キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

やっぱ・・やまなみハイウェイ・・ 大分県九重町(長者原)~由布市湯布院

 どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210419094426j:plain

清々しい朝・・

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20210419094456j:plain

さみっす・・ガタブルっす・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210419094556j:plain

kujufanclub.com

長者原ビジターセンター の駐車場

ここは登山者を中心に人気の車中泊スポット(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210419094655j:plain

ただ・・駐車場はいくつかあって超広いんだけど24時間使える

トイレがあるのはビジターセンターの駐車場しかない・・

 

f:id:boosanpo:20210419095053j:plain

登山をする人たちで車が増えてきたので

隣接する他の駐車場に移動・・

 

前日の夕方くらいから風が強まりだして

夜はかなりの強風だった・・

こんな時のキャブコンは揺れる・・

ゆりかごのようによく寝れる・・訳ない・・(^^;)

 

風はこの日の午前中まで結構強くて・・

f:id:boosanpo:20210419095115j:plain

移動先の駐車場で風に耐えるぶーすけの様子・・

まるで・・TMレボリューション・・(^^;)

 

昼飯はあるもので適当に済ませて・・

f:id:boosanpo:20210419095910j:plain

午後に風が弱まりだしたからちょいと長者原をぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210419100144j:plain

くじゅう連山が美しい・・

 

f:id:boosanpo:20210419100200j:plain

おっと・・ここにもモンベルが・・

俺は登山をやらないからわからないけど

ここのように登山口の近くにあるのは便利なのかな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210419100220j:plain

登山口のレストハウス・・

本来は2階が温泉施設だったんだけど随分前から休業中らしい・・

くじゅう連山を眺めながら入れる素敵な温泉なのに・・残念(>_<)

 

さてと・・良い陽気なんで

やまなみハイウェイをぶっ飛ばして移動しますか(^o^)

 

やまなみハイウェイは九州に来たばっかの時に

うどん県のアミティ大森さんとランデブーしたっけ・・(^o^)

f:id:boosanpo:20210419100256j:plain

うぉ~・・やっぱ良いねーやまなみハイウェイは・・

この気持ち良さ・・俺史上TOP3に入る道路・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210419100612j:plain

ぶーすけも心なしか楽しそう・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210419100629j:plain

いや~・・バイクで走りたい・・

この日も沢山のライダーが気持ち良さそうに流してたな・・🏍

 

そんでやって来たのは湯布院・・湯布院と言えば・・温泉(^o^)

なので取り敢えず風呂へ・・

f:id:boosanpo:20210419100656j:plain

f:id:boosanpo:20210419100709j:plain

www.city.yufu.oita.jp

アージュゆふいん(湯布院健康温泉館) 

ここはロケーション抜群・・

f:id:boosanpo:20210419100727j:plain

目の前にド~ンと由布岳・・(◎_◎;)

ロケーションも良いし泉質も良いし・・

良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210419100741j:plain

晩飯は近くのマックスバリューで仕入れた・・(^o^)

鶏刺し・・鰤刺し・・焼魚・・鯖の煮つけ・・

タニタのメニューってこんな感じなのかな・・

美味しゅうございました(^o^)

 

夜・・布団にもぐっていたいたぶーすけの布団をめくったら・・ 

f:id:boosanpo:20210419100807j:plain

見~た~な~・・

 

ヒョエ~😱

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング