キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

旅の準備~家の片付け~

家の売却の準備・・

先ずは片付けから入るんですが

21年間住んだ家をひっくり返すと凄いことになってました。

 

我が家の間取りは1階に洋室と和室の2部屋で

2階はLDKと寝室とお風呂で普段は2階で生活しています。

トイレは各階にあってトイレバトルはありません(^○^)

寝室には屋根裏部屋のようなロフトがあって

夏服と冬服の入れ替えに使っていました。

 

問題は1階の2部屋・・

物が捨てられない性分で

いつか使うだろうと思って取って置いた物等で溢れかえっています。

取り敢えずなんでも1階にしまってありました。

その結果・・

10年以上使わないで放置している物が殆どで

いざ片付け始めると

45ℓゴミ袋で100袋位になったでしょうか・・(◎_◎;)

 なんて地球にやさしくないんだろう・・

 

人生において引っ越しは何度か経験済なのですが

今回は基本的に引っ越しではないので難しい・・

サクラに積めるものは限られており

9割以上の物は断捨離しなくてはいけないのですが・・

断捨離って難しい(^^;)

 

巷ではミニマリストが増えていると聞きました。

物をなるべく持たない

必要最低限の物で丁寧に生活をする・・

実際にミニマリストの方たちのブログを覗いてみると凄いです(^^;)

断捨離の鬼です・・

いい意味で部屋が殺風景・・(ごめんなさい・・)

というかすっきりしていてとても気持ちがいい(^○^)

シンプルイズベスト! 

 

サクラで生活をするという事=ミニマリストです(^○^)

これからはミニマリストの方たちのブログを見て学んで

 ごみを減らして地球に優しくありたいと思います。

 

f:id:boosanpo:20191127113748j:plain

 

 ぶーすけ全然手伝わない・・

寝てばっかです。

 

To be continued