キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

あらためて富士山て凄い・・

 今日はピーカン(^O^)/

f:id:boosanpo:20200315083702j:plain

今回もここで夜を明かした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200315083949j:plain

道の駅 富士川楽座(^o^)

 

でも晴れてはいるんだけど ・・

f:id:boosanpo:20200315084121j:plain

富士山は隠れてる・・残念(^^;) 

 

でもここはいろんなところに🗻が見える 

f:id:boosanpo:20200315083434j:plain

これなんて自動販売機が富士山(^o^)

 

いやいやこんなことしてる場合じゃない・・

 

今日は行きたい所があるので

準備して出発👊 

 

目的地の近くの駐車場に到着 

f:id:boosanpo:20200315103833j:plain

駐車場の端に芝生の広場があるので

f:id:boosanpo:20200315102240j:plain

 ぶーすけとちょっと散歩(^o^)

 

これから行くところはペットNGなので

ぶーすけは留守番(>_<)

 

今日の一つ目の目的地はここ

f:id:boosanpo:20200315104539j:plain 

fuji-hongu.or.jp

浅間大社(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200315104627j:plain

いつもぶーすけが役目の顔抜きの記念写真・・

いないのでしょうがないから俺(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200315104738j:plain

参道を抜けて・・

 

f:id:boosanpo:20200315104923j:plain

あらら・・桜門が工事中・・

 

f:id:boosanpo:20200315105101j:plain

保存修理工事をしてるみたい・・残念(>_<)

 

桜門をくぐって

f:id:boosanpo:20200315105133j:plain

参拝して・・

 

f:id:boosanpo:20200315105438j:plain

御朱印をもらう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200315220201j:plain

それがこれ

 

左のおみくじは俺が引いたやつ・・

 

なんと大吉(^O^)/

当然良い事しか書いてない・・

普段の行いが良いからね(^o^)

 

そして富士山からの恵み

f:id:boosanpo:20200315105657j:plain

湧水の池がある(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200315105742j:plain

忍野八海に負けず劣らず綺麗(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200315110937j:plain

池の隣に湧水を汲むところがあるので

富士山の恵みを頂く(^o^)

 

身も心もスッキリしたので次行こう(^o^)

 

んっ・・何だあれ・・

f:id:boosanpo:20200315111622j:plain

イオンって・・なんで・・😲

 

いや~・・浅間大社の鳥居から

イオンの看板は見たくなかった・・

 

イオンは好きだけども

ここで出ちゃうかな・・

 

一気に萎えたな・・(^^;)

 

まぁ・・気を取り直して次行こう!

次はここ・・

f:id:boosanpo:20200315104121j:plain

mtfuji-whc.jp

静岡県富士山世界遺産センター(^o^)

 

ここは富士山好きとしては行かなきゃいけないところ(^o^)

f:id:boosanpo:20200315113055j:plain

中に入ると螺旋状に上がっていく様になっていて

タイムラプス映像で富士山を自分が上っている様な

感覚を味わえる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200315113141j:plain

素晴らしい映像(^o^)

 

そのまま最上階へ上がっていく

f:id:boosanpo:20200315113448j:plain

最上階の展望ホールから

普段は富士山が拝めるはずなんだけど・・

 

雲に隠れて裾野がやっと見えるくらい・・(^^;)

 

最上階では他に

富士山がどうやって誕生したとか

日本列島はどうやって誕生したとか

地震の仕組みとか・・

 

あらためて富士山て凄い・・

 

なんか色々と勉強になったというか・・

なんか色々とどうでもよくなったというか・・

 

普段考えてる事や思ってる事が些細な事に思えてきて

俺ってちっちぇーなって・・

 

もうすぐ50なのに・・まだまだっす・・(>_<)


下りながら色々展示物を見たり

映像を見たりしながら

1階に戻ってきてベンチに座って

ほっと一息・・えっ・・また・・

f:id:boosanpo:20200315122420j:plain

また・・イオンが見える・・

本当に勘弁して・・

今までの感動が台無し・・(^^;)

 

イオンは好きだけどここで出ちゃ駄目・・

 

一気に萎えたな・・

2回目だから二気って言うのかな・・(^^;)

 

一通り見たら一旦サクラに戻って

ぶーすけを迎えに行く

f:id:boosanpo:20200315130556j:plain

そして富士山世界遺産センターと浅間大社の間にある

 

f:id:boosanpo:20200315133852j:plain

お宮横丁へ

ん~美味そうな臭いが・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200315131653j:plain

雰囲気があっていいね(^o^)

 

注文したのは

f:id:boosanpo:20200315131507j:plain

静岡おでん

 

f:id:boosanpo:20200315132355j:plain

富士宮焼きそば

 

これ二色なのは合盛りっていうやつで

ソース味と塩味が両方楽しめる(^o^)

 

全部美味し👊

 

食後は神社の周りをちょっと散歩

 

周りは商店街になっていて

床屋さんの壁画が面白い・・

f:id:boosanpo:20200315134845j:plain

シザーハンズのジョニーデップが

マイケルジャクソンの髪を切る・・

 

パンチが効いてるね・・(^^;)

 

散歩からサクラに戻って駐車場を出る時

ちょっとした事件が・・

f:id:boosanpo:20200315103841j:plain

これ料金表なんだけど

キャブコンは高さがあるから

入り口のセンサーが大型車として判断しちゃう・・

 

おじさんに交渉して普通車にしてもらったけど

全然値段違うから最初びっくりした😲

 

ちょっと時間あるから

色々寄り道しながら移動する(^o^)

f:id:boosanpo:20200315163813j:plain

うちらが寄り道と言ったらホームセンターでしょって事で

ジャンボエンチョー(^o^)

 

こんなホームセンター知らなかった

なんか静岡と愛知にあるらしい(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200315164437j:plain

カートのご満悦のぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200315171551j:plain

義父情報によると横浜の方は

まだトイレットペーパーの品薄が続いてるらしい・・

こっちは普通に近い位に戻ってるのに・・

 

そしてホームセンターのはしご(^^;)

f:id:boosanpo:20200315181508j:plain

ナフコ・・ここも初めて聞く名前

 

f:id:boosanpo:20200315182339j:plain

伝わりにくいけどずっとしっぽを振ってる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200315184829j:plain

そしてここも普通にトイレットペーパーがある・・

 

今日は歩いた・・13,940歩・・😲

 

今日は飲まないと無理・・

(いつも飲んでるじゃん・・(^^;))

f:id:boosanpo:20200315204337j:plain

マックスバリューでつまみ買い込んで乾杯🍻

 

マックスバリューは本当にどこでもあるから助かる・・

 

遅くまでやってるし・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200315181824j:plain



エレベーターに乗り込むときのぶーすけ
 

じーと鏡見てる・・(^^;)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング