キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道29日目・・ピンネシリ 敏音知

どーもです(^o^)

 

敏音知=ピンネシリ

 

どうやって読むの・・?

って言う地名が北海道は多い・・

 

占冠=シムカップ

これなんか読み方がわかった時は

なんでそう読むって思った・・(^^;)

 

でも読み方がわかった時は

スッキリするというか

アイヌを少し感じれたようで嬉しい・・(^o^)

  

そんな北海道の29日目・・いってみよう👊

f:id:boosanpo:20200812202950j:plain

 

ピンネシリオートキャンプ場の朝・・

 

pinneshiri-autocamp.com

 

 

 今日も降ってる・・

 

f:id:boosanpo:20200812202909j:plain

でもトレーラーハウスの玄関とビタ付けで

合わせたからあまり濡れずに行き来できる・・(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200812214628j:plain

それにしても快適だった・・トレーラーハウスは・・

 

トイレ・・シャワー・・キッチン・・etc

生活に必要なあらゆるものが目の前にある・・ 

そして誰に気兼ねすることなく使える・・

 

決して贅沢だとは思わない・・

 

だけどサクラに住んでいると

当たり前のことが贅沢に感じる・・

 

こんな便利で素敵な贅沢が1泊12,000円・・

 

実は俺・・

妻から今回のトレーラーハウスの話をされた時

難色を示した・・

なんでキャンピングカーに住んでるのに

わざわざトレーラーハウスなのかと・・

それに金額も・・ 12,000円って高くないかと・・

 

でも実際に来て使ってみて

俺の考えが浅はかだったことがわかった・・

 

こんな素敵なトレーラーハウスが12,000円・・

安いじゃないかと・・

要はどれだけ自分の気分が良くなる事にお金を使えるか・・

勉強になりました(>_<)

 

f:id:boosanpo:20200812203029j:plain

チェックアウトの時間が・・名残惜しいけど・・

お世話になりました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200812203346j:plain

今度はペットOKのトレーラーハウスに行こうなぶーすけ・・(^o^)

  

f:id:boosanpo:20200812203408j:plain

管理棟に鍵を返却しに行く・・

 

f:id:boosanpo:20200812203425j:plain

そして施設内にコインランドリーがあったので

洗濯をして行く事に・・ 

 

f:id:boosanpo:20200812203446j:plain

容量が小さいから下着類だけ洗濯する・・

 

それでちょっと驚いたんだけど・・ 

f:id:boosanpo:20200812203517j:plain

これ全部妻の靴下・・15足以上ある・・

毎日かえるらしい・・当たり前か・・(^^;)

 

そして俺の靴下はゼロ・・靴下を履かない・・

これが地球に優しいって事・・エコです(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200812203547j:plain

昼飯はカレーライス・・

当然ですが・・しばらく続きます・・

でも・・カレーってそれが嬉しい・・

 

昨日よりも今日・・今日よりも明日・・

カレーってそういうもんですよね\(^o^)/

 

f:id:boosanpo:20200812203612j:plain

食後は雨が止んだタイミングでぶー散歩・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200812203631j:plain

あ~あ・・地面がまだ少し濡れてるのに・・汚れる(^^;) 

 

風呂は道の駅の向かいにある 

f:id:boosanpo:20200812203720j:plain

pinneshiri-onsen.nakatom.com

ホテル望岳荘

ここは残念ながら露天風呂は無し・・

でも良い泉質でよござんしたよ・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200812203801j:plain

風呂の駐車場にあった案内板

ここからは再度上に上がって行こうと思う・・

 

上に向かって走ってたら気になる公園が・・ 

f:id:boosanpo:20200812203830j:plain

loco.yahoo.co.jp

寿公園

何が気になったかというと ・・ 

f:id:boosanpo:20200812203918j:plain

先ずはSL・・ 綺麗にオールペンされてる・・

なんかSLっていくつになってもワクワクしますよね(^o^)

f:id:boosanpo:20200812204001j:plain

でかいフロントスポイラー

雪国ならではの装備・・😲 

f:id:boosanpo:20200812204023j:plain

大正~昭和にかけてこの大地で頑張ってたんだね・・ 

 

そしてこの公園で最も気になったのがこれ・・ 

f:id:boosanpo:20200812204045j:plain

f:id:boosanpo:20200812204102j:plain

f:id:boosanpo:20200812204158j:plain

f:id:boosanpo:20200812204224j:plain

おお~・・戦闘機ー😲 

 

しかも・・本物・・

 

なんで公園に戦闘機が・・ 

f:id:boosanpo:20200812204124j:plain

なになに・・自衛隊から・・へ~・・ホー・・スゲー・・

 

もうね・・オッサン大興奮です・・

へ~とかホ~とかスゲーしか言葉が出ない・・

こんな鉄の塊がマッハ2で飛ぶなんて・・ 

 

残念ながらコックピットは開かないようになってた・・

座ってみたかったな(>_<)

 

f:id:boosanpo:20200812204318j:plain

公園の後にホームセンターに寄ったんだけど

ホラーの様なものを見た・・

 

それがこれ・・ 

f:id:boosanpo:20200812204403j:plain

うわ~凄い大群・・

黒い点々が全部カラス・・ホラーというよりすげえ・・

 

他のお客さんもみんなカメラで撮りながら

すげえを連呼してた(^o^)

 

そして晩飯はなんと・・ 

f:id:boosanpo:20200812204423j:plain

カレーライスー\(^o^)/

 

このカレーは凄いっすよ・・

昨日よりも昼は2倍美味くなってて

夜は3倍美味くなってる・・

明日は何倍美味くなってるか楽しみだ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200812204445j:plain

散歩で歩かなくなったぶーすけ・・

 

早く抱っこしろーって叫んでいるよう・・

 

俺と一緒で運動不足気味なんだから歩くよ‥(^^;) 

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング