キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ラスト バイト・・

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210901165932j:plain

本日も佐賀は晴れとります・・

 

晴れが続くのは良いんですが・・

f:id:boosanpo:20210901165632j:plain

連日アチッすね・・(^_^;)

 

そんな暑さの中・・

f:id:boosanpo:20210901170053j:plain

朝から超元気なぶーすけ・・

尻尾ちょんまげがビンビンっす・・

(んっ・・?また・・大丈夫か・・この表現・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210901170848j:plain

それじゃあバイトに・・ラスト バイトに行ってくるよぶーすけ・・

 

そう・・今日が最後のバイト出勤日・・

 

f:id:boosanpo:20210901170956j:plain

こうしてバイクで出勤するのも最後・・

 

いつもの通勤ルートを通って5分ほどでバイト先に到着・・

 

そのバイト先というのが・・ここっす・・

f:id:boosanpo:20210901171014j:plain

ゆめタウン(^O^)/

ここの食品売場の青果コーナーが職場でした・・

AM9:30開店なんだけど開店準備をする為にAM8:00前に出勤・・

従業員用駐輪場にはバイクやチャリが大量にとまってる・・

専門店も入れると1,500名以上がここで働いているらしいっす・・

 

従業員用入り口から入って・・

ロッカーに入るのも・・

バックヤードに入るのも・・

野菜や果物を売り場に陳列するのも・・今日で最後・・

 

なんかね・・野菜や果物がちょっと愛おしく感じた・・

 

勤務時間の終了が近づいてきたら主任がみんなを集めてくれて

別れの挨拶・・

みんなが拍手が送り出してくれた・・

 

3ヶ月弱しか働いてないけど・・

それなりに色々とあったんで

ちょっとこみ上げてくるものがありました・・

 

野菜や果物の事を何も知らないこんな出来損ないを

最後は半人前くらいにしてくれた先輩方には感謝っす・・m(_ _)m

 

総務で制服やロッカーの鍵や従業員用のカードを返却して

ゆめタウンを出る・・

やりきった清々しい気持ちと寂しさが入り混じって・・

妙な気分だ・・

 

いつもの帰り道も・・違った景色に見えた・・

 

アパートに戻ると・・

f:id:boosanpo:20210901171426j:plain

笑顔で迎えてくれたぶーすけ・・

 

やっぱぶーすけの存在はデカい・・

モヤモヤした気分をパッと晴らしてくれる・・

 

f:id:boosanpo:20210901171250j:plain

この日にランチメニューは

うどん県のアミティ乗り大森さんから頂いた綿谷のうどんに

サラダを添えて・・

うどんはサッパリとおろしでいただく・・

www.maruwa-wataya.com

綿谷のうどんは相変わらず良いコシしてますね〜・・

 

大森さん・・ご馳走様でした・・m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210901171341j:plain

午後はぶーすけとまったり昼寝・・

バイト疲れもあって長いこと寝てた・・(^_^;)

 

そんでこの日は夜になっても蒸し暑くて・・

f:id:boosanpo:20210901171401j:plain

なかなか気温が下がらず夜のぶー散歩に出発したのは

PM23:00過ぎ・・

それに・・ぶーすけのスローペースが重なって

アパートに戻ったのはAM0:30を回ってた・・

 

いやいや・・長い1日だったな・・

 

f:id:boosanpo:20210901171200j:plain

そうそう・・ぶーすけの体重を測ろうと思って一緒に体重計に乗った・・

合計・・69.9kg・・

俺だけ乗ると・・65.9kg・・

ってことは・・ぶーすけの体重は4kg・・

俺・・66kgを切るのは30年ぶりくらい・・びっくりっす・・(@_@;)

これで・・青果のバイトは良いトレーニングになることが

証明されたっすね・・

キャベツや大根やバナナを箱で持つとかなりズシッと来ますよ・・

ダイエットに悩む世の中年の方々・・是非👊

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング