キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

瀬戸大橋記念公園・・ 三豊市~坂出市

どーもです・・(^o^)

 

今日・・う〇こ踏みました・・

午前中からなんかう〇こ臭いなぁと思ってたんですよ・・

でもね・・まさか自分が臭いとは思わないじゃないですか・・

そんで・・サンダルのう〇こに気付いたのが夕方・・

その間に結構ウロウロしたんで周りからは

『コイツ・・う〇こ臭えなぁ・・』って思われてたはず・・

まぁ・・運が付いて良いじゃないなんて言われますが

絶対良いもんじゃない・・う〇こ臭いのなんて・・

こんなご時世でもいるんですね・・ペットの💩片付けない人(>_<)

 

そろそろ本題に・・

f:id:boosanpo:20201207114247j:plain

今朝は雲一つない青空(^O^)/

前夜の宴の場所になったのは・・ 

f:id:boosanpo:20201207114332j:plain

takaradanosato.co.jp

道の駅「たからだの里さいた」 

昨日、風呂に入った環の湯から少し下ったところにある(^o^)

f:id:boosanpo:20201207114307j:plain

カラッとした陽気で日差しが暖かい・・

 

道の駅の館内で色々物色する・・

ここ・・野菜や果物の他に惣菜なんかも

多く売っててうちら好みで

ちょいちょい買っちゃった・・(^o^)

 

さてと・・この日も大森さんチョイスのうどん屋さんに

連れて行ってもらえるという事で準備して早々に出発👊

 

f:id:boosanpo:20201207114353j:plain

大森さんのアミティに付いて行く・・

 

f:id:boosanpo:20201207114410j:plain

んっ・・なんか富士山に似てる山が・・

そうこれ・・讃岐富士って呼ばれてて飯野山って言うんだって・・

素敵な山だな・・富士山好きのうちらにはたまらない・・

 

そんで着いたところがここ・・ 

f:id:boosanpo:20201207114430j:plain

その讃岐富士のすぐ近くの・・

 

f:id:boosanpo:20201207114450j:plain

retty.me

 純手打うどん よしや

f:id:boosanpo:20201207114515j:plain

大森さんに注文の仕方や食べ方のレクチャーを受けながら・・ 

f:id:boosanpo:20201207114533j:plain 

f:id:boosanpo:20201207114552j:plain

注文したのが『かけうどん』

海老カツとちくわ天を添えて・・

そして妻は中で俺は小・・

 

それでは・・いただきまっす・・(^o^)

 

いや~・・美味い・・美味すぎる・・

ここはうどん総選挙で1位を取ったことがある店らしく

満足度が高いっすね・・麺もつゆも天ぷらも・・

俺も中盛にすればよかったかな (>_<)

ここもまた大森さんにゴチになってしまった・・

ご馳走様です・・すげぇ美味かったです<m(__)m>

f:id:boosanpo:20201207114613j:plain

夫婦漫才を常にやってる様な素敵な大森さんご夫婦・・

寂しいですがここでお別れです・・楽しかったなぁ・・

色々と本当にお世話になりました・・

まぁ・・大森さんご夫婦も旅好きなんでまた近々会いますね・・

きっと・・

その時はまた宴をやりましょう(^O^)/

 

大森さんと別れて向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201207114646j:plain 

f:id:boosanpo:20201207114713j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅 瀬戸大橋記念公園 

f:id:boosanpo:20201207114808j:plain

ここは瀬戸大橋のすぐ横にある公園(^o^)

瀬戸大橋を眺めながらぶー散歩・・

 

f:id:boosanpo:20201207114829j:plain

おっ・・ぶーすけの川チェック(^o^)

久しぶりのこの光景・・

 

f:id:boosanpo:20201207114845j:plain

でもこれは川じゃなくて噴水(^^;)

まぁ・・水があれば取り敢えず覗くからね・・

 

f:id:boosanpo:20201207114927j:plain

一番奥まで歩くとマリンドームがあって

ステージに立つとスター気分が味わえる・・

ほら・・妻とぶーすけがスターっぽく見えるでしょ(^o^)

瀬戸大橋の眺めも最高じゃないっすか・・

 

そんでもっと近くで瀬戸大橋を激写しようと思って・・

f:id:boosanpo:20201207114945j:plain

こんな画が撮れました・・うんうん・・良い画じゃないっすか・・

 

でもこの画・・撮るの大変だったんですよ・・

その撮ってる姿がこちら・・ 

f:id:boosanpo:20201207115003j:plain

おお~・・なんというキャメラマン魂・・

防波堤の向こう側はすぐ海・・

超ビビりながら撮りましたよ・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201207115046j:plain

そのまま防波堤沿いをぶー散歩・・日差しが心地いいね・・

 

f:id:boosanpo:20201207115123j:plain

これ・・瀬戸大橋タワー・・

上にある円盤が下からゆっくり回転しながら上がって行く・・

俺には考えられない代物・・何考えてんのって・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201207115206j:plain

瀬戸大橋記念館

ここが一応の道の駅なんだけど

道の駅というよりもその名の通り瀬戸大橋記念館(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201207115224j:plain

館内では瀬戸大橋の建て方を紹介したりする映像や

模型や実際の部品なんかも展示してあって

なかなか面白いっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201207115241j:plain

四国に架かる3本の橋を紹介したりね・・

 

f:id:boosanpo:20201207115259j:plain

そんで記念館の屋上が展望台になってて・・

 

そこからの眺めがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20201207115321j:plain

おお~・・ビューティフォー・・

んっ・・ってか・・なんかさっき俺が頑張ってよじ登った

写真の画と大差ないな・・何だったんだ・・俺の頑張り・・

 

f:id:boosanpo:20201207115341j:plain

反対側は公園が一望・・

橋と讃岐富士が相まって絶妙の画が撮れたな・・

キャメラマンが良いんだな・・キャメラマンが・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201207115413j:plain

良いもん見れたなぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201207115429j:plain

さぁ~日も傾いてきたんでサクラに戻りますか・・

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201207115445j:plain

www.park-mino.info

道の駅 ふれあいパークみの 

以前寄ったところだけどその時はここの風呂に入らなかった・・

ここね・・風呂とプールと両方楽しめて700円・・

でもうちらは風呂しか入らないので割高感が・・

でも・・良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201207115505j:plain

晩飯は道の駅「たからだの里さいた」で買った惣菜たち(^o^)

いや~・・美味いっす・・つまみに最高(^o^)

 

そんな上機嫌な俺に悲劇が・・

いやね・・食後にワインを飲みながら

いつもの様にお菓子を食ってたんですよ・・

 

俺の大好きなビスコを・・

 

そしたら・・急に噛み応えが変わって

『あれっ・・』って思ったら・・

なんと・・奥歯が欠けまして・・ 

おいおいおい・・ビスコは強い子を作るんじゃないんかい・・

カルシウムがいっぱい入ってて骨を強くするんじゃないんかい・・

なんてこった・・

取り敢えず大森さんに連絡して歯医者さん情報を聞いて

明日の朝に電話してみる事に・・

なんだかなぁ・・

でもこれは・・もう少し香川にいなさいって言う

神のお告げなのかなぁ・・(>_<)

 

まぁ・・なんにせよ明日ですね明日・・

 

f:id:boosanpo:20201207115527j:plain

ぶーすけが咥えてるドラえもん

 

これ・・大森さんが自身の代わりに旅に連れて行ってと

頼まれた・・言わば大森さんの分身・・

 

やっちゃったなぶーすけ・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング