キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャンピングカーで日本全国を旅したい!

 

 

キャンプや車中泊が趣味となって十余年・・・

 

『キャンピングカーで日本一周がしたい』
『キャンピングカーで自由気ままに放浪の旅をしたい』

 

漠然とした夢でした。

『歳を取って仕事を引退したらやろう』と人生の励みにしてまいりました。

 

40代も半ばに差し掛かり

自分のやっていることに自問自答することが多くなり

『俺、本当は何がやりたいんだろう?』と強く思うようになり、

妻からは以前から

『あなた本当は1番なにがやりたいの?』

『本当にやりたいことをやった方がいいよ』

と背中を押され?ていました。

 

世の中、健康寿命が囁かれる中

お酒が好きで肉類が好きで暴飲暴食を繰り返す自分が

はたして60歳を迎える頃、

好きなものを飲み食いできる健康体でいられるだろうか?

 

自分自身に色々と言い訳をして、保身に走る自分が常にいました。

おかげさまで会社では責任ある立場を任され、

入社してから14年間毎年昇給もしてもらい、週休二日制でまとまった連休も取れ、

自分で言うのもなんですが良い会社だと思います。

正直、やりたい仕事ではありませんでしたが、自分なりに真剣に取り組んでまいりました。

仲間にも恵まれていたと思います。

 

しかし、この悶々とした気持ちは日に日に大きくなりました。

林先生の『今でしょっ!』ではありませんが、

 

『人生何が起きるかわからない!今やりたいことは今やろう!』

 

実は元々は妻の方が旅を望んでいて便乗した感が強いです。

お互いの気持ちがシンクロしてからはトントン拍子に事が進みました。

仕事は休職という手段もありましたが、旅に期限を設けたくないので退社しました。

21年間住んだ家もローンがあるので売却します。

キャンピングカーもバンコンからキャブコンに乗り換えます。

f:id:boosanpo:20191110183153j:plain

一緒に旅をする『ぶーすけ』です。

宜しくお願いします。

 To be continued