キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

初クッキング・・

今回はここで夜を明かした(^o^)

f:id:boosanpo:20200208204552j:plain

f:id:boosanpo:20200208204637j:plain

chiba-kisarazu.com

道の駅木更津うまくたの里(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200208205039j:plain

でかい落花生・・怖い・・

でも結構人気でみんな一緒に写メ撮ってた(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200208204907j:plain

綺麗で活気のある道の駅

 

野菜を購入して

 

早々に次の買い出しのポイントへ・・

f:id:boosanpo:20200208205535j:plain

牛のオブジェが目印の・・

f:id:boosanpo:20200208205648j:plain

袖ヶ浦のスーパー伊藤

 

肉が評判と聞いて来たんだけど

目当ての物がなかった・・

 

あきらめて今回の目的地へ向かう・・

 

着いた先は・・

f:id:boosanpo:20200208210445j:plain

www7b.biglobe.ne.jp

森のまきばオートキャンプ場(^O^)/

 

記念すべきサクラでの初キャンプ場\(^o^)/

 

f:id:boosanpo:20200208210835j:plain

最後に来たのは何年か前だけど変わってない(^o^)

元牧場をキャンプ場にしたところ

なので所々に牧場の名残がある(^o^)

 

実はここのキャンプ場・・

10年以上前に来た時の苦い思い出があって・・

 

その頃はまだ初心者で全然危機管理が無くて

強風の中スクリーンタープに対してペグダウンの本数が少なかった結果

タープが半分吹っ飛んで妻が必死で押さえる事態に・・😲

しかも夜中・・中はぐちゃぐちゃ・・

 

いや~・・その時はいい経験をさせてもらった・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200208211341j:plain

見晴らしのいい緑豊かなキャンプ場

真冬なのにキャンパーがいっぱい!

あまりキャブコンがいないのでサクラがういてる・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200208211806j:plain

天気に恵まれた(^o^)

日向ぼっこ最高(^o^)

f:id:boosanpo:20200208211923j:plain

ぶーすけも気持ちよさそう(^o^)

 

まったりしていると

嬉しい再会があった・・(^o^)

f:id:boosanpo:20200208212146j:plain

奥がマカロンちゃんで手前がモンちゃん(^o^)

 

以前ぶーすけは保護犬だという事をブログに書いたけど

モンちゃんはぶーすけと同じ保護団体の出身!

www.wonderful-dogs.com

 

カロンちゃんはぶーすけと同じで耳が特徴的でかわいい(^o^)

いや~こんなところで会うとはご縁がありますな(^o^)

 

犬を家族に迎えたい方は是非保護犬サイトを覗いてみてください(^o^)

 

今回キャンプ場に来た目的は

ぶーすけのご飯作り(^o^)

道の駅やスーパーで買い出しした食材を

炊事場のあるキャンプ場で作るのが

今後も基本になるかな(^o^)

f:id:boosanpo:20200208220321j:plain

ぶーすけご飯は野菜と鶏肉が1:1

上の野菜たちにプラス鶏のササミとむね肉

f:id:boosanpo:20200208220933j:plain

妻が頑張ってサクラの中で下ごしらえ

ぶーすけも手伝う・・(隙を見て食べようとしてるだけ・・(^^;))

まだまだ片付いていない中々カオスな現場で作ってる・・(^^;)

カットした食材を鍋に入れて・・

f:id:boosanpo:20200208221612j:plain

俺とぶーすけで鍋番🍲

 

そして出来上がったのがこちら・・

f:id:boosanpo:20200208221925j:plain

お~・・美味そう(^o^)

 

これを冷蔵と冷凍に小分けにして

だいたい10日分位・・

 

なのでまた10日後くらいに

どっかのキャンプ場行く事になる・・楽しみ(^o^)

 

ぶーすけは出来たてほやほやを美味そうに食べた(^o^)

 

お次は俺たちの晩飯作り・・

f:id:boosanpo:20200208222709j:plain

ぶーすけのご飯で出来た出汁のきいたスープをもとに妻が作ってくれる(^o^)

 

その間俺は・・

f:id:boosanpo:20200208222911j:plain

椎茸焼いて一杯やらしてもらう🍺

塩と醤油で・・

ん~・・最高・・何もいえねぇ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200208223236j:plain

こちらが妻作のキノコたっぷり具沢山うどん(^O^)/

スーパーで買った鶏レバーの佃煮とほうれん草のソテーを

つまみに日本酒で・・

ん~・・もっと最高・・もっと何もいえねぇ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200208211641j:plain

ぶーすけはこんな原っぱにくると

草を食いまくる・・

 

無限のサラダバー状態・・

腹壊すぞ(^^;)

 

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング