キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

嬉しい訪問者・・

昨日はネットの調子が悪くてブログをあげられなかった・・(^^;)

 

最近ちょっと 物忘れが怪しいが 

頑張って思い出しながら書こう(^o^)

 

朝は雲が多めだったけど

太陽が顔をのぞかせる・・

f:id:boosanpo:20200307074634j:plain

そんな天候なのに・・

 

f:id:boosanpo:20200307074820j:plain

 少しの間だけ美しい表情を見せてくれた(^o^) 

 

あれっ・・また見覚えがある画・・

 

そう・・道の駅なるさわ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200307073658j:plain

 車内温度は6℃

 

外は曇っているせいか肌寒い・・

 

暫くすると・・

f:id:boosanpo:20200307101830j:plain

どんよりしてきて

あっという間に雲が🗻を隠した・・

 

スッキリしない天気だけど出発👊

 

富士パノラマラインを河口湖方面へ

 

着いた先がここ 

f:id:boosanpo:20200307104637j:plain 

www.kitahara-museum.jp

河口湖 北原ミュージアム(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200307123116j:plain

鉄人28号がお出迎え(^o^)
 

お目当てはこれ

犬のコレクション展(^o^)

f:id:boosanpo:20200307105428j:plain

北原さんの愛犬ぶりは度々テレビで紹介されてはいたけど

こんなに犬の貴重な展示品があるとは・・😲

 

f:id:boosanpo:20200307105453j:plain

北原さんの愛犬たちもパネルと共に紹介されてる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200307105510j:plain

何十年も前のおもちゃが箱付きの綺麗な保存状態で・・

 

さすが、なんでも鑑定団・・(^o^)

 

犬のコレクション展の開催中は

犬連れだと入場料がなんと半額😲

スタッフの方にぶーすけも歓迎してもらった(^o^)

 

やはりコロナの影響で空いていて

ゆっくり展示物をみることが出来た。

興味のある方は是非(^o^)


犬コレクションを抜けると 

f:id:boosanpo:20200307110519j:plain

名車 トライアンフのタイガーが・・

なんと1938年式😲

 

かっちょいい・・

数年前にこれの現代版にのっていたけど

いいバイクだったなぁ(^o^)

 

1階は他にも見どころ満載だったけど

全部紹介すると長くなるのでちゃっちゃといきます👊

 

凄い衝撃を受けたのがこれ・・

 

f:id:boosanpo:20200307112336j:plain

1階から2階へ上がる階段のところなんだけど

 

この壁画・・凄い・・

 

 高橋信雅さんっていうイラストレーターの方が

マジックで下絵なしで1年半かけて書いたものらしい・・😲

f:id:boosanpo:20200307112638j:plain

 

この人が書いた富士山がこれ

f:id:boosanpo:20200307112414j:plain

凄い・・実物は圧巻です😲

 

2階へ上がるとわくわくが止まらない(^o^) 

f:id:boosanpo:20200307112820j:plain

おっさんが少年へ戻っちゃうスペース(^o^)
 

f:id:boosanpo:20200307112929j:plain

 ブリキのおもちゃ達や・・

 

f:id:boosanpo:20200307113012j:plain

ミニカー達・・

これずーと見てられる(^o^)

 

そしてお姉さん方が少女へ戻っちゃうスペース 

f:id:boosanpo:20200307113733j:plain

ここも凄い・・俺でも見入っちゃう😲


 

f:id:boosanpo:20200307113754j:plain

貴重な珍しい バービー人形や・・

 

f:id:boosanpo:20200307114341j:plain

 リカちゃん人形・・

妻も食い入るように見てた(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200307115847j:plain

年代物のキャンピングカーのおもちゃ・・かっちょいい(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200307120406j:plain

こんな所にぶーすけのフィギュアが・・ 

いやいやヨーダだから・・

それにしても似てる(^^;)

 

 一通り見て腹が減ったので隣のカフェへ

f:id:boosanpo:20200307124347j:plain


 

f:id:boosanpo:20200307124326j:plain

 

www.kitahara-museum.jp

Happy Days Café

 

f:id:boosanpo:20200307123548j:plain

 河口湖と富士山が見える素晴らしいロケーションで食事ができる(^o^)

 

残念ながら雲で富士山は見えなかったけど

 

寒いのでカイロをどうぞと心まで温まるサービス(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200307131254j:plain

 妻はナポリタン

 

f:id:boosanpo:20200307130944j:plain

俺は大人のお子様ランチ

 

これ・・凄いっす・・

少年の・・というか男の夢が詰まってる(^o^)

 

ハンバーグにエビフライにオムライスにウィンナー・・

 

こんなものをおっさんが堂々と注文できるって

凄くないっすか・・(>_<)

 

もちろん美味かった(^O^)/

 

そして嬉しい訪問者が・・ 

f:id:boosanpo:20200307171555j:plain

 近くでスキーをしていた友人が会いに来てくれた(^o^)

 

いや~嬉しい・・

久しぶりに普通に会話ができる人と会ったというか・・

 

そしてお土産もくれた・・

 

富士山の近くでスキーをしてた友人が

富士山の近くで遊んでいる俺に

富士山のお土産をくれた・・

 

俺の友人っぽい事をしてくれる・・(^^;)

 

3時間位サクラの中で話し込んでたら

最後はぶーすけもちょっとは慣れて

少し触れるようになってた(^o^)

 

S君ありがとう!またどこかで会おう!

 

 To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング