キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北の国からで五郎は梅干しを丸呑みして・・

今日が1番寒い・・

毎日寒い寒い言ってるけど

今日は朝の空気が違う・・冷たくて痛い・・(^^;)

だって外の温度計が・・

f:id:boosanpo:20200207204552j:plain

ー4℃って・・冷凍庫じゃん・・🥶

 

f:id:boosanpo:20200207204714j:plain

車内温度3℃・・

ぶーすけが布団から出てこないわけだ・・(^^;)

 

どこかというと

またここに来てる・・

f:id:boosanpo:20200207204931j:plain

道の駅やちよ(^o^)

 

ぶーすけの朝散歩に隣の池へ

f:id:boosanpo:20200207205208j:plain

なんと・・バッキバキに凍ってる・・🥶

 

なのに池の中の鯉は平気で泳いでる・・😲

 

そんな鯉を横目にぶーすけはまずオシッコ・・

そして続いて💩・・

 

実は今回のこの💩がとても大事・・

 

話は昨日の昼飯にさかのぼる・・

妻が鮭弁を食べている時

ご飯の上に乗っていた梅干しがポロリ・・

それをぶーすけが

『パクリッ・・』『ゴクンッ・・』

 

えっー・・呑み込んじゃった・・😲

 

これ・・やばいんじゃないの・・

 

すぐにネットで調べると

結構梅干しを丸呑みする犬は多いみたい・・

 

だいたいが『少し様子を見る』とあって

異変を感じたらすぐ病院へとの意見が多いので

様子を見る事に・・

 

大半は💩と一緒に出るらしいが

出ない時がやばいみたいで・・

 

梅干しの種は消化しないので

胃に残ってたり

腸閉塞なったりと

開腹手術になる事が・・

 

昨日の夕方の💩に種はなかった・・

そんなにすぐには出ないよね(^^;)

 

💩種出ろ~💩種出ろ~・・と

ずっと祈りをささげてた・・

 

なので待望の朝の💩をすぐに割り箸でつついて調べると・・ 

f:id:boosanpo:20200208014246j:plain

(お食事中の方はすいません<m(__)m>)

 

『あったー・・種出たーよっしゃー・・\(^o^)/』

 

妻と大喜び(^o^)

 

いやいや・・本当に良かった・・

ぶーすけが手術なんてことになったら

旅なんてしてる場合じゃないから・・(^^;)

 

ぶーすけが梅干しを丸呑みした時

すぐに北の国からの五郎さんを思い出した(^o^)

北の国から2002遺言』で

五郎は新吉(ガッツ石松)から梅干しを丸呑みすると

体に良いと言われ数個丸呑みする・・

しばらくすると腹痛に襲われ

中ちゃん(地井武男)と蛍から病院へ行けと言われ

渋々蛍の病院へ・・

そこで胃カメラに映ったのは数個の梅干しの種・・

そりゃあ痛いよ・・(^^;)

 

北の国からは大好きで再放送まで全部見た(^o^)

このドラマの地井武男さんが好きで

ブログタイトルの『ぶー散歩』は

ちい散歩』からいただきました(^o^)

 

日本全国をぶーすけと妻と散歩して

色々な出会いや発見がありますようにと・・(^o^)

 

安心したらお腹が空いので昼飯(^o^)

f:id:boosanpo:20200208005810j:plain

またここに来た(^o^)

みんなのレストラン🍚

f:id:boosanpo:20200208005944j:plain

またパスタとクラムチャウダーと温野菜のセット

本当に美味しい(^o^)

 

ここのパスタが食べたくて

また道の駅やちよに来ちゃうかも(^o^)

 

道の駅やちよには本当にお世話になりました・・
ありがとうございました<m(__)m>

今度は暖かいときに来たいな(^o^)

 

腹ごしらえも済んだので出発(^O^)/

明日の目的地に近ずくために南下する!

 

途中買い出しでここに・・

f:id:boosanpo:20200208021524j:plain

わくわく広場

ここは色々な惣菜や新鮮な野菜があって

本当にわくわくした(^o^)

 

そして丁度わくわく広場の斜め向かいが

今日入ろうとしていたお風呂だった😲

f:id:boosanpo:20200208022019j:plain

www.kazusanoofuroyasan.com

 

さっぱりした後は

わくわく広場で購入した晩飯(^O^)/

f:id:boosanpo:20200208023444j:plain

体が和食を欲していたので

メニューはこんな感じに・・煮物系(^o^)

 

美味い・・ビールがすすむ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200208023724j:plain

ぶーすけはいつもこんな感じで

食い物が落ちてくるのを待ってる・・(^^;)

 

また変なの飲み込んで

心配かけさせないでくれよ・・(^^;)

 

本日は💩マークいっぱいの記事になっちゃったな・・(^▽^;)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング