キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

大雨特別警報・・

どーもです・・

 

今日も・・雨・・すげぇっす・・

 

そんで・・寝不足っす・・

 

だって・・

f:id:boosanpo:20210814205013j:plain

深夜と明方に緊急速報が・・

 

多分・・俺と同じ理由で寝不足の方は多いっすよね・・

 

f:id:boosanpo:20210814205159j:plain

蒸してる感じなんだけど暑くない・・

雨のせいというか雨のおかげというか・・

 

f:id:boosanpo:20210814205236j:plain

それじゃあバイトに行ってくるよぶーすけ・・

 

えっ・・こんな状況でバイトに行くの・・?

バイクで・・?

あちこちで道路が冠水して通行止めになってるのに・・?

 

いやね・・この日はある仕事の担当の日で

俺が行かなかったらどうなっちゃうんだろうって考えちゃって・・

 

ただの・・一介のバイトなのにね・・

変なうざい責任感なんか出しちゃって事故ったらどうするんだろうね・・

 

Kさんご夫妻には凄く心配していただいて

『行かないほうがいい』と止めてくださったんだけど・・

 

無理を言って行かせてもらった・・

 

Kさんが道路状況を色々と教えてくれたんだけど

通行止めの箇所やら冠水している箇所やらが結構ある・・

 

道を選びながら・・冠水している箇所さけながら・・

なんとか無事にバイト先に到着・・

 

 

そして・・こんな悪天候の中なのにお客さん多数・・

こんな状況なんだからみんな家で大人しくしていたほうがいいのに・・

 

おいおい・・どの口が言ってんだ・・(^_^;)

 

勤務時間が終わり12:40頃にバイト先のスーパーから

外に出ると・・降っとりますな・・かなり・・

 

道を選びながらなんとか無事にアパートに到着・・

いやね・・帰路は物々しい雰囲気でしたよ・・

消防の車やらパトカーやらがサイレン鳴らして

あちこちで走ってて・・

 

Kさんご夫妻・・わがまま言ってご心配をおかけして

申し訳ありませんでした・・

バイクも借りてる分際で・・

もう・・絶対に無理はしません・・m(_ _)m

 

そして・・雨は午後も降り続く・・ 

 

近くの水路が気になって外に出てみると・・

f:id:boosanpo:20210814205320j:plain

う〜ん・・溢れとりますな・・

昨日からあまり状況が変わってない・・

 

ちっと近所を歩いて様子を見てみる・・ 

f:id:boosanpo:20210814205336j:plain

道路と水路の境目がわからん・・

 

f:id:boosanpo:20210814205403j:plain

橋が・・飲み込まれる・・

 

もうちっと先に行こうとしたら・・ 

f:id:boosanpo:20210814205422j:plain

うわっ・・道路が・・無くなっとる・・

 

これ以上は先に行けないけど浸水している家屋とかありそう・・

 

こっちの身も危険だ・・早くアパートに戻ろう・・

 

幸いなことにお世話になっているのはアパートの2階部分なので

浸水してくることはまず無い・・

 

いやね・・この状況でサクラだったらと思うとゾッとする・・

昨年の稚内が再び・・みたいな・・

 

こんな豪雨の中・・

不自由もなく安全に生活できる事・・本当に感謝です・・

 

f:id:boosanpo:20210814205740j:plain

ニュースで状況を確認すると・・

とんでもない光景が・・

 

佐賀の場所によってはかなりの被害が出てる模様・・

 

f:id:boosanpo:20210814205534j:plain

大雨特別警報も出てる・・

 

ただちに命を守る行動をとってくださいと・・

 

これから全国的にまだまだ降る予報だから

気を引き締めて・・いきましょう・・👊

 

f:id:boosanpo:20210814205854j:plain

ありがたいことにみんな心配して連絡をくれる・・

おかげさまでぶーすけも妻も俺も佐賀で無事に元気でやっとります・・

感謝・・m(_ _)m 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング