キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

家を断捨離して丁度1ヶ月・・

家を手放して丁度1ヶ月が経った(^O^)/

 

ということはサクラに住み始めて1ヶ月・・

 

早いなぁ・・

 

1月30日に家を引き渡してからそんなに経つんだ・・

 

ちなみに元自宅は中古物件でネットに出てた・・

 

良い人に買ってもらえるといいな・・(^o^)

 

 まぁでも家族みんな元気でやっとります(^o^)

f:id:boosanpo:20200215154642j:plain

 

さぁ今日の天気は・・

f:id:boosanpo:20200229104804j:plain

またまた雲が多い・・

 

f:id:boosanpo:20200229082905j:plain

車内温度は6℃

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20200229104115j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅 富士吉田

 

今回はここで夜を明かした(^o^)

 

なんか富士山の近くで寝ると

気持ちも体も違う・・なんか違う・・

いい意味で(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200229111305j:plain

本当はこの方角に🗻が見えるはずなんだけど

あいにくの曇り空で・・

 

でもここはこんな天気でも色々と楽しめる

f:id:boosanpo:20200229104033j:plain

広い館内

 

f:id:boosanpo:20200229125357j:plain

f:id:boosanpo:20200229125454j:plain

地域的にやっぱりゆるキャン△推し(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200229104508j:plain

www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp

ここは前に来た時に行ったんだけど

良い・・富士山に興味がある方は是非(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200229104215j:plain

富士山アリーナ

子供用の巨大室内遊園

 

f:id:boosanpo:20200229104354j:plain

www.fujiyama-beer.com

ふじやまビール🍺

 

レストランで出来たての美味しいふじやまビールが楽しめる(^o^)

 

前はここ専用の詰め替え用のビールの容器を持ってて

ここに来るたびにふじやまビールを買ってた(^o^)

 

ピルスナーとかバイツェンとか色々と種類があって

みんな美味い・・

富士山の天然水で作ってるんだって・・

美味いはずだ(^o^)

まだ飲んでない方は是非🍺

 

f:id:boosanpo:20200229104445j:plain

モンベルも!

 

ここでびっくりな事が・・

f:id:boosanpo:20200229222526j:plain

f:id:boosanpo:20200229222552j:plain

なんと・・マカ&モンちゃんにまたまた遭遇😲

 

先日の森のまきばに引き続き(2月8日のブログ参照)

boosanpo.hatenablog.com

何という偶然・・

 

その時書いたけど

モンちゃんとぶーすけは同じ保護団体のワンダフルドックス

通称ワンドク出身(2月23日のブログ参照)

boosanpo.hatenablog.com

 

これもワンドクが引き寄せた縁と言うやつか・・

 

ワンドク代表岩淵さん見てますか(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200229121808j:plain

そんな犬たちにも嬉しいドッグランも(^o^)

 

でもぶーすけは上手に遊べない・・

ヤンキーなもんで(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200229122132j:plain

まぁ広い芝生もあるから

それだけでぶーすけは嬉しい(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200229124351j:plain

遊歩道も(^o^)

f:id:boosanpo:20200229123513j:plain

f:id:boosanpo:20200229123105j:plain

頑張って歩いてる(^o^)

散歩したら腹減ったので昼飯にしよう🍚

 

やっぱ富士吉田のご当地グルメと言ったら

f:id:boosanpo:20200229131113j:plain

吉田うどん(^o^)

妻は肉わかめうどんに富士山コロッケ・・流石肉食系

 

俺はかき揚げうどんにミニカレー・・美味し👊

 

このうどんのコシ・・癖になる(^o^)

 

腹いっぱいになったので

コーヒーでも飲んで一休み・・

 

そのコーヒー・・美味い水で作ろう・・

 

そう・・ここの道の駅には富士山の湧き水が出てる😲

f:id:boosanpo:20200229093317j:plain

f:id:boosanpo:20200229093530j:plain

富士山のパワーを頂く・・

f:id:boosanpo:20200229093400j:plain

俺は2リットルのペットボトルに2本ほど頂く・・

 

けどみんな強者揃い・・

10とか20リットルのポリ容器を

10個くらい持ってきて

どんどん詰めて車に積んでいく・・

 

風呂でも沸かすのかな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200229090110j:plain

サクラに戻って

湧きたてほやほやの天然水を沸かす・・

 

水のままちょっと飲んだけど美味い・・

なんか富士山のパワーを分けてもらったような気がする(^o^)

 

コーヒーももちろん美味い☕

 

さぁリフレッシュ出来たので次の目的地へ出発👊

 

f:id:boosanpo:20200229174404j:plain

途中、富士急ハイランドのジェットコースターが

ライトアップされてて目を引いた(^o^)

 

そして途中寄り道

f:id:boosanpo:20200229175539j:plain

fujikawaguchiko.forest-mall.com

フォレストモール富士河口湖

 

その中にあるホームセンター くろがねや(^o^)

 

やっぱ道中にホームセンターがあったら寄らないと(^o^)

f:id:boosanpo:20200229180122j:plain

今日も張り切ってます(^o^)

 

一通り物色して夕飯の買い出し

f:id:boosanpo:20200229193420j:plain

敷地内のマックスバリュ

 

ふじやまビールがあるかと思ったら無かった・・残念(^^;)

f:id:boosanpo:20200229202134j:plain

 

明日は久しぶりのキャンプ場(^O^)/

 

ぶーすけのご飯作りがメインだけど楽しみ

 

明日に備えて早めに寝よう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200229175741j:plain

 ホームセンターでのぶーすけ・・

 

なんかあっち行ってとかこっち行けとか

 

指示している感じがして偉そうな・・(^^;)

 

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング