キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

嵐の稚内・・北海道45日目 ノシャップ岬〜

どーもです・・

 

今朝は・・

f:id:boosanpo:20220927134412j:image

嵐っす・・暴風雨っす・・

 

ヤバいくらいサクラが揺れてる・・

 

・・っていうか・・

未明からどんどん雨風が強まってきて・・

強風でサクラが揺れるわ雨音がサクラを叩きつけるわで・・

よう寝られんかったです・・

 

隣でアイアンハートの持ち主の1人と1匹は

イビキかきながらグースカ寝てましたが・・(^_^;)

 

まぁ・・予報では未明から荒れるよと言っていたので

構えてはいましたけど・・

ドンピシャっすね・・さすが天気予報さん👍

 

f:id:boosanpo:20220927134353j:image

蒸しっとした感じで冷たい雨じゃないけど・・

雨は・・好まないっす・・

(まぁ・・好む人はあまりいないとは思うけど・・(^_^;))

 

それはそうとここは・・?
f:id:boosanpo:20220927134331j:image

ノシャップ岬の稚内恵山泊漁港公園・・

 

ここも知る人ぞ知る車中泊スポット・・

 

この日も何台か車中泊組がいたんだけど

この嵐で皆さん早々に出発して行きました・・

 

こんな嵐の中ぶーすけはというと・・
f:id:boosanpo:20220927134324j:image

外に出られないのを察してなかなか起きてこない・・

 

朝ごはんは・・?

と聞くと・・
f:id:boosanpo:20220927134356j:image

シャキーン・・みたいな・・

飯なら早く言ってよ〜・・ってな感じでしょうか・・(^_^;)

 

そうそう・・

外を見ておったまげたことが・・
f:id:boosanpo:20220927134425j:image

こんな嵐の中でもアングラーの方々・・(@_@;)

 

見えるかな・・

シルバーの車のアングラーなんて岸壁ギリギリに停めて

横のスライドドア開けて車内から竿を出してる・・

車内がビショビショじゃ・・(^_^;)

 

すげぇっす・・そこまでしますか・・

皆さんお好きですねぇ・・

 

まぁ・・元アングラーとしては

その気持ちわからなくもないですが・・(^_^;)

 

それとこんな時に・・

f:id:boosanpo:20220927134400j:image

観光バスが到着・・(@_@;)

 

いやいや・・

いくら映えスポットとは言え・・ねぇ・・(^_^;)

 

皆さん傘ぶっ壊しながらビショ濡れになって

写真撮ってたな・・

 

まぁ・・ある意味ね・・

良い思い出になったかもしれないっすね・・(^o^)

 

気がついたら・・
f:id:boosanpo:20220927134415j:image

アングラーの方々は退散・・

人っ子一人いなくなっちまった・・

 

いやいや・・悠長なこと言ってる場合じゃない・・

ここは先っちょだから何が起きるかわからんからね・・

うちらも退散👊

 

そんで避難先としてやって来たのは・・
f:id:boosanpo:20220927134334j:image

この見慣れた感じ・・

 

そうです・・
f:id:boosanpo:20220927134340j:image

道の駅わっかない(^O^)/

 

雨が小降りになったタイミングでぶーすけと外へ・・

相変わらず風はすげぇっすけど・・さっきよりは全然(^_^;)

 

ただこんな天候なんで・・
f:id:boosanpo:20220927134409j:image

すげぇ閑散としてる・・


f:id:boosanpo:20220927134321j:image

近くの商店街もご覧の通り・・

 

まぁ・・こんな天候でも腹は減るんで

この商店街にあるうちらが御用達のスーパー・・
f:id:boosanpo:20220927134422j:image

食品館あいざわへIN(^o^)

 

店内に入ると・・
f:id:boosanpo:20220927134350j:image

やっぱお客さんも疎ら・・

 

でも・・おかげで弁当や惣菜が沢山残ってたというか

選び放題だったんで・・
f:id:boosanpo:20220927134328j:image

夜の分も含めて色々とGET出来ました(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20220927134403j:image

ランチメニューはこんな感じ・・

 

ここの鮭弁がまた美味いんすよ・・

鮭弁にしてはちっとお高い気もするけど

リピートしたくなる美味さっす・・

鮭弁通の方・・オススメっす(^O^)/

 

食後にのんびりしてると・・
f:id:boosanpo:20220927134419j:image

また雨脚が強くなってきた・・

 

そんで暫くすると・・
f:id:boosanpo:20220927134406j:image

滝のような雨が・・(^_^;)

 

風もまた強くなってきた・・

 

まぁ・・こんな時は焦ってもしょうがない・・

動画でも見ますか・・ってことで・・
f:id:boosanpo:20220927134343j:image

K−1観戦👊

 

福岡国際センターで行われた大会を観たんだけど

九州出身の選手が多く出場して結構盛り上がりましたね・・

 

やっぱ・・

K−1最高👊

(武尊がいつも試合後に言う決め台詞・・(^o^))

 

雨風が少し治まった夕方頃に風呂へ・・

やって来たのは・・
f:id:boosanpo:20220927134431j:image

前日に続き稚内温泉童夢

 

・・っていうかここくらいしか気軽に行ける日帰り入浴が

稚内にはないんですよね・・

 

まぁ・・悪天候の中の露天風呂も良うござんした・・(^o^)

 

風呂から出たらお待ちかねのディナータイム(^O^)/
f:id:boosanpo:20220927134428j:image

本日のディナーメニューはこんな感じ・・

食品館あいざわの『うなぎちらし』はイマイチでしたが

『かぼちゃ煮』はオススメっす(^o^)

おごちそうさまでしたm(_ _)m


f:id:boosanpo:20220927134346j:image

今日はあいにくの天気で散々な1日だったなぶーすけ・・

2年前に稚内に来た時もすげぇ嵐の日があったっけ・・

 

その代わりと言ってはなんですが

明日は内容の濃い1日となっております・・

乞うご期待(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング