付けて

ちょうど2時間以内に終わった(^^;)

 

レンタルキッチン良い・・また使いたい・・

ゴミ捨てられるしお湯出るし・・

 

なんか基準がおかしくなってる(^^;)

 

いや~料理って汗かく・・

昔、料理の鉄人で料理人が汗かきながらやってたのがわかる・・

(一緒にすんなって怒られるよ・・(^^;)) 

 

汗かいたから風呂に行こう🛀

f:id:boosanpo:20200312182722j:plain

www.yuraginosato.com

 

f:id:boosanpo:20200312182807j:plain

 富士市のゆらぎの里

 

いや~さっぱりした(^o^)

 

ただね・・湯は良かったんだけど

なんかメンマの臭いがした・・

風呂屋にいるのにラーメン屋にいるかのような(^^;)

 

まぁ・・一杯飲んで忘れよう

f:id:boosanpo:20200312211314j:plain

道の駅のフリーペーパーも中部版(^o^)

 

岐阜の道の駅まで乗ってる・・なんかワクワクしてきた・・

 

まぁ・・ゆっくり行きましょう(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20200312094752j:plain

散歩中に日向ぼっこで動かなくなったぶーすけ・・

 

抵抗してる時の顔がなんとも生意気・・(^^;)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング