キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

函館の味・・北海道2日目 道の駅なないろ・ななえ〜東大沼キャンプ場

どーもっす・・(^o^)

 

北海道2日目っす・・

今朝はちっとドンヨリーヌ・・

 

なんか・・蒸しっとしてる・・

気温は・・

あれっ?意外と高い・・

おっかしいなぁ・・

北海道の朝は冷え込むねぇ〜ってのを期待してたんだけど・・(^_^;)

 

そんなことよりここは・・?

nanairo-nanae.jp

道の駅なないろ・ななえ

北海道最初の夜はここで明かした・・(^o^)

 

函館港から一番近い道の駅なんで函館から上陸したら

だいたい皆さんここに寄るのかな・・

 

キレイで駐車場も広いから車中泊組も多い・・

ただね・・

風向きと場所にもよるんだけど香りがね・・

家畜系の香りが苦手な人は厳しいかも・・

 

まぁ・・利用させてもらっておいてなんなんですけどね・・(^_^;)

 

ここの施設はオシャレで綺麗・・

んっ・・?

なんか・・ぶーすけの後ろにビッグなジャガイモが見えますが・・

 

コイツっす・・男爵いもらしい・・

 

なんでもここ七飯町は・・

男爵いも発祥の地なんですと・・

 

・・で、その男爵いもの生みの親の川田龍吉さんは

日本人で初めて自動車のオーナーになった方なんだとか・・

これがその日本人初マイカーのマシン🚗

英国から取り寄せたんだって・・

 

そんでこの車をなんと・・

横浜で乗り回してたんですと・・(@_@;)

横浜市民の俺としては何か縁のようなものを勝手に感じましたよ・・

 

まぁ・・こんだけ語っておりますが・・

boosanpo.hatenablog.com

2年前にも来ておりますな(^o^)

 

そんでね・・

ここで嬉しい出会いがあったんですよ・・

じゃ〜ん・・サクラオーナーのNさんご夫妻\(^o^)/

 

いや〜・・びっくりっすね・・(@_@;)

普段はほとんど見かけることがないサクラに

北海道2日目で出会えるとは・・

 

そんでもっと驚くことが・・

Nさんのサクラの中から登場したのは・・

ゲンくんとハルちゃんの2頭の秋田犬\(^o^)/

左がゲンくんで右がハルちゃん(^o^)

 

いやいや・・1頭だけでも凄い迫力なのに2頭も・・

しかも2頭とも珍しい毛色・・

なので行き交う人がだいたい声をかけてくる・・(^o^)

 

それに答えるかのように2頭がまたね・・

とても人懐っこくて愛くるしい・・(^o^)

そんで秋田犬は北海道が似合う・・

まぁ・・見た目通りのかなりのパワーの持ち主ですが(^o^)

 

Nさんご夫妻・・

お声がけ頂きありがとうございましたm(_ _)m

明日の朝に北海道を出るというタイミングで奇跡的な出会いでしたね・・

色々とお話ができて楽しかったです(^o^)

またどこかでお会いした時はよろしくおねがいしまっす(^O^)/

 

Nさんご夫妻と別れちっと休憩したらランチへ・・

 

やって来たのは道の駅なないろ・ななえからほど近い・・

俺が愛してやまない・・

俺の中ではこれが函館の味・・

そう・・皆さんご存知の・・

luckypierrot.jp

ラッキーピエロ 峠下総本店\(^o^)/

いや〜・・やっと・・やっと来れた・・

もうね・・邪道かもしれないけど

北海道で何が食べたいって聞かれたら

先ずはラッピって答えちゃう・・(^o^)

 

まぁ・・美味いのはもちろんなんですが

お店のポップな雰囲気が見た目も楽しませてくれるからね・・

 

早速店内へ・・

いや〜・・ワクワクすんね・・

 

おおっ・・昼前なのに結構な賑わい・・

 

でも・・良いねぇ・・このゴチャゴチャした明るい雰囲気・・

2年ぶりに来たけど・・変わってないね・・(^o^)

 

注文したら番号札をもらって席を選んで待つ・・

こんな落ち着いた感じの席もある・・

 

この待ってる間もラッピは楽しい・・

お土産グッズコーナーを物色したり・・

 

映える写真を撮ったり・・

 

いや〜・・楽しい・・

この雰囲気を味わうだけでも来た甲斐が・・

 

そうこうしてたら注文した料理が運ばれてきた・・

 

いやいや・・ヤバいっす・・

嬉しすぎてどう表現していいかわからず・・

俺・・こんなっす・・

子供か・・(^_^;)

 

これだけじゃ飽き足らず・・

ガッツポーズまで・・クソガキか・・(^_^;)

なんすかね・・嬉しくて楽しいとピースとガッツポーズが・・

 

取り敢えず落ち着こうか・・

落ち着いて食べようか・・

 

注文したのは

ビッグボス(妻)がオムライス(^o^)

 

俺はというと・・

恋い焦がれた2年ぶりのラッピの味・・

そうです・・ラッピといえば・・

ラッキーチーズバーガー\(^o^)/

これにラキポテを添えて・・

 

それでは・・気合い入れて・・いただきマッスル💪

 

うううっ・・美味いっ・・美味すぎる・・

俺好みって言えばそれまでなんだけど・・

ご当地バーガー的なしっかり感とジャンクフード的な緩い感じが融合して・・

 

たまらん・・たまらんね・・

もうね・・何も言えねぇ・・

 

ありがとう・・ラッピ・・

 

そんなラッピに

俺のラッピ愛と感謝の気持をを込めて・・

TシャツをGETさせていただきました(^O^)/

 

いや〜・・満足満足・・大満足・・

心も腹も大満足・・

 

そんで食ったあとはもちろん・・

昼寝・・💤

いやいやぶーすけさん・・せっかく食ったラッピが出ちゃうから・・(^_^;)

 

一眠りしてスッキリしたらデッパツ👊

 

そんでやって来たのは・・

大沼国定公園(^o^)

 

その中の・・

www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp

東大沼キャンプ場(^O^)/

 

ココだけの話・・なんとここね・・無料🏕

オートキャンプ場ではないけど車中泊も可能だし

施設もバッチリ整ってる・・

 

早速、中を探検・・(^o^)

 

平日なのに結構お客さんが多いね・・

 

炊事棟・・

 

トイレ・・

 

うん・・今まで利用した無料のキャンプ場の中では

全体的にキレイっすね・・

 

そしてここのウリと言ったらこのロケーション・・

大沼が目の前・・(^O^)/

カヌーや釣りを楽しんでる人もいましたよ・・🚣

 

ぶー散歩にも最高だしね(^o^)

 

良いっすね・・ココ・・

今夜の宿はここに決定\(^o^)/

 

そうと決まれば風呂に行きますか・・

そこで・・

早速コイツの出番がやって来ました・・

そうです・・

HO\(^o^)/

 

HOになんと・・

大沼からほど近いグリーンピア大沼という温泉施設の無料券が・・(@_@;)

 

やっぱHOはすげぇっすね・・

 

そんでキャンプ場から風呂に向かう道中・・

キツネを発見\(^o^)/

 

北海道にいたらあっちこっちで見かけるんですが

今回、北海道に渡ってきて1発目のキツネだから妙に嬉しくてね・・

 

北海道に来たんだなって・・(^o^)

 

うちらの地元横浜で言う猫的な感じかな・・

こんなふうに歩道で普通に寛いでるからね・・(^o^)

 

そんでやって来た風呂がこちら・・

www.gp-onuma.com

グリーンピア大沼という総合施設にある温泉『ほっとぴあ』

 

源泉かけ流しで泉質が良く露天もあって

良い湯でござんした(^o^)

 

ここが無料なんて・・

HOさん・・ありがとう・・m(_ _)m

 

風呂上がりにぶーすけと隣のサッカー場でビッグボス(妻)を待ってたら・・

すげぇ虫に喰われました・・(^_^;)

 

そして・・

本日のディナーは・・

 

なんと・・なんと・・

俺が愛してやまない函館の味・・

ラッキーピエロ 森町 赤井川店\(^o^)/

いや〜・・まさかまさかの本日2度目のラッピ・・

当然ですが・・ビッグボス(妻)も呆れ顔・・(^_^;)

 

ここはお昼に入った峠下総本店よりも店内はおとなしめな感じ・・

規模も小さい・・

 

でもね・・メニューは一緒ですよ(^o^)

 

そうそう・・

ラッピにはハッピーデイってのがあって・・

こんな感じのお得な日があるんですよ・・

皆さん是非お試しを・・(^O^)/

 

テイクアウトして近くのローソンにも寄って

東大沼キャンプ場に戻ったら・・

お待ちかねのディナータイム\(^o^)/

 

ラッピでは当然コイツを頼みましたよ・・

ラッキーチーズバーガー\(^o^)/

またっすか・・馬鹿の一つ覚えみたいに・・(^_^;)

今回はポテトLサイズを添えて・・

 

それでは・・本日2度目のラッピ・・いただきマッスル💪

 

うん・・安定の美味さっすね・・

間違いないね・・

 

ルービーも良く合うわ・・

 

こりゃもしかして・・

明日もラッピかな・・

なーんてね・・(^o^)

 

なんか・・昼も夜も同じ匂いがしたな・・って顔のぶーすけ・・

 

できることなら・・俺としては・・

ぶーすけにもラッキーチーズバーガーを食べて欲しいんだよ・・🍔

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキン