キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

富士山に会いたい・・

今日はピーカン(^O^)/

f:id:boosanpo:20200228083008j:plain

でも・・しばれる🥶

 

f:id:boosanpo:20200228082138j:plain

車内温度は・・えっ・・3℃😲

 

それはしばれ過ぎ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200228101412j:plain

朝散歩のぶーすけ

寒さなんてへっちゃらって感じ・・

なんか男らしい(^o^)

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20200228083029j:plain

www.1000nentsuru.com

道の駅つる

 今回はここで夜を明かした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200228083212j:plain

清潔感があって綺麗な道の駅

 

f:id:boosanpo:20200228083225j:plain

館内の前には芝生の広場

芝生好きのぶーすけにはたまらない(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200228101659j:plain

野球(投球練習)、テニス(壁打ち)、サッカー(PK)、バスケ(3ON3)

が出来る広場もある・・😲

 

f:id:boosanpo:20200228123327j:plain

そしてキャンパーには有り難いRVパークも(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200228123305j:plain

そんでRVパークの上に見える鉄橋・・

 

これリニアモーターカーの線路😲

www.linear-museum.pref.yamanashi.jp

リニア見学センターがすぐ近くにある😲

 

f:id:boosanpo:20200228142847j:plain

この線路・・ほぼ真っすぐに大阪まで伸びる予定とか・・

そうなると東京~大阪間が約1時間で行けちゃうって😲

 

2045年の開通予定らしいので

どんなもんか1度は乗ってみたいよね・・(俺いったい何歳だ・・(^^;))

 名古屋まではもっと早く開通するみたいだけど(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200228101411j:plain

リニアなんて関係ないって感じのぶーすけ

日向ぼっこしながら芝生を気持ちよさげに散歩

 

空気は冷たいけど日差しがポカポカで気持ちいい(^o^)

 

散歩したら腹減ったので

館内のレストランで注文して外で昼飯🍚

f:id:boosanpo:20200228120230j:plain

 妻はハンバーグ定食・・さすが肉食系

 

f:id:boosanpo:20200228120416j:plain

俺は生姜焼き定食

なぜかご飯大盛りにして腹がきつくなってきたので

妻に手伝ってもらう・・何やってんだか・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200228142306j:plain

ここの案内板・・

かなり富士山を推してるんだけど

ここは360度を山に囲まれてて富士山が見えない・・

 

富士山好きとしては

ここまで富士山を推されたら・・行くしかないでしょ(^o^)

 

腹いっぱいになったし

一休みしたら愛しの富士山に会いに出発👊

 

国道139号線をひたすら道なりに走る

 

この道路は『富士みち』と言うだけあって

富士山に向かって走る・・

 

走ってるとだんだん富士山が迫ってくる感じで

ワクワクする(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200228150604j:plain

どーんと目の前にマウント富士🗻

 

いや~ドキドキするしワクワクするし・・

 

この道はいつまでも走っていたくなる(^o^)

 

富士みちから山中湖方面に向かって走る・・

 

山中湖からちょっと山道に入って

 

 着いた先がこの絶景・・

f:id:boosanpo:20200228154518j:plain

富士八景 パノラマ台(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200228154819j:plain

www.vill.yamanakako.yamanashi.jp

ちょっと雲がかかってきて絶景と呼ぶには・・(^^;)

 

でも全部隠れないで

俺たちが来るのを待っててくれた(^o^)

f:id:boosanpo:20200228155046j:plain

富士山と山中湖が一望できる・・素晴らしい(^o^)

 

ただ・・寒い🥶

山中湖もけっこう標高が高いけど

さらに上るから気温が低い・・

ぶーすけの表情が寒くてしょぼくれてる(^^;)

 

こはちょっと駐車場が狭いかな・・

10台くらいでいっぱいのスペースしかなくて

平日の今日で満車(^^;)

 

もっと富士山を拝みたい・・

寒いから温泉に入りたい・・

 

妻が見つけた・・両方を叶えてくれる所を(^o^)

 

雲が多くなってきたので富士山を隠すかも・・急ごう(>_<)

 

道中で鹿に遭遇😲

 

f:id:boosanpo:20200228160209j:plain

普通に道路脇にいて
道路も自由に横断してる😲

 

でも慣れてる感じがするから野生じゃないっぽい(^^;)

 

そんなのいいから早く温泉♨

 

山中湖周辺は1月に降った雪が

まだ残ってる😲

f:id:boosanpo:20200228174507j:plain

エネオスの話し好きのおじさんが

今朝の気温がマイナス7℃だったと

教えてくれた🥶

 

ここんところ気温がずーと低いから

雪が1ヶ月以上たっても解けないんだって😲

 

早く温泉に行きたいのに話し好きのおじさん・・

俺風邪ひいちゃうよ・・

 

おじさんを振り払って着いた先がここ・・

f:id:boosanpo:20200228163633j:plain

www.benifuji.co.jp

山中湖温泉 紅富士の湯

 

どーんと富士山を眺めながら入れる風呂屋

 

露天風呂も内風呂も気持ち良かった~

 眺めも最高(^o^)

撮影NGじゃなかったらバシバシ撮りたかった📷

 

でも今日はちょっと雲が・・

なんとか富士山を眺めながら入ることが出来たけど

今度はピーカンの時に入りたいな(>_<)

 

さっぱりしたら乾杯🍺

f:id:boosanpo:20200228201052j:plain

 

一杯飲んでブログ書いて寝よう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200228155005j:plain

 パノラマ台でのぶーすけ

 

富士山をバックに・・絵になるねぇ(^o^)

 

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング