キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

富士山の形が・・

今日もピーカン(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20200313083538j:plain

何だあれ・・観覧車・・

 

ここどこ・・

f:id:boosanpo:20200313084242j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅 富士川楽座(^o^)

 

  ここの道の駅の最大のウリ・・

f:id:boosanpo:20200313095810j:plain

それはこの看板にもある・・

 

富士山テラスから見える・・

f:id:boosanpo:20200313120315j:plain

どーんとマウント富士ー(^O^)/

 

凄すぎる・・

 

でも・・個人的には・・

 

富士山の形が・・

静岡側から見るよりも

山梨側から見た方が好きなんですよ・・(^^;)

 

これは意見の分かれるところ・・

 

まぁ富士山を愛する気持ちはみんな一緒って事で(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200313081015j:plain

車内温度は15℃

 

中も外もポッカポカ(^o^)

 

ここはスマートICになっていて

富士川SAと繋がってる!

 

f:id:boosanpo:20200313130344j:plain

これがスマートICの入り口

 

うちらは高速に乗らないので

隣の道の駅入り口から入る
 

f:id:boosanpo:20200313083218j:plain

そして立体駐車場の1階に駐車した(^o^)

 

1階は高さ制限が3,8mなのでサクラでもモーマンタイ!


ここは館内に楽しそうな施設がいっぱいあるんだけど

残念ながらペット禁止(^^;) 

そしてコロナの影響でプラネタリウムも観覧車もお休み中

f:id:boosanpo:20200313082832j:plain

でも犬も楽しめるスペースがSAの方にあるので行ってみよう(^o^)

 

SAは3階からなので階段を上って行く

 

実はぶーすけ・・

階段を上るのが大好き(^o^)

 

階段を上る時走る・・必ず走る(^o^) 

f:id:boosanpo:20200313082618j:plain

あんまり力感が伝わっていませんが

一生懸命に走ってる(^o^)
 

上った先には・・ 

f:id:boosanpo:20200313120834j:plain

富士山が見えるドッグラン

 

でもぶーすけは他の犬と上手に遊べないので

柵の外からご挨拶(^o^)

 

ちょっとした散歩が出来るスペースや

芝生もあるのでぶーすけには丁度いいかな(^o^) 

f:id:boosanpo:20200313121217j:plain

暖かくて気持ちよさげ(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200313121545j:plain

こっちは富士川SAの建物 

 

f:id:boosanpo:20200313083619j:plain

こっちは富士川楽座の建物 

 

どちらの建物も食べ物屋さんが充実してる

 

丁度腹が減ったので昼飯🍚

f:id:boosanpo:20200313124706j:plain

妻は釜揚げしらす丼 

 

f:id:boosanpo:20200313122836j:plain

 俺は楽座バーガーと

 

f:id:boosanpo:20200313122439j:plain

桜エビのおこたま

お好み焼きとたまごで『おこたま』だって) 

 

昨日バタバタしてちょっとお疲れ気味だったので

今日はのんびりした(^o^)

(いつものんびりしてんじゃねーかって声が聞こえてきそう・・(^^;))

 

午後は散歩したりブログ書いたり昼寝したり・・

 

なんかあっという間に夜に・・

のんびりしていたらフードコートのラストオーダーの時間が過ぎてしまった👎

コロナの影響で営業時間が短縮してるらしい・・20時までだって

 

SAでてんやの天ぷら弁当買ってサクラで一杯(^o^)

f:id:boosanpo:20200313201511j:plain

天ぷらにビール・・合う(^o^)


 

f:id:boosanpo:20200313083655j:plain

ぶーすけも今日は

いっぱい日向ぼっこ出来て良かった(^o^)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング