キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

血圧低っ・・  若狭町~大飯

どーもです・・(^o^)

 

どうでもいい事ですが・・

最近、ラジオ体操の第三と第四の存在を知りまして・・

映像を見たんですが・・

 

嘘っ・・何これ・・(◎_◎;)

 

ってなります・・ふざけてんのかって・・

ラジオ体操第一と第二の枠に収まってない・・

興味のある方は検索してみて下さい・・ヤバいっす・・(^^;)

 

本当にどうでもいい事を・・<m(__)m>

 

旅の方は順調に進んでおりますので・・

f:id:boosanpo:20201126115627j:plain

今朝は晴れ・・なんですけど山で太陽が隠れてる・・

日陰さぶっ・・

 

f:id:boosanpo:20201126115654j:plain

気温はそんなに低くないのに

太陽が隠れてるせいで・・しばれる・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201126115713j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅 三方五湖

 

f:id:boosanpo:20201126115734j:plain

ここね・・本当に日当たりが悪い・・

いやいや・・ソーラー泣かせ・・😢

 

f:id:boosanpo:20201126115755j:plain

でもコイツは元気100倍!ぶーすけマン👊

 

三方湖の水鳥を観察できるデッキがあるみたいなので 

行ってみる事に・・

f:id:boosanpo:20201126115818j:plain

ここを上がるとデッキに・・

f:id:boosanpo:20201126115839j:plain

広っ・・ぶーすけが十分に走れる広さがあるね(^o^)

 

肝心の三方湖は・・ 

f:id:boosanpo:20201126115901j:plain

おお~・・ビューティフォー・・

やっぱ良いね・・朝の湖は・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201126154251j:plain

湖をチェックするぶーすけ・・なんかいるか・・?

 

f:id:boosanpo:20201126154225j:plain

どれどれ・・双眼鏡で・・

う~ん・・特に変わった鳥はいないなぁ・・

 カモはいっぱいいるけど・・

 

f:id:boosanpo:20201126120012j:plain

日差しが当たる所を探して日向ぼっこ・・

11時近くになるとだいぶ日当たりが良くなってきたけど

山の形を見ると太陽が隠れるのも早そう・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20201126154331j:plain

五胡っていうから富士五湖みたいなのを想像してたけど

ちょっと違う・・いや全然違うか・・

海の近くでみんな仲良く繋がってる(^o^) 

 

三方湖を後にして162号線を西へ爆走・・

f:id:boosanpo:20201126154405j:plain

いや~・・この162号線って素敵な道ですな・・

ロケーションといいコーナー具合といい・・

ここ・・バイクで走りたいっす・・(>_<)

結構こんな感じで続くんで気持ちいだろうなぁ・・

俺のバイクツーリングマップにインプットされました(^o^)

 

そして着いた先がここ・・ 

f:id:boosanpo:20201126154430j:plain

yamato-obama.jp

小浜市にある『やまと寿し』 

ここは地元で評判の回転寿司屋さん(^o^)

f:id:boosanpo:20201126154541j:plain

f:id:boosanpo:20201126154658j:plain

f:id:boosanpo:20201126154719j:plain

一部ですが・・

ここヤバいっす・・美味いっす・・

そんでネタがデカい・・

回転寿司にしてはまぁまぁの値段しますが是非・・(^O^)/ 

 

次に向かったのが・・

f:id:boosanpo:20201126154808j:plain

おっ・・波止場・・ 

ここは・・

f:id:boosanpo:20201126154826j:plain

michinoeki-ohi.com

道の駅 うみんぴあ大飯 

 

食後のデザートが食べたいと館内へ・・

f:id:boosanpo:20201126154853j:plain

ここのカフェはスイーツが充実してる・・

 

f:id:boosanpo:20201126154914j:plain

こんな素敵なロケーションで・・

 

うちらはぶーすけが待っているのでテイクアウトで注文(^o^)  

f:id:boosanpo:20201126192843j:plain

右は妻の梅ソーダ

左は俺のコーヒーゼリー

両方共美味しゅうございました・・

特にコーヒーゼリーはお薦め・・

上は生クリーム、下はアイス(ジェラート?)で

コーヒーゼリーをサンド・・是非(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201126194459j:plain

道の駅の隣は公園なってるので・・ 

 

f:id:boosanpo:20201126194545j:plain

ぶーすけお待ちかねのぶー散歩(^o^) 

海沿いをぐるっとね・・潮風が気持ちいい・・ 

f:id:boosanpo:20201126194711j:plain

凄く綺麗に整備された公園・・

釣りに良さそうな所だけど残念ながら釣り禁止・・

海面を覗くと魚影が沢山見えるんだけどね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201126194632j:plain

夕方になるとだいぶ気温が下がってきた・・

でも夕陽が暖かい・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20201126194742j:plain

戻りはぶーダッシュ・・妻もダッシュ・・

なんか躍動感があって良い画だ・・(^o^) 

  

f:id:boosanpo:20201126192912j:plain

京都が近づいてきた・・良いペース(^o^) 

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201126194814j:plain

あみーシャン大飯 

 

f:id:boosanpo:20201126194848j:plain

そうそう・・うちらは血圧計があったら計るようにしてる・・

ここのはなかなか良い血圧計だな・・

(知ったふうな口を・・(^^;)) 

 

どれどれ・・妻は・・ 

f:id:boosanpo:20201126194909j:plain

低っ・・血圧低っ・・

上は100ないし下なんて低過ぎじゃ・・

まぁ・・昔からなんだけど・・

至適血圧っていうらしい・・ 

まぁ・・俺の事をいじめてるうちは大丈夫かなと・・(^^;)

 

そんで次は俺・・

結果は・・ 

f:id:boosanpo:20201126194940j:plain

おお~・・セーフ・・ってか良い感じじゃないっすか・・(^o^)

少し前は上が140近くあったんだけど

妻の言う事を少しづつ聞いてたら減った・・感謝<m(__)m>

 

おっと肝心の風呂はね・・眺めが良くてね・・

良い湯でござんした(^o^) 

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201126195006j:plain

道の駅 シーサイド高浜 

でもね・・残念ながらタイムオーバーでした・・(^^;)

 

さてと・・このまま京都に入る予定なので

福井とはお別れです・・

楽しかった・・ありがとう福井県(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201126195028j:plain

ぶーすけが乗ってるこれ・・

 

船をロープで停めるヤツ・・調べたら・・

係船柱」(けいせんちゅう)っていうらしい・・

 

片足乗っけてポーズをとるヤツって言ってた・・(^^;)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング