キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

鎌倉の大仏よりもデカい弥五郎どん・・ 鹿児島県曽於市(道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里 )

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210329110847j:plain

今朝はあいにくの・・レイン・・

(あっ・・癖で母国語が・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210329110900j:plain

ちょい蒸しってる・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210329110947j:plain

www.nodoka-1.jp

道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里・・ 

 

いや~・・天気予報が大当たりで・・レインっすか・・

 

f:id:boosanpo:20210329111100j:plain

恨めしそうに空を見つめるぶーすけ・・

こんだけ降ってるといくらぶーすけでも屋根の下から出ない・・

 

雨足がだんだん強くなってきたんで・・ 

f:id:boosanpo:20210329111145j:plain

サクラに戻ると・・

 

f:id:boosanpo:20210329111223j:plain

諦めてテーブルの下へ・・

 

俺も桜が見たいから祈ろうぶーすけ・・

『太陽カモンッ!』って・・

(なんかさっきからちょいちょいウザイな・・ルー大柴か(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210329111245j:plain

取り敢えず館内を物色・・

ここは農産物が豊富に取り揃えてある・・

 

なかでも・・ 

f:id:boosanpo:20210329111303j:plain

肉屋さんが気になって・・しかもブランド豚のやごろう豚って・・

美味そうだったんでやごろう豚と鶏刺しをGET(^o^)

 

他にも弁当やら惣菜たちを仕入れて・・

 

f:id:boosanpo:20210329111333j:plain

園内の桜の見えるところに移動して・・

 

f:id:boosanpo:20210329111413j:plain

花見ランチといきましょう(^o^)

 いや~・・美味いっすね・・花見のスパイスが効いてる・・

美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210329111550j:plain

 しかし・・止まんね・・

どうにかならんかのう・・

ちょいちょい外に出るけど東屋で雨宿りみたいなことをしてても

フラストレーションがたまるぶーすけ・・

 

でもね・・ぶーすけには申し訳ないけど

今日は悪天候で丁度良かったかも・・ 

 

それは・・ 

f:id:boosanpo:20210329111733j:plain

AbemaTVでK-1 WORLD GPを生放送するから(^o^) 

 

いやね・・うちらは夫婦揃って格闘技好きなんで

この日を心待ちにしてたんですよ・・(^o^)

 

11:00~ほぼ半日・・生中継・・

たまらんですな・・

 

そんでK-1見ながらまったりしてたら奇跡が・・

なんと・・夕方前に・・

f:id:boosanpo:20210329111815j:plain

雨があがった・・ミラクル(◎_◎;)

祈りが通じた・・良かったなぶーすけ・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210329111853j:plain

ここは農産物推しの道の駅なんで

それ系のオブジェがいくつかある・・

 

f:id:boosanpo:20210329111909j:plain

これなんて意味わかんないけど・・

鶏・豚・牛・ぶーすけ・・

う〜ん・・違和感ないね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210329112119j:plain

どしゃ降りで結構散ったかなと思ったけど

桜もまだ残ってる・・(^o^)

 

桜並木を気持ち良くぶー散歩してると・・ 

f:id:boosanpo:20210329112133j:plain

んっ・・なんか遠くに見える・・銅像・・?

 

f:id:boosanpo:20210329112146j:plain

うぉっ・・何だあれ・・

遠くからでもデカさがビンビン伝わってくるな・・

 

とにかく近くに行ってみよう・・

 

f:id:boosanpo:20210329112327j:plain

しかし・・デカい公園だな・・

歩いても歩いてもアレに近づかない・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210329112605j:plain

この辺りはだいぶ散っちゃったな・・

なんか・・桜の花びらが沢山落ちてると切なくなるね・・

まぁ・・緑好きとしては葉桜も好きなんだけど・・(^o^) 

 

おっ・・だいぶ近づいてきた・・ 

f:id:boosanpo:20210329112719j:plain

ここを上るといよいよご対面だ・・

 

でもこの最後の上りが・・ハアハア・・結構・・ハアハア・・キツイな・・

 

最後はぶーすけを抱っこして階段を上がると・・ 

おおっ・・いた・・うわっ・・

f:id:boosanpo:20210329112847j:plain

デカッ・・!(◎_◎;)

 

んっ・・名前らしきプレートが・・弥五郎どん・・?

 

なんすか・・このお方は・・

f:id:boosanpo:20210329113115j:plain

う〜ん・・300歳の長寿でなんたらかんたら・・

なんか・・すげぇお方らしい・・

 

それよりも高さ15mって・・

鎌倉の大仏よりもデカい!(◎_◎;)

 

いや~・・結構どっからでも見えるから

相当デカいんだろうなとは想像してたけど

まさかあの鎌倉の大仏よりデカいとは・・

 

うちらが住んでいた横浜市鎌倉市の隣なんで

鎌倉の大仏は結構身近な存在だったから・・

 

ちなみに鎌倉の大仏のデカさは

像高約11.39メートル(台座を含め高さ13.35メートル) ・・

 

あっ・・大仏は座ってるか・・

 

まぁ・・どっちもデカいっつー事で・・(^^;)

 

サクラに戻ってきて・・

f:id:boosanpo:20210329114157j:plain

桜に囲まれたサクラをパチリ・・

いいっすね~・・春っすね~・・(^o^)

 

風呂は勿論・・ 

f:id:boosanpo:20210329113928j:plain

www.city.soo.kagoshima.jp

昨日と同じ弥五郎の湯♨

今日も良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210329113947j:plain

晩飯は道の駅で仕入れた鶏刺しと惣菜・・

そいつを東京クラフトで流し込む・・デリシャス👊 

 

f:id:boosanpo:20210329113814j:plain

ぶー散歩と花見のコラボ・・最高の組み合わせ・・(^o^)

 

いつも楽しい時間をありがとな・・ぶーすけ・・

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング