キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

待ち人来たる・・北海道27日目 道の駅田園の里うりゅう〜

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220819095512j:image

今朝もちっとドンヨリーヌ・・

 

ここは・・
f:id:boosanpo:20220819095650j:image

www.michinoeki-uryu.com

道の駅田園の里うりゅう

今回はここで朝を迎えました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220819095610j:image

朝晩は涼しい・・朝晩はね・・(^_^;)

 

ここも一昨年に来てるから

なんとなく施設の様子を覚えてる・・
f:id:boosanpo:20220819095506j:image

建物の裏手には広い芝生の広場があったり・・

 

f:id:boosanpo:20220819095525j:image

シンクがあって水道が使えたりね・・

これ本当に便利(^o^)

 

そんでここ・・

なんか変わった形をしてて・・

案内板を見ると複雑な形をしてるのがわかる・・

 

f:id:boosanpo:20220819095603j:image

オープンを待って館内を物色・・

boosanpo.hatenablog.com

なんか一昨年に来た時と雰囲気が変わってるな・・

 

店内に入ってすぐにおかしなUFOキャッチャーを発見・・
f:id:boosanpo:20220819095547j:image

これ・・お米のUFOキャッチャーだって・・(@_@;)

1回100円・・1袋300g・・

こんなの落ちるの・・?

なんて思ってみてたら・・

女の子2人組が3袋連続で落としてた・・(@_@;)

300円で900gの米をGET・・

 

俺もチャレンジしてみるか・・


f:id:boosanpo:20220819095704j:image

いや・・ここは素直に買います・・🍚

そもそもUFOキャッチャーなんてもう何十年もやってないしね・・(^_^;)

 

さてと・・

今日はあるところを予約しているので

そろそろデッパツしますか・・

 

覚悟はいいかな・・ぶーすけさん・・

んっ・・?この流れはもしかして・・

 

サクラを走らせ道の駅田園の里うりゅうから30分程・・

やって来たのは・・
f:id:boosanpo:20220819095532j:image

滝川市にある山本農園さん(^o^)

 

・・の敷地内にある・・
f:id:boosanpo:20220819095509j:image

presssorachi.co.jp

トリミングサロン pomme(ポム)(^O^)/

 

この時はまだトリミングサロンだということに

気付いていないぶーすけ・・

f:id:boosanpo:20220819095539j:image

ドアを開けて入った瞬間に・・


f:id:boosanpo:20220819095459j:image

ヤベェッ・・ここトリミング・・(@_@;)

・・ってな感じで気づく・・

 

しか〜し・・気づいた頃には・・

時すでに遅し・・


f:id:boosanpo:20220819095544j:image

助けてくだせぇ〜・・

ここだけは・・ここだけはどうかご勘弁を・・

 

いやいや・・ぶーすけさん・・

ここまで来たら覚悟決めようよ・・(^_^;)

 

それでは・・宜しくお願いしま〜すm(_ _)m

 

ぶーすけを預けている間にうちらは・・
f:id:boosanpo:20220819095502j:image

近くのイオンへ・・(^o^)

 

ここの来た目的は・・
f:id:boosanpo:20220819095647j:image

俺のトリミング💈

 

だいたいいつもトリミングのタイミングが

俺とぶーすけは一緒・・

 

そして・・

だいたい俺のトリミング代はぶーすけの

4分の1〜5分の1・・

 

まぁ・・俺のうちでの立ち位置なんてそんなもんすよ・・

毛なんて伸びれば一緒っすから・・(^o^)

 

いやでもね・・

さすがクイックカットっていうだけあってクイックでしたよ・・

10分かかってないっす・・

 

まぁ・・良いか悪いかは別にして・・(^_^;)

 

クイックカットの後はイオンをブラブラ・・

そうこうしてたらぶーすけ終了の連絡が来たので・・
f:id:boosanpo:20220819100202j:image

お迎えに上がりました(^o^)

 

そして・・

仕上がりは毎度おなじみ・・

f:id:boosanpo:20220819095519j:image

チンチクリ〜ン\(^o^)/

良いじゃん良いじゃん・・スッキリして(^o^)


f:id:boosanpo:20220819095616j:image

今回はちょっと耳回りがシャープにカットされてるけど

それもまた似合うね・・(^o^)

 

ぶーすけもサッパリしたところでランチに向かう・・

やって来たのは・・
f:id:boosanpo:20220819095653j:image

hokkaido-michinoeki.jp

道の駅たきかわ

またまたやって来ちゃいました(^o^)

 

お目当ては・・
f:id:boosanpo:20220819095554j:image

前回来た時に気になったテイクアウトの弁当(^O^)/


f:id:boosanpo:20220819095536j:image

メニューはこんな感じ・・

 

迷った挙げ句お持ち帰りしたのは・・
f:id:boosanpo:20220819095701j:image

ビッグボス(妻)はハンバーグ弁当

俺は焼きサバ弁当・・

 

それでは早速・・いただきマンモス🍖

 

うん・・美味いっすね・・普通に・・

これで500円はありっすね(^o^)

 

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

ちっと昼寝したら早めの風呂へ・・

 

いやね・・今日はある方たちと夕方に会う約束がありまして

その前に風呂にぶっ込んじゃおうと・・

 

いや〜・・楽しみなんすよ・・

その方たちに会えるのが・・

待ち人来たるって感じっす・・(^o^)

 

そんで風呂はここ・・
f:id:boosanpo:20220819095607j:image

onsen.secumaint.com

えべおつ温泉♨

 

ここは露天はないけど色々な泉質の温泉が楽しめる・・

でもね・・

ちょっと衛生的によろしくないかな・・

リピートは・・無しで・・(^_^;)

 

風呂から出たら待ち合わせの場所へと向かう・・

やって来たのは・・
f:id:boosanpo:20220819095551j:image

道の駅田園の里うりゅう(^o^)

はい・・ループっす・・

朝の場所に戻ってまいりました(^o^)

 

そして・・

ここで待ち合わせをした方たちというのは・・

 

うちらが佐賀でとんでもなくお世話になった・・

f:id:boosanpo:20220819095515j:image

Kさんご夫妻とあずきちゃん\(^o^)/

 

いや〜・・やっと・・やっと会えました・・

 

・・と言ってもKさんのところを離れてから

まだ1ヶ月半も経ってないんですけどね・・

 

でも・・1年以上ほぼ毎日顔を合わせていたので

とてつもなく久しぶりのような気が・・(^_^;)

 

でもこうして・・

佐賀で別れて北海道の地で会えるなんて・・感動モンです・・

 

道の駅に近づいてKさんのレガードが見えた時は鳥肌が立ちました・・

 

積もる話もあると思うので・・

f:id:boosanpo:20220819095529j:image

早々に道の駅のレストランへ移動・・

 

早速・・再会を祝しまして・・
f:id:boosanpo:20220819095657j:image

かんぱ〜い🥂

 

いや〜・・積もってましたね・・話が・・

ここまでの旅路・・

これからの旅路・・

 

話して食べて・・

話して飲んで・・

 

第一章では終わらず・・f:id:boosanpo:20220819095557j:image

第二章はKさんレガードにお邪魔して・・


f:id:boosanpo:20220819095456j:image

またまたかんぱ〜い🥂

 

いや〜・・楽しくてついつい遅くまで・・

移動でお疲れのところ遅くまで有難う御座いましたm(_ _)m

 

話は尽きないのでまた近々お会いしましょう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220819095522j:image

ぶーすけも久しぶりにあずきちゃんに会って

積もる話もあったのでしょう・・


f:id:boosanpo:20220819095613j:image

結構話しあってたな・・

(吠えあってたっていうのかな・・(^_^;))

 

あずきちゃんとぶーすけもまた近々だね(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング