キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャンピングカーサクラと桜・・ 宮崎県高原町~宮崎県都城市

どーもです・・(^o^)

 

民パーク ログハウス植松の朝ですが・・

f:id:boosanpo:20210218104403j:plain

今朝はなんと・・雪ー(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210218104425j:plain

エアコンをタイマーで点けてたんで寒さを感じなくて・・

外出てビックリっすよ・・

 

f:id:boosanpo:20210218104516j:plain

ぶーすけなんかちょっと嬉しそうだったから

雪が好きなのかな・・なんて思ってたら・・

 

f:id:boosanpo:20210218104536j:plain

うわっ・・何これ・・冷てっ・・って露骨に嫌そうにしたんで

すぐにサクラに戻った・・(^^;)

 

まぁ・・俺は雨よりも雪の方が全然いいですけど・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210218104627j:plain

こんな時もこのログハウスはありがたい・・

雨風しのげてね・・ 

冷暖房完備でテレビが見れて(見てないけど・・)

トイレ・キッチン・冷蔵庫が使えて・・1泊 1,500円って・・

どんだけ良心的なんだか・・(^^;)

ちなみに・・くるま旅クラブ会員だと1,000円だって・・

価格破壊もいいところ・・(^^;)

これでボイラーが故障してなくてシャワーが使えたら

なおのこと良かったんだけど・・

まぁ・・これ以上贅沢言ったらばちがあたりそう・・(^^;)

f:id:boosanpo:20210218104645j:plain

料金箱に料金を入れて植松さんにお礼の連絡を入れて

民パーク ログハウス植松を後にした・・

 

いやね・・民パークを初めて利用したんだけど

ぶーすけ飯を作るのにここは良いっすね・・

 

まぁ・・お世辞にも綺麗とは言えないけど

うちらは別に中で過ごす訳じゃ無いんでモーマンタイ・・

 

ぶーすけ飯を作るタイミングでまた利用させてもらうかもね(^o^) 

 

そんで近くに面白そうなところがあったので寄る事に・・ 

f:id:boosanpo:20210218104726j:plain

morinohokura.or.jp

杜の穂倉(農産物直売所) 

f:id:boosanpo:20210218104745j:plain

道の駅的な感じでなかなか面白い(^o^) 

地場の農産物やら弁当やら惣菜があるとちょいちょい買っちゃう・・(^^;)

 

そんで次に向かったのが・・

f:id:boosanpo:20210218104813j:plain

祓川湧水園 (^o^)

 

ここで思いがけないものが・・

 

いきますよ~・・今年初の・・

f:id:boosanpo:20210218104839j:plain

キャンピングカーサクラと桜~\(^o^)/

いや~・・やって来ましたね・・桜の季節・・

河津桜とサクラ・・なんて画になるんだろ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210218104859j:plain

早咲きの河津桜といえば河津町の桜まつり・・

去年まではほぼ毎年行ってたなぁ・・

今は丁度見ごろだって・・

でもね・・今年は中止なんですと・・(>_<)

 

まぁ・・今年は九州にいるんで行けなかったけど

おかげでこんな素敵な河津桜が見れるとは・・(^o^)

 

それでは早速湧水を・・

 

おっと・・ 

f:id:boosanpo:20210218104917j:plain

湧水を頂く前に参拝を・・

 

湧水・・ありがたく頂戴いたします・・

それと・・旅の安全を祈願して・・

 

それでは・・ 

f:id:boosanpo:20210218104947j:plain

湧水・・いただきまっす(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210218105002j:plain

うぉ~すげぇ水量に水圧・・

冷て・・んっ・・あれっ・・冷たくない・・(◎_◎;)

なんでだべ・・ちょっと手にすくって飲んでみたけど・・ぬるい・・(◎_◎;)

湧水で・・まぁ・・優しい口当たりで美味いんでOK牧場(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210218105019j:plain

ここはロケーションも抜群・・

なんか日本昔話に出てきそうな風景・・

心が安らぎますな・・是非(^O^)/

 

祓川湧水園をあとにして近くに面白いものがあるっていうんで

向かう事に・・

 

突然ですが・・俺・・前から公言していますが・・ジブリ好きっす・・

そのジブリファンにはたまらないものがこの辺りにあるとか・・

 

長閑な田園地帯を探しながら進むと・・

んっ・・あれっ・・あの形は・・ 

f:id:boosanpo:20210218105117j:plain

おおっ・・あれは正しく・・

でも・・人の家だよな・・あれ・・

 

せっかく見つけたんで近くに行ってみると・・ 

f:id:boosanpo:20210218105139j:plain

ご自由にご覧ください・・ですと・・

 

なんと・・手作り・・このクオリティで・・

 

素晴らしい・・

 

その素晴らしいオブジェがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20210218105158j:plain

トトロー(^O^)/

 

いやね・・人相の悪い50手前のオッサンが

トトロを見て喜んじゃってる・・

そりゃあね・・傍から見たらキモイかもしんない・・

 

でも・・そんなの関係ねぇ・・はいっ・・おっぱっぴー(^O^)/

(おおっ・・小島よしお・・(^^;))

 

ちなみに・・ジブリで一番好きな映画は・・

『飛ばねぇ豚はただの豚だ・・』

これですぐにピンと来た人はジブリ好きっすね・・(^o^)

 

さぁ~今回の目的地に・・ 

f:id:boosanpo:20210218105304j:plain

到着ー\(^o^)/

 

んっ・・あれっ・・なんか・・見覚えが・・デジャヴ・・

 

いやいや・・またまた来ちゃいました・・ 

f:id:boosanpo:20210218105400j:plain

www.kurumatabi.com

RVパークたかざき(^o^)

 

そうです・・年末年始を過ごした場所です・・(^o^)

いやね・・民パーク ログハウス植松さんから近かったもんで

ちょっとゆっくりしようかなー・・なんて・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210218105413j:plain

システムも変わってないっすね・・当り前か・・(^^;)

相変わらずリーズナブルだ・・

3泊以上は1泊710円・・

そして隣接する温泉施設は半額の210円で入れる・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210218105453j:plain

ぶーすけも・・あれ・・ここは・・って顔してる・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210218105513j:plain

いやいや・・また来ることになるとはね・・

でも・・ここはなんか落ち着くんだよね・・

公園が広いから見晴らしが良いし

風呂も近いし買い物もスーパーが近くて便利だしね・・

 

f:id:boosanpo:20210218105645j:plain

って油断してたら・・また・・雪・・🥶

おいおい・・勘弁してくれよ・・南国宮崎で・・

 

ぶーすけも・・ 

f:id:boosanpo:20210218105604j:plain

早く開けてくれー・・冷てーよー・・って訴えてる・・(^^;)

 

こんな時は温泉でも入って温まろう・・ 

f:id:boosanpo:20210218105739j:plain

miyakonojo-bonchi.com

隣接する

ラスパたかざき(^o^)

ここね・・露天風呂が良いんすよ・・

寝ながら入るスタイルみたいな・・

ん~・・表現が難しいな・・是非(^O^)/

 

晩飯は・・ 

f:id:boosanpo:20210218105833j:plain

妻が作ってくれてる間にチーズをつまみながら待っていると・・

 

出てきた・・ 

f:id:boosanpo:20210218105847j:plain

昨日の鍋の出汁で作ったにゅう麺(^O^)/

 

これね・・超絶美味いっすよ・・

ぶーすけ飯の出汁+豆乳鍋の出汁・・間違いない・・(>_<)

美味しゅうございました(^o^)

 

それにしても・・雪が止まない・・

しんしんと降り続いてる・・

気になって外に出てみると・・ 

f:id:boosanpo:20210218105933j:plain

積もっとるやないかーい・・(^^;)

ぶーすけも足をつくのに躊躇してた・・

 

積もりませんように・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210218110014j:plain

桜とぶーすけ・・

出来れば・・桜前線と共に北上したいけど・・

どうなることやら・・

まぁ・・ゆっくり行きましょう・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング