キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

収納マシマシ・・

寒い・・

サクラに住み始めてから丁度1週間・・

今日が1番寒い・・

北風でサクラが揺れている🥶

f:id:boosanpo:20200206204643j:plain

車内温度は7℃だけど

外の温度計は0℃だった・・🥶

 

朝起きたらまずはFFヒーターON・・

ぶーすけをオシッコに連れ出す・・

そして妻がお湯を沸かす・・

f:id:boosanpo:20200206205356j:plain

朝のルーティンになってきた(^o^)

 

モーニング☕を飲んで出発(^o^)

 

向かった先は・・

f:id:boosanpo:20200206205726j:plain

 また・・ジョイフル本田・・(^^;)

今度は八千代店・・

どんだけホームセンターが好きなんだ・・(^^;)

f:id:boosanpo:20200206234535j:plain

ぶーすけは楽しそう・・

ペット専用のショッピングカートが好きみたい(^o^)

 

でも今日は遊びで来たわけじゃない・・

本気度が違う・・

本気でサクラの車内を整理する為

本気で物色する💪

 

寒くて風が強い中頑張った・・

ぶーすけも頑張った・・(何を・・(^^;))

 

成果はこんな感じ(^o^)

f:id:boosanpo:20200206231154j:plain 

 

 マルチルーム
前から用意していたひのきの棚に
今回購入したつっぱり棚の組み合わせ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200206231449j:plain 

キッチン横のスペースに

前から用意していたスチール製のスパイスラック

横についてる取っ手は自分で付けた(^o^)

 

ラックを固定するのに使ったのは・・

f:id:boosanpo:20200206232315j:plain 

マグネットシート・・異方性の強力タイプ!

かなり強力で走行中は動かない(^o^)

キャンプ場等では外して外へ持ち運ぶために

取っ手を付けたので便利(^o^)

f:id:boosanpo:20200206232902j:plain

収納もたっぷり(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200206233023j:plain

キッチン上部にはタオルハンガー

 

f:id:boosanpo:20200206233144j:plain

スィッチパネル上部にLED照明

 

そして今日1番の成果は・・

f:id:boosanpo:20200206233427j:plain

妻が100均で買ってきてつけた『7』!!

後ろに写ってる小型の空気清浄機の落下防止だって

(山道走行中落下したことがあって・・💧)

 

 

ちなみに7は妻のラッキーナンバー

そして俺のラッキーナンバーは5(^o^)

 

草野球の背番号は5・・

風呂の下駄箱は5の付く番号・・

ロト6も5に印を付ける・・

 

これだけやっても何も起こらない・・

神様ー見てますかー・・(^^;)

 

いやいや・・家族が健康でいることがご褒美・・なんてね(^o^)

 

収納が増えて少しすっきりしてきた(^o^)

でもまだまだやるぞー👊

 

 

f:id:boosanpo:20200206235801j:plain

走行時ぶーすけの本来の定位置

 

f:id:boosanpo:20200206235928j:plain

妻が撮った俺を待っている時の位置・・

ぶーすけベッドの横にある藤のボックスの

上に乗ってる・・

f:id:boosanpo:20200207000322j:plain

外から見たらこんな感じ・・

 

いやいや・・危ないから・・

 

でもいじらしい・・(^o^)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング