キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

旅の安全を・・

本日は朝からどんよりとした天気・・

f:id:boosanpo:20200213194300j:plain

小雨がぱらついてる・・

 

外に出ると・・暖かい😲

春みたい・・上着いらない(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200213194600j:plain

車内温度は17℃・・

もう春じゃん・・(^o^)

 

少ししたら結構降ってきた・・

f:id:boosanpo:20200213194841j:plain

ここはどこ・・

 

f:id:boosanpo:20200213194948j:plain

海老名SAの下り(^o^)

 

これから行く目的地の途中に寄った・・(^o^)

f:id:boosanpo:20200213195136j:plain

何やら工事中で・・

 

f:id:boosanpo:20200213195229j:plain

今年の夏にリニューアルオープンだって・・

これは楽しみだ(^o^)

何が楽しみって海老名SAと言えば食(^O^)/

f:id:boosanpo:20200213195535j:plain

どんなお店が出来るんだろう(^o^)

 

そして海老名SAと言えばここ・・

f:id:boosanpo:20200213195730j:plain

二輪車の駐輪場(^o^)

今日は平日だから全然いないけど

土日になるとツーリングのバイクで

第一駐輪場も第二駐輪場も溢れかえる・・(^o^)

自分も友人や会社のツーリングの待ち合わせは

だいたいここだった(^o^)

 

また単車に乗りたいな・・(^o^)

 

旅が一段落して落ち着いたら

今度はバイクで旅をしようかな(^o^)

 

美味しそうなおにぎりと

黒豚まんを買って目的地へ出発👊

 

到着すると天気は快晴へ🌞

f:id:boosanpo:20200213220211j:plain

今回の目的地はここ・・

f:id:boosanpo:20200213200617j:plain

そう・・安全祈願と言えば寒川神社(^O^)/

 

第一駐車場に入っていったら

大きいから第二第駐車場に行ってと言われ

バス用の場所へと指示された・・

f:id:boosanpo:20200213201609j:plain

いくらなんでも

そこまで大きくないでしょう・・(^^;)

なんか恥ずかしい・・

 

家内安全祈願に来たことはあったけど

旅の安全祈願(交通安全祈願)も

やっぱり八方除の川神社でしょう(^o^)

寒川神社八方除とは

あらゆる方位からの災いを除け

家業繁栄・福徳円満をもたらす

全国唯一の御神徳だそうです。

 

samukawajinjya.jp

f:id:boosanpo:20200213201030j:plain

f:id:boosanpo:20200213201111j:plain

f:id:boosanpo:20200213201817j:plain

初詣の時期でもないし平日だから

人が少なくて静かで良い(^o^)

 

当然おみくじを引いて・・

俺は吉・・まぁまぁ・・(^^;)

 

そして妻はなんと・・

大吉ー(^O^)/

すげー・・もってる・・流石っす(^o^)

 

交通安全祈願をしてもらって

サクラの御祓いもしてもらった(^o^)

f:id:boosanpo:20200213202609j:plain

これは御祓いを待っている時・・

首からなんかぶらさげて・・恥ずかしい・・(^^;)

 

そしてお札やらお守りやらいっぱいもらった・・

f:id:boosanpo:20200213202938j:plain

これで心おきなく旅に没頭できる・・(^o^)

 

安全祈願も御祓いも無事に済んだので出発👊

 

寒川神社近くのここに寄った・・

f:id:boosanpo:20200213203504j:plain

JAさがみがやってるわいわい市(^o^)

 

中は道の駅みたいな感じで楽しい(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200213203928j:plain

妻が買い物に行っている間

ぶーすけと日向ぼっこしながらまったり・・

 

日向ぼっこ好きのぶーすけには

たまらない時間(^o^)

  

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング