キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

夫婦円満の日・・北海道20日目 スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド〜

どーもです・・(^o^)

 

スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールドの朝っす・・

 

ちっとドンヨリーヌで肌寒い感じですが・・

朝からいつもよりハイテンションなぶーすけ・・

なんせフカフカの芝生がたまらないご様子で・・

跳ねるように歩いて楽しそう・・良かったなぶーすけ(^o^)

 

てな感じで・・朝のぶー散歩からルンルンでサクラに戻って

いつものデジタル計を撮ろうとしたら事件は起こった・・

 

なんと・・写真を撮ろうとデジタル計を手にとった時

ステップの上に落としちゃったんですよ・・カシャーンって・・

そしたらね・・

壊れました・・

温度と湿度が消えました・・(T_T)

 

暑い日も寒い日も長年頑張ってくれましたが・・

ばらして何をやっても復活しませんでした・・

 

今までありがとう・・

 

なので・・

新しく仲間に加わったのが・・

コイツです・・

ちっと見難いですがよろしくですm(_ _)m

 

午前中はまったり・・

ここはチェックアウトがAM11:00なので朝はのんびり・・(^o^)

 

ここ・・本当に良いっすね・・

居心地良い・・また来たくなる・・

 

スノピのキャンプ場だから構えていたところもあったんだけど

利用料金も意外とリーズナブルだし・・

 

ただね・・

レンタル用品はお高い・・(^_^;)

まぁ・・全てスノーピーク製品なのでしゃーないっすね・・

俺は別に借りないしね・・(^o^)

 

片付けを済ませ、ゴミをまとめてチェックアウトのため管理棟へ・・

 

管理棟にはアウトドアショップが併設されててスノピ製品がズラリ・・

アパレルはアウトレット商品なんかがあったりしてお得なものも(^o^)

 

最後にキャンプマナー10選をしっかり心に刻んでデッパツ👊

 

いや〜・・素敵なキャンプ場だったな・・

さすがスノピ・・

きっといつかまたリピートしますよ・・(^o^)

お世話になりましたm(_ _)m

 

うしっ・・今日も張り切って行っちゃいますか(^O^)/

 

先ずは腹ごしらえ・・

やって来たのは・・

michinoeki-nakasatsunai.jp

道の駅なかさつない(^O^)/

 

昨日来た時はキャンプ場に行く前だったから

ゆっくりできなかったんで今日はリベンジってことで(^o^)

 

お目当ては・・

田舎どりから揚げ屋さんの・・

 

いなか揚げ🐓

いなか揚げ1パックをGETして別のお店へ・・

 

次のお店は・・

畑のキッチン あんてぃー

ここでのお目当てはおにぎり(^o^)

ついでにフライドポテトもGETしてサクラに戻る・・

 

本日のランチメニューはこんな感じ・・

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

うん・・美味い・・普通に美味いっす・・

 

ちなみに期待していた田舎どりなんですけどね・・

なんか・・◯◯タッキーに味とか形とかが似てる・・(^_^;)

 

おにぎりも普通・・

 

意外と・・フライドポテトがヒットでした・・(^o^)

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

食後のゴミは購入した各店舗へ・・

 

その時です・・

ゴミ出しついでにデザートの司令が・・

十勝野フロマージュ 道の駅店

ここのカマンベールチーズのジェラートを食べたいと

ビッグボス(妻)が申しまして・・

 

でも・・なんか店の様子がおかしい・・

なになに・・金曜日は定休日・・?

今日は・・金曜日・・何というタイミング・・(@_@;)

しゃーないっすね・・

 

しかし・・張り紙をよく見ると・・

本店は営業しているのでよろしくと書いてある・・

 

それじゃあ本店に行きましょうと・・

ぶー散歩がてらレッツラゴー(^O^)/

 

・・でその本店とやらは道の駅から徒歩で15分ほどのところ・・

www.t-fromages.com

やって来ました・・十勝野フロマージュ本店(^o^)

 

ここでパシリの出番・・

『私はぶーすけと待ってるから買ってきて』と・・

『カマンベールチーズのジェラートね』と・・

 

ハイハイと空返事でパシリは店内へ・・

券売機で食券を買うシステムのようですな・・

え〜と・・カマンベール・・カマンベール・・

 

おわかりですか・・

カマンベールの連呼・・

そうなんです・・券売機の前に立ったときには

ジェラートが頭から抜けてるんですよ・・

 

そして運悪く・・

カマンベールの商品が他にもあった・・

この流れ・・悪い予感しかしない・・

 

そう・・パシリが買ってきたのは・・

カマンベールチーズの・・ソフトクリーム🍦

 

当然・・お叱りが・・

『はぁ・・?ジェラートって言ったじゃん・・』と・・

 

パシリ再び店内へ・・

ジェラート・・ジェラート・・

そう・・今度はジェラートの連呼・・(^_^;)

 

まぁ・・これで間違えたらパシリ失格でしょう・・

 

いや・・そうじゃない・・失格になりたい・・

もう・・パシリは・・卒業したい・・

(あっ・・つい本音が・・(^_^;))

 

もう一丁ソフトクリームなんて悪戯心が騒ぎましたが・・

無事にカマンベールチーズのジェラートをGET👊

 

これにはビッグボス(妻)も御満悦の様子・・

 

色々とありましたがお味の方は・・普通に美味いっすね(^o^)

 

サクラに戻ってちっと休憩してからデッパツ👊

 

次にやって来たのは・・

www.rokkatei.co.jp

六花亭 六花の森 六’cafe 

 

来る途中に雨が降り出しましたが丁度いい3時のおやつポイントに・・(^o^)

 

美しい六花の森を眺めながらスイーツをいただきますか(^O^)/

 

メニューはこんな感じ・・

 

お目当ては・・

ここでしか味わえない出来立てのバターサンド(^O^)/

ショートケーキもついでに・・

 

このバターサンド・・

やはり作り置きのものとは一味も二味も違いますね・・

 

なんせ・・

バターは生きてるらしいっす・・

是非ご賞味を(^O^)/

 

本当はね・・この目の前に広がる六花の森を散策したかったんだけど

この天気じゃね・・(^_^;)

 

www.rokkatei.co.jp

入場料かかるってのは聞いてたけど

意外とお高いのにたまげましたが・・(^_^;)

 

レストランの横にはショップが併設されてて

工場直売ならではの商品も並んでました(^o^)

 

おかげで色々とGET👊

六花亭はスイーツ好きにはたまらんですね・・(^o^)

 

うしっ・・糖分補給出来たし・・

あいにくの天気だけど次行ってみますか(^o^)

 

そんでやって来たのは・・

www.koufuku-eki.com

幸福交通公園(^O^)/

 

凄く幸せそうな名前ですが

ここは元々・・

幸福駅という駅だったところ・・

 

廃線になった駅が公園になったという・・

なんてたって・・幸福町の幸福駅だからね・・

訪れただけでも幸せな気持ちになるよね・・(^o^)

 

待合室として使われていた駅舎もそのまま残る・・

その駅舎に皆さん願い事をペタペタと・・

貼られた皆さん・・きっと幸せになりますよ・・(^o^)

 

実際に使われた車両も展示されてる・・

 

車内に入れるみたいなんで入ってみることに・・

 

おお〜・・列車の車内にぶーすけと・・

すげぇ違和感ありますが貴重なショットじゃないっすか(^o^)

 

ビンテージ感バリバリの運転席・・

いくつになっても列車の運転席は男のロマンですな・・(^o^)

 

車窓からのぶーすけ・・違和感が半端ないっすね(^_^;)

 

うしっ・・幸福駅を堪能したら次行ってみよう👊

 

いやね・・実は幸福駅とセットの駅があるんすよ・・

こっちも行かなきゃ駄目ですよみたいな・・

 

それがこちらの駅・・

www.koufuku-eki.com

愛国駅(^O^)/

 

ここもすげぇ名前・・

愛国町の愛国駅って・・

 

愛の国・・いやいや・・愛に溢れてますな(^o^)

 

切符の石碑を見ると本当はこっちから行くんだったのかな・・

愛国から幸福ゆきになってる・・

まぁ・・どっちでも良いんでしょうけど・・

それにしても・・

愛国から幸福ゆきの切符なんて・・

見ているだけで幸せな気持ちになりますな(^o^)

 

愛国駅には蒸気機関車が展示してある・・

幸福駅にはディーゼル車・・

列車好きの方にはたまらんでしょうね(^o^)

 

愛国駅も公園になっているのでぶー散歩(^o^)

芝生のキレイな公園だったからぶーすけも楽しそうに歩いてた・・(^o^)

 

次に向かったのは・・

www.tokachigawa.jp

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉(^O^)/

 

その名の通り温泉が楽しめる道の駅なんですが・・

珍しいのは・・

ドッグランがあってその中に・・

 

犬の足湯があるんですと(@_@;)

コイツはたまげたね・・

 

道の駅はオープンしたてとあって超キレイ・・

ここで温泉に入れれば良かったんだけど・・

 

でもここは水着で入る温水プール的なところらしいっす・・

うちのニーズにはちっと合わないかな・・(^_^;)

 

んっ・・?なにやら奥にデカい岩が祀られてる・・

行ってみんべ・・

 

うわっ・・なんだコレ・・デカい岩から温泉が湧き出てる・・

 

あっ・・岩の前で浮かれてるオッサンは無視無視・・

岩の大きさの比較対象として見てやってください・・(^_^;)

 

なになに・・ご利益だって・・

良いことだらけっすね・・

 

ならば・・

手湯で是非とも肖らないとね・・(^o^)

 

手湯の後は当然・・

足湯(^O^)/

 

う〜ん・・気持ちええのう・・

 

ただちっとばかし・・

熱いのう・・(^_^;)

 

手湯と足湯を堪能したらスタンプ押してデッパツ👊

 

お次は風呂へ・・

やって来たのは道の駅から程近いここ・・

satsunai-g-onsen.sakura.ne.jp

札内ガーデン温泉(^O^)/

 

・・っていうか・・ここ風呂っすか・・?

なんか宮殿みたいな建物ですげぇっすね・・(@_@;)

 

ここはHOの半額クーポンがある・・

1人分だけど贅沢言っちゃいけない・・

 

半額クーポンを握りしめて向かうと・・

んっ・・?夫婦円満の日・・?

なになに・・男女ペアだと1人400円だって・・?

 

なんと・・1人分半額クーポンを使うより安いじゃん・・(@_@;)

 

しかも・・

券売機を見ると何とかの日が多いな・・

まぁ・・サービス精神旺盛ってことで・・(^o^)

 

肝心の風呂の方は露天があって清潔感もあって

いい湯でござんした(^o^)

 

あっ・・夫婦円満の日にここの風呂に入ったからって

夫婦円満になるとは限らないので悪しからず・・(^o^)

 

風呂から出たらお待ちかねのディナータイム(^O^)/

本日のディナーメニューはこの様になっております・・

・・ってか・・またベジタブルオンリーじゃん・・(^o^)

 

まぁ・・たまに体をリセット的な感じでね・・

美味しゅうございました(^o^)

 

本日は夫婦円満の風呂に入らせていただきました・・

これで・・俺の体から生傷が減ることを願うばかりです・・

(なんてね・・(^o^))

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング