キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道4日目・・七飯町〜豊浦町

どーもです(^o^)

 

只今、足が棒です・・ダルさMAXです・・

 

何故か・・それは後程・・(^o^)

 

さぁ北海道の4日目・・ヒュイゴー👊

f:id:boosanpo:20200718213000j:plain

天候は曇りー⛅

 

なんかじゃがいもみたいのが見えてるけどここは何処・・ 

f:id:boosanpo:20200718213041j:plain

そうです・・道の駅 なないろ・ななえ

 

今回はここで夜を明かした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200718213103j:plain

気温・湿度共に素晴らしい・・

この陽気・・さすがでっかいどー(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200718213140j:plain

コイツは朝から元気MAXです・・

早く外に出せと小さな声で唸ってる(^^;)

 

はいはい・・朝のぶー散歩行こう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200718213242j:plain

朝の駐車場の様子・・

 

昨日の夜中は8割程埋まってたのに

朝にはガラガラに・・

 

みなさん早い・・

俺も見習わなきゃね(^^;)

 

さぁ~うちらも出発しよう(^o^)

 

道の駅を出てすぐに見慣れた看板を発見・・😲

f:id:boosanpo:20200718213305j:plain

あれは・・もしかして・・

俺の好きなラッキーピエロ(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200718213323j:plain

まさか道の駅から1~2分のこんなに近くにあるとは😲

 

f:id:boosanpo:20200718213346j:plain

ラッキーピエロ 峠下総本店(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200718213403j:plain

総本店だけあって中も外もえらいカラフル・・

 

注文して待ってる間は店内にある

グッズコーナーを物色してるだけでも楽しめる(^o^)

 

別に朝から腹が減ってた訳ではないんだけど

ラッキーピエロはどこも昼時が混むらしいので

早目に昼飯をGETした・・(^o^)

 

ラッピをGETして向かった先がこちら・・

f:id:boosanpo:20200718213437j:plain

onumakouen.com

日本新三景 大沼国定公園(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200718213456j:plain

只今、駐車場を無料開放中・・

 

でも・・土曜日なのにガラガラ・・(^^;)

 

きっとお盆の時期は混むのかな・・

 

f:id:boosanpo:20200718213528j:plain

可愛いパネルの前で

うちのヤンキーはしかめっ面・・怖い・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200718213555j:plain

案内板を見るとここは相当広い・・

 

とてもじゃないけど俺は回り切れないので

ショートコースでぶー散歩(^o^)

 

それでもまぁまぁ歩く・・頑張るぞぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200718213613j:plain

なんでも『千の風になって』はここで誕生したらしい・・

 

その記念モニュメントを踏むぶーすけ・・罰当たりな(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200718213636j:plain

階段でも坂でも上りが好きなぶーすけ・・

見つけるととにかく走る(^o^)

 

付いてく方は大変だけどね・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200718213710j:plain

最近はカメラを向けられるとピースする癖が・・

 

これは田舎バックパッカーハウスでのイクさんの教え・・(^o^)

 

平和的で楽しそうなんで

俺も積極的にピース広めていきますよ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200718213816j:plain

蓮が綺麗に咲いてる・・一見の価値ありです(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200718213843j:plain

散策コースはいくつかあって

ショートコースからロングコースまで

花や緑の香りを楽しみながら散策できる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200718213901j:plain

ぶーすけの好きな芝生の広場も(^o^)

 

そして・・

湖や池に来たら乗らなければいけない物が・・

 

f:id:boosanpo:20200718213942j:plain

そうです・・ペダルボート(^O^)/

 

しかも緑の鯨って・・

緑好きの俺の為に用意してくれてたかのような(^o^)

 

でもね・・

この時点で俺の足は結構やられてたんですよ・・散歩で・・

 

f:id:boosanpo:20200718214002j:plain

まぁ・・日頃の運動不足解消だと思って

気合い入れて漕ぎますよ👊

 

 

f:id:boosanpo:20200718214020j:plain

うおりゃー・・って超頑張って漕いでんのにあんまり進まん・・

 

イメージ的にはジェットスキー位のスピードが出てて

ウィリー気味になってもおかしくないくらいに漕いでんのに・・

 

なんか妻が漕ぐ方が進む・・

優しく漕ぐ方が進むみたい・・(^^;)

f:id:boosanpo:20200718214049j:plain

必死に漕いでる俺を不思議そうに見るぶーすけ・・

まぁ・・普段あんま頑張ってないからね(^^;)

 

さ~て・・いっぱい歩いたし

いっぱい漕いだので腹減った・・

 

サクラに戻って昼飯にしよう(^o^)

f:id:boosanpo:20200718214118j:plain

お楽しみのラッキーピエロ(^o^)

 

やっぱ間違いないね・・安定の美味さです(^O^)/

 

腹ごしらえして一休みして

次に向かったのがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20200718214136j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅 YOU・遊・もり(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200718214159j:plain

ここは公園の道の駅

 

f:id:boosanpo:20200718214219j:plain

入口のゲートをくぐると見えてくるオニウシ公園(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200718214242j:plain

館内を物色して買い物したら

次に向けて出発👊

 

次の目的地へは国道5号線やらなんやらをひた走る・・ 

f:id:boosanpo:20200718214319j:plain

北海道の道は直線が多いって聞いてたけど本当だ・・😲

 

f:id:boosanpo:20200718214344j:plain

あんまハンドルを切らない・・

 

まぁまぁの距離を走って着いた先がここ・・ 

f:id:boosanpo:20200718214410j:plain

shiosai-spa.com

天然豊浦温泉 しおさい

 

f:id:boosanpo:20200718214425j:plain

ここは海水浴場に隣接している施設♨

 

露天風呂は潮の香りがして海に浸かっている様な気分・・

 昼間のトレーニングでやられた足の疲れも癒えました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200719002801j:plain

寝起きのぶーすけ・・

 

布団から顔だけ出してます・・(^^;) 

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング