キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

D51 北海道96日目・・千歳~安平

ども・・(^o^)

 

北海道の96日目は・・ 

f:id:boosanpo:20201019080416j:plain

ピーカン(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201019080449j:plain

まぁまぁしばれるな・・🥶

 

ここは・・ またまた道の駅 サーモンパーク千歳

3日連チャンか・・(^o^)

f:id:boosanpo:20201019080517j:plain

外に出てすぐにフリーズ・・寒いのか・・

・・と思いきや日向ぼっこかいっ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201019080956j:plain

取り敢えず千歳川へ・・ルーティンなんでね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201019080600j:plain

そして覗く・・

 

びくびくしながらサケを確認して・・ 

f:id:boosanpo:20201019081024j:plain

満足すると競歩風で戻る・・ 

まぁ・・3日目ともなると自分の庭のようなね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201019081053j:plain

よっぽど寒かったのかひざ掛けの中に潜る・・(^^;)

 

だいぶここもお世話になったんでそろそろ出発👊

 

向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20201019081215j:plain

d51-station.com

道の駅 あびらD51ステーション 

 

D51・・良い響き・・

 

そうです・・ここには・・

f:id:boosanpo:20201019081302j:plain

f:id:boosanpo:20201019081333j:plain

D51があるー(^O^)/ 

 いや~格好いい・・

別に鉄道が好きでもなく詳しいわけでもないけど

D51は知ってる・・

 

f:id:boosanpo:20201019081351j:plain

f:id:boosanpo:20201019081405j:plain

凛としてるというか・・佇まいがね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201019081432j:plain

凄く綺麗に磨かれてて今にも動き出しそう・・😲

 

f:id:boosanpo:20201019081452j:plain

f:id:boosanpo:20201019081506j:plain

他にも鉄道マニアにはたまらないであろう品々が展示してある・・

 

そして外には・・ 

f:id:boosanpo:20201019083016j:plain

特急が・・

これは耐寒耐雪機能に留意した北海道専用車両で

キハ183系 っていうらしい・・

 

f:id:boosanpo:20201019081523j:plain

館内はこんな感じ・・

新しい道の駅だから綺麗で開放的・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201019081541j:plain

妻が物色してる間はぶーすけと日向ぼっこ(^o^)

 

昼飯は道の駅で購入した 

f:id:boosanpo:20201019081558j:plain

豚丼とパン達・・

これね・・パンは美味いんだけど

豚丼がね・・

うちの妻がお怒りなんですよ・・それは・・ 

f:id:boosanpo:20201019081617j:plain

肉が少なくてご飯が半分余ってしまったので

手持ちの韓国のりで食べきりましたよ・・

850円もしたのに小さくてうっすい肉4枚じゃコスパが悪い・・

味は普通なんだけどね・・(しかも普通かいっ・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20201019081640j:plain

食後はぶーすけと昼寝・・

日差しがあったからサクラの中が暖かくてね・・

 

f:id:boosanpo:20201019081809j:plain

日が傾くまでダラダラしちまった・・

まぁ・・日曜だからあんまウロウロしたくなかったからね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201019081826j:plain

道の駅の周りをぶー散歩(^o^)

なんかね・・この辺りは田舎のいい匂いがする・・

俺・・親の実家が山形なんですが

そこに匂いが似てる・・懐かしいな・・

 

f:id:boosanpo:20201019081847j:plain

相変わらずのスローペース・・

まぁ・・それが持ち味と言えば持ち味・・(^o^)

 

一山超えて辿り着いたのが・・ 

f:id:boosanpo:20201019081916j:plain

追分駅

駅の時計を見たら17:00・・もうこんなに暗くなるんだ・・

 

風呂は駅から程近いここ・・ 

f:id:boosanpo:20201019081938j:plain

www.town.abira.lg.jp

ぬくもりの湯 

ここね・・露天風呂もあってなかなかよござんした(^o^)

 

いや~今日も充実した日だったな・・感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20201019082100j:plain

俺の膝の上で寝てるぶーすけ・・

 

足が痺れてきたんで動かそうとすると

 

唸る・・寝ながら・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング