キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

なんで場外馬券場が・・

昨日はあいにくの天気・・

からしとしと・・ 

 

f:id:boosanpo:20200328203925j:plain

風もあって・・横なぶりの雨・・

 

んっ・・横なぶり?

それとも・・横殴り? 

 

どっちだ・・

 

調べましたよ・・答えは・・

 

どっちでもOK牧場(^O^)/

OK牧場が言いたかっただけだな・・(^^;))

 

嘘です・・横殴りの雨が正しいようです(^o^)

 

本題に戻して・・ここは・・ 

f:id:boosanpo:20200328204028j:plain 

www.iseshima-kanko.jp

道の駅 伊勢志摩

 

今回はここで夜を明かした(^o^)

 

ただ残念ながら・・ 

f:id:boosanpo:20200328204125j:plain

クソコロナのせいで・・ 

 

f:id:boosanpo:20200328204423j:plain

でもトイレは使えるようにしてくれている・・ありがたい(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200328204228j:plain

隣に物産館ささゆりの郷がある

 

こちらは営業してるので色々と物色出来て楽しめた(^o^)

 

そして何と言っても驚いたのがここですよ・・ 

f:id:boosanpo:20200328205035j:plain

3r-isobe.com

J-PLACE・サンアール磯部

 

なんと道の駅と同じ敷地に場外馬券場がある・・😲

 

なんで場外馬券場が・・ これはたまげた(^^;)

 

場外馬券場・・凄く懐かしい・・

 

実は俺・・

10才~27才位まで横浜の野毛に住んでて

野毛にある場外馬券場まで徒歩1分の所が家だった・・

 

よく馬券を買いに行ったなぁ・・自分のと仲間の分も・・(^o^)

 

今でこそ野毛の町は

お洒落に生まれ変わったイメージだけど

俺が住んでた頃は

良いイメージが無かった・・

 

夜中まで酔っ払いが騒いでて

麻雀屋とかスナックとか店の殆どが

オールナイトだし・・

風俗の店もいっぱいあったしね・・

 

でもそれが野毛の町なんだよなぁ・・

 

今は別の町みたいになっちゃって

地元感が無くなって

なんだか寂しい・・(^^;)

 

まぁ・・みんな遊びやすくなったと思うし

若い人たちも住みやすくなっただろうから

良かったのかな・・

 

野毛に行ったことがない人は

是非遊びに行ってみてほしいな(^o^)

 

みなとみらいも近いから

観光にお勧めですよ(^O^)/

 

そういえば雨なのに元気なやつが・・ 

f:id:boosanpo:20200328204329j:plain

早く外に出せーと騒いでる(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20200328204459j:plain

晴れより雨の方が元気に歩く・・

 

こっちは嫌なんですけど・・(^^;)

 

この日はずーっと天気が悪くて

観光してもしかたがないという事で 

早めに風呂に行くことに・・

 

またやってきましたよ ・・

f:id:boosanpo:20200328204553j:plain

お気に入りのアルティア鳥羽(^o^)

 

前日の湯の感触が忘れられずにまた・・

 

f:id:boosanpo:20200328204633j:plain

こんな天気なんであまり景色は見えなかったけど ・・

 

おもてなし感といい清潔感といい

100点満点だな・・

 

いや・・90点にしとこう・・

 

これに満足して上を目指さなくなるから・・

(なんで上から目線なんだ・・仕事してないくせに(^^;))

 

そしてだいぶ洗濯物が溜まってきたので

洗濯をしにここへ・・

f:id:boosanpo:20200328204717j:plain

うちらのお気に入りのハロー(^o^)

 

ここの敷地内にある  

f:id:boosanpo:20200328204805j:plain

コインランドリーAWAハロー店 

 

f:id:boosanpo:20200328204838j:plain

よっしゃーガンガンぶん回すぜー👊

(言い方凄いけど洗濯してるだけ・・(^^;))

 

待ってる間は勿論ハローを物色(^o^) 

 

ハローで買い出しして

洗濯も終わってお待ちかねの・・ 

f:id:boosanpo:20200328204953j:plain

乾杯ー🍻 

 

なんか特に何もしてないのに

疲れたな・・

 

でも歳のせいにはしない・・

 

本当に最近思う・・

中身は成長しないのに

体ばっかり歳を取っていく・・

 

頑張って体も中身も鍛えよう(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200328205430j:plain

ほんの少し太陽が顔をのぞかせた・・

 

ぶーすけ良かったね・・ちょっとでも日向ぼっこ出来て(^o^) 

  

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング