キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道を旅するならやっぱHOがないと・・ 道の駅ひろさき〜青森港

どーもっす・・(^o^)

 

朝から晴れ渡っとります・・眩しいっす・・

 

昨夜からお世話になってるここは・・

michinoeki-hirosaki.jp

道の駅ひろさき(^o^)

 

やっぱこんだけ晴れてっと・・

あちぃっすね・・(^^;;

 

日向ぼっこ大好きなぶーすけも

さすがにこの暑さは耐えかねるようで・・

そそくさとサクラに戻りたがる・・

まぁ・・暑すぎるよな・・(^_^;)

 

うしっ・・気合を入れなおして・・

今日はキバっていくぞぶーすけ・・👊

 

なんてったって遂に渡るからね・・

そう・・あの・・

北の大地へ・・

2年ぶりの北の大地・・

いよいよだ・・

やっとココまで来たな・・

 

もう青森港はすぐそこ・・

 

まぁ・・PM17:05発のフェリーに乗るから

ゆっくり寄り道しながらね・・

 

いや〜・・それにしても・・

無事に何事もなくここまで順調に来たね・・

 

だから・・ここで気を緩めたらいかんぜよ・・

 

気持ちもケツの穴もキュッと締めてね・・

今日もしっかりコ・ドライバー頼むぞぶーすけ・・(^o^)

 

それでは気合い入れて・・デッパ〜ツ👊

 

う〜ん・・気持ちの良い青空・・

絶好のドライブ日和&フェリー日和じゃないっすか・・

やっぱこういう時に出るよね・・普段の行いが・・(^o^)

 

そんで先ずやって来たのは・・

www.thr.mlit.go.jp

道の駅いなかだて(^o^)

 

ここは館内の前に水路があって鯉や金魚が沢山泳いでる・・

見た目は涼しげでいいけど・・ちっと水に触れたらヌルい・・(^_^;)

 

そうなんですよ・・

やっぱここも・・

あちぃ・・すげぇあちぃ・・💦

ぶーすけさん・・そんなところで伏せたら溶けちゃうよ・・(^_^;)

 

でもこんな暑さにもめけずに・・

隣の場外馬券場には馬券を求めてドンドン車が入っていく・・

 

まぁ・・30年ほど前は俺もハマってたんで

お気持ちはよくわかりますよ・・

 

暑くても馬は頑張って走るんですよね・・

その姿に萌えるんですよね・・🐎

(競馬新聞片手に吠えてたヤツがほざいてる・・(^_^;))

 

そんでここの道の駅なんですが・・

田んぼアートが有名らしいっす・・

ぶーすけは入れないようなのでサクラでお留守番・・

まぁ・・すげぇ暑いんで俺も留守番のほうがよかったよーな・・(^_^;)

 

うだるような暑さの中・・田んぼアートへ向かう・・

 

そして・・

大量の汗をかきながらたどり着いた田んぼアートがこちら・・

ん・・?なんだか・・よくわからない・・

何が描いてあんの・・?

こういうのって上から見るんだよね・・?

 

安心してください(^o^)

ちゃんとありますよ・・

展望所が・・(^o^)

 

でもね・・

しっかりとられました・・入館料(^_^;)

まぁ・・ガイド付きだからね・・

 

そのガイドさんとエレベーターで上へ参ります・・

 

そして上からの眺めがこちらでございます・・

おおっ・・意外とすげぇっすね・・(@_@;)

 

田んぼアートの左側は・・

石のアートの寅さん・・

コレ全部色のついた石が並べられて描かれている・・

これはこれですげぇっすね・・(@_@;)

 

その寅さんの遙か先には・・

岩木山・・通称 津軽富士・・

う〜ん・・美しいお姿・・

 

岩木山の反対側は・・

八甲田山の山々・・こちらもビューティフォーっすね・・

 

そんで展望所のすぐ下を見下ろすと・・

場外馬券場🐎

この日は日曜日なので馬券を買いに来る人が多かったけど

平日はお客さんもいないので広い駐車場のスペースを使って

交通機動隊が白バイの練習に使っているそうです・・

 

実は・・そっちのほうが見たかったかも・・(^_^;)

 

まぁでも・・色々見れたしガイドさんの説明も聞けたし

上って良かったかな・・満足度高し(^o^)

 

館内でちっと買い物したらデッパツ👊

 

次にやって来たのは・・

うわっ・・駐車場がやたらと混んでる・・

どこっすかここは・・?

www.applehill.co.jp

道の駅なみおか(^o^)

実は一昨年にも来てる・・

青森港から近いから利用するキャンパーも多いかもね(^o^)

 

ここは公園も併設してて・・

 

一昨年に来た時はこの公園でぶー散歩を楽しんだけど

この暑さじゃねぇ・・今回はパス(^_^;)

 

それにしても・・腹減ったな・・

何食おうかな・・

おっ・・美味そうな弁当があるじゃん・・(^o^)

 

しかもこの弁当・・注文を受けてから詰めるらしい・・

温かいご飯の弁当・・楽しみだ・・(^o^)

 

待つこと15分ほど・・

無事に2つGET👊

 

それでは・・いただきマンモス(^o^)

 

うん・・普通に美味いっすね・・

素朴な味で・・美味しゅうございました(^o^)

 

またそんなところで伏せして・・溶けるぞぶーすけ・・(^_^;)

ほらっ・・青森港はもうすぐそこだよ・・⛴

 

うしっ・・行くぞーぶーすけー・・

ラストスパートじゃー👊

 

・・とその前に寄り道・・

やって来たのは・・

 

www.pomit.jp

アウトドアライフ グリーンハウス青森店(^o^)

 

そう・・またまたビッグボス(妻)の椅子を物色しに・・

 

でもまたお目当てのものは見つからず・・

 

まぁ・・北海道のどっかできっと気に入ったのが見つかるよ(^o^)

 

さぁ・・青森港へ向けてデッパツ👊

 

・・っとその前に・・またまた寄り道・・

やって来たのは・・

ファミリーマート 青森フェリー埠頭前店(^O^)/

 

なにやらビッグボス(妻)がアマゾンで注文した商品を

ここに届くように手配したらしく・・

 

受け取った商品というのが・・

こちら・・

 

中に入っていたのは・・

じゃ〜ん・・HO\(^o^)/

 

さすがビッグボス(妻)・・用意周到ですな・・

 

北海道を旅するならやっぱHOがないと始まらんですよね・・

 

boosanpo.hatenablog.com

一昨年に北海道を周ったときもHOには随分とお世話になったな・・

 

北海道に渡ればコンビニや書店で買えるけど

場所によっては発売日に売り切れるからね・・(^_^;)

 

アマゾンでGETできるんで気になる方は是非(^O^)/

 

さてと・・

ココまで来たら青森港はもう目と鼻の先・・

っていうか・・

ファミマの目の前が・・

青森港〜\(^o^)/

 

うぉー・・鳥肌モンだぜ〜・・ワクワクが止まらーん・・

お久しぶりですねー青森港さ〜ん\(^o^)/

この感じ・・この高揚感・・2年ぶりっすね・・(^o^)

 

おおっ・・この格好ええ船は・・

うちらが乗船するブルーハピネス号・・⛴

 

まぁ・・取り敢えず落ち着こうか・・

焦る気持ちを抑えて・・

 

このブログの続きは明日ということで・・(^o^)

 

いよいよフェリーに乗り込むぞぶーすけ・・

 

そして数時間後には・・

 

フッフッフッ・・

いや〜・・顔が気持ち悪いほどニヤけるな・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング