キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

遂に家が無くなった・・そして・・

本日、無事に家の引き渡しが完了・・

 

ここ3日間は片付けに追われて

 

嵐のような日々・・(^^;)

 

今日中には家の中を全て空にしなければならない為

 

昨日が片付けの勝負でした・・

 

 

昨日は午後1時から片付け業者が来て

 

『3時間位で終わりますから』

 

と業者2人がかりで始まり

 

業者が帰ったのが・・なんと20時半過ぎ・・

 

なかなか大変だった様で随分とかかった・・

 

その間

 

妻と自分で片付けと並行して

 

サクラに生活用品やらなんやらを運んで・・

 

いや~・・気力体力使い果たした・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200130225156j:plain

 

何もない暗いリビングに

 

ぶーすけも異変を感じてる・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200130225903j:plain

 

こっちは寝室・・

 

奥のフローリングの色が違うのは

 

ベッドが置いてあったから・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200130230210j:plain

 

21年間ふんばったトイレ・・

 

壁紙の色が違うのは

 

鏡やボードが貼ってあったから・・(^^;)

 

何だかんだで22時過ぎに最後の晩餐・・😲

 

f:id:boosanpo:20200130230744j:plain

 

かつ丼とビールで

 

21年間にわたり住まわしてもらった

 

感謝の気持ちを込めて乾杯🍻

 

テーブルも何も無いので

 

出窓がテーブル替わり(^o^)

 

食事も風呂も済まして

 

一息ついたのが24時近かった・・(^^;)

 

そして・・

 

この日の夜からサクラで寝る事になる・・

 

色々な思いが交差する・・

 

家で生活できなくなる事・・

 

サクラで生活する事・・

 

まあ・・でも・・

 

サクラで寝るのは

 

妻のベッドメイキングのおかげで

 

ぐっすり眠れる(^o^)

 

 

そして・・

 

夜が明けいよいよ家との別れ・・

 

f:id:boosanpo:20200130232349j:plain

 

リビングからの見慣れた風景・・

 

f:id:boosanpo:20200130232511j:plain

 

玄関を出て最後に鍵をかける時・・

 

何とも言い難い寂しい気持ちに・・

 

『21年間ありがとうございました。』

 

 

本当に今日も忙しかった・・(^^;)

 

最後に残った荷物をサクラに運んで

 

家の引き渡しをして

 

銀行行って区役所行ってなんやらかんやら・・

 

最後の足として頑張った自転車(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200130234135j:plain

 

この自転車は妻の従姉妹にもらわれていきました(^o^)

 

 

今日はこれで終わりではありません・・😲

 

荷物を積めるだけサクラに

 

片っ端から積んだので

 

サクラの中が足の踏み場も無いほど

 

悲惨な状態に・・(^^;)

 

妻の頑張りでなんとか

 

ご飯が食べれる状態になりました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200130235215j:plain

 

以前紹介した近所のねぎしの湯に風呂入りに行って

 

スーパーへ買い出しに行って

 

食事にありついたのは21時過ぎ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200131002744j:plain

 

ヒレカツ丼にカキフライ

 

そして東京クラフトビール(^o^)

 

美味い・・\(^o^)/

 

疲れが吹き飛・・ばない・・(^^;)

 

今日はゆっくり休んで

 

明日からちょっとづつ

 

放浪したいと思います(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200131003726j:plain

 

ぶーすけ・・家での最後のお風呂・・

 

今までは週1ペースで入っていたけど

 

これからはどーする♨

 

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング