キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ドッグフード探しの旅・・ 桜島~鹿児島県霧島市

 どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210214101818j:plain

今朝は曇り・・

 

f:id:boosanpo:20210214101846j:plain

あったけぇっす・・

んっ・・いつもより早起きだな・・

(全然早くないけど・・(^^;))

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210214101941j:plain

www.sakurajima.gr.jp

桜島ビジターセンターに隣接する観光用の無料駐車場

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210214102006j:plain

駐車場の端には24時間使用できるトイレが・・

お世辞にも綺麗とは言えないけど・・(^^;)

 

そうそう・・何故この日はいつもより早く起きたのか・・

それは・・ 

f:id:boosanpo:20210214102032j:plain

降灰予報の風向きがヤバい感じで・・

 

前日の夜は道の駅たるみず方面に風が吹いていて

この日の午前中にかけて時計回りで鹿児島市方面へ

風向きが移動すると・・

 

ほら・・ぶーすけの後ろ・・噴煙が・・

こっちに迫ってきてる・・やばいよやばいよ・・

うぉ~逃げろ~・・ 

 

そんで避難したのが・・

f:id:boosanpo:20210214102106j:plain

またまたやって来ました道の駅たるみず湯っ足り館 (^o^)

 

f:id:boosanpo:20210214102130j:plain

う~ん・・噴煙が・・さっきまでいたビジターセンターの方へ・・

あっぶね・・

もうね・・ちょっと灰もお腹いっぱいになってきたからね・・

降灰にあまり影響のないところに移動しますか・・

 

今までこの辺りをウロウロした感じだと

風はだいたい西から東に吹いてる・・

たまに今日みたく東から西になんてことも・・

 

そうなると・・あまり影響ないところ・・北か・・

よっしゃー!北へ移動ー(^O^)/

 

あんま北へ行き過ぎると気温が低くなるから

ちょっとだけ北へ・・

 

そんでね・・移動しながら買い物がしたい・・

それは・・ぶーすけ飯にいつもドライフードをすこし混ぜてるんだけど

そのドライフードがなくなったのでどこかで購入したいということで・・

 

先ずはペットショップに向かった・・ 

f:id:boosanpo:20210217215117j:plain

う~ん・・結構種類はあるけど・・

イマイチ気に入ったのが無くて・・

 

やっぱデカいホームセンターでしょってことでここへ・・

f:id:boosanpo:20210214102229j:plain

f:id:boosanpo:20210214102252j:plain

a-zmakio.com

A-Z はやと 

ここね・・すげぇっす・・デカいうえに・・

24時間営業・・(◎_◎;)

 

しかも何でもある・・

GS・カーショップ・中古車・眼鏡屋・食料品・

コインランドリー・美容院・食事処・・・まだまだ書ききれん・・

 

取り敢えずドッグフードを見に行ったけど

ここにも気に入ったのが・・ない・・(^^;)

 

仕方ないね・・

次の店に探しに行く前にここのフードコートで昼飯・・

f:id:boosanpo:20210214102311j:plain

妻はチキン南蛮定食・・

すげぇっすね・・チキン南蛮があればチキン南蛮・・

徹底してますな・・

 

f:id:boosanpo:20210214102334j:plain

俺はヘルシーランチ

野菜ハンバーグに野菜メンチに十穀米・・ヘルシーっすね・・

ちょっとカロリーが足りないと思ったんで

ドリンクバーでコーラとカルピスソーダとデカビタを・・

(何やってんだ・・コイツは・・(^^;))

 

お味の方は・・普通っす・・(^o^)

 

そうそう・・

駐車場にこんな看板がいっぱい立ってた・・ 

f:id:boosanpo:20210214102355j:plain

これ・・

以前は車中泊も容認?されていたのか、ネットの車中泊マップにも載っていたんだけど・・

この辺りは道の駅も無くお店の駐車場で車中泊出来たら

ありがたいんだけどね・・

 

ぶーすけのフード探しの旅はまだまだ続く・・

次に向かったのが・・

f:id:boosanpo:20210214102417j:plain

www.aeontown.co.jp

イオンタウン姶良 

そんでイオンペットに直行・・

おお~・・あるねあるね・・良さげなのが・・

 

f:id:boosanpo:20210214102437j:plain

グレインフリーを中心に小袋をいくつか購入・・(^o^)

まぁ・・ぶーすけ飯に少し混ぜる程度だから

これだけあれば2ヶ月位はもつかな・・

 

いや~・・良かった・・

ぶーすけの口に合いそうなのがあって・・

なんせ・・グルメですから・・ 

いや何でも食べるか・・(^o^)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210214102505j:plain

www.city-kirishima.jp

霧島温泉健康増進交流センター 神乃湯 

ここは残念ながら露天風呂がないけど

浴槽が広くて気持ち良かったな・・

ちょっとシャワーの圧が弱かったけど・・

良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210214102527j:plain

晩飯はAZで買った鴨鍋うどん(^o^)

先日、妻が鍋焼きうどんを食べてたのを見て食いたくなった・・

ビールとマッチして・・美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210214102608j:plain

美味そうなフードがあって良かったなぶーすけ・・

ってか・・俺よか良いもん食ってんな・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング