キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

スイカマン・・

どーもです・・

 

遂に・・

f:id:boosanpo:20210815175403j:plain

雨が上がりました・・

曇の隙間から晴れ間が覗いてる・・

 

何日ぶりだろ・・目が覚めて雨が降ってない朝は・・

 

いやいや・・このまま振り続けてたらヤバいことになってた・・

 

f:id:boosanpo:20210815175458j:plain

未明まで雨が降っていたせいか涼しい・・

風も少しあって爽やかな朝・・

 

昨日までの天候が嘘のよう・・

 

f:id:boosanpo:20210815175516j:plain

ぶーすけが立っているところなんて昨日は・・

 

f:id:boosanpo:20210815175438j:plain

冠水して道路が消えてた・・

 

f:id:boosanpo:20210815175909j:plain

普段、ぶーすけと歩いてる水路沿いの道なんて・・

 

f:id:boosanpo:20210815175832j:plain

こんなだったし・・

 

いやね・・恐怖っすよ・・

目の前まで水が迫ってたんで・・

 

水が引いてくれて良かった・・本当に良かった・・

 

f:id:boosanpo:20210815175539j:plain

普通に歩けるって幸せな事だねぶーすけ・・

 

その幸せを噛みしめるように・・  

f:id:boosanpo:20210815175930j:plain

嬉しそうに歩いてた・・(^o^)

 

バイトが休みだったのもあるけど

久しぶりに朝のぶー散歩を満喫できたな・・

 

f:id:boosanpo:20210816013152j:plain

今日はスイカエリザベスカラーが似合うぶーすけとまったり・・

昨日までバイト6連勤だった疲れもあったしね・・

 

いやね・・ホント体力落ちてる・・

たかが6連勤でこんなに疲れがたまるとは・・

20年ほど前までは30連勤とか当たり前にやってたのにな・・

 

でもね・・歳のせいにだけはしたくないっす・・

やったりますよ・・これからっすよ・・👊 

 

f:id:boosanpo:20210815211600j:plain

夕方から買い物も兼ねたぶー散歩・・(^o^)

 

近所の状況も確認しながらね・・

 

f:id:boosanpo:20210815211627j:plain

途中まで良い感じで歩いてたぶーすけですが

一旦フリーズしだすと調子に乗ってわがままになる・・

 

抱っこしろだの・・

f:id:boosanpo:20210815211658j:plain

チャリ乗せろだのって・・(^_^;)

 

まぁ・・ぶーすけが楽しければそれで良いんすけどね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210815211727j:plain

このアンダーパスなんだけど昨日は冠水の為に通行止めだった・・

おかげでバイトに行く時に迂回迂回で大変だったな・・(^_^;)

 

スーパーで買い出しをしてアパートに戻ると・・ 

f:id:boosanpo:20210815212312j:plain

Kさん奥様からご実家で採れたスイカを頂いた・・(^o^)

 

凄いっすよ・・趣味でスイカを栽培するって・・

そんでこれがまた美味いんですよ・・いつも頂くんですけどね・・

これにはスイカに目がないうちの妻は大喜びっす・・

 

そんでこのスイカ・・普通じゃないっす・・ 

なんと・・

f:id:boosanpo:20210815212329j:plain

イエローっす・・(@_@;)

 

あっ・・うちにはスイカに目がないヤツが他にも・・ 

f:id:boosanpo:20210815212343j:plain

ぶーすけさん・・またの名をスイカマン・・🍉

いやね・・いつもスイカエリザベスカラーを着けてるし

イカ大好きだし・・

まぁ・・俺がたまにそう呼んでるだけなんだけど・・(^o^)

 

いつもいつも美味いものをありがとうございます・・感謝m(_ _)m

 

 まぁ・・こんな感じで1日を過ごさせていただきましたが

f:id:boosanpo:20210815212421j:plain

佐賀県内の他の地域では甚大な被害が出ているところも・・ 

 

これは佐賀だけの話じゃないっすよね・・

西から東・・全国で被害が広がっている・・

 

そして天気予報は明日以降も全国的に不安定な天候が続くと・・

 

みなさん・・気を引き締めていきましょう・・👊

 

でもね・・うちにはスーパーヒーローがいるんですよ・・

こんな時にみんなのピンチを救ってくれる・・

その名も・・ 

f:id:boosanpo:20210816013240j:plain

イカマン・・🍉

(スイカを食ったら変身するとかしないとか・・(^_^;)) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング