キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

桜の中のサクラ・・

 昨日は雨ー(^^;)

f:id:boosanpo:20200330164952j:plain 

スッキリしない天気が続くな・・

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20200330165116j:plainf:id:boosanpo:20200330165201j:plain

www.okuise-odai.jp

道の駅 奥伊勢おおだい

 

今回はここで夜を明かした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200330165414j:plainf:id:boosanpo:20200330165446j:plain

ここは町役場の敷地内にある道の駅

 

そして何と言ってもビックリしたのが・・

f:id:boosanpo:20200330165553j:plain

隣にマックスバリューがある😲

 

遂に道の駅の隣にあるイオンに出会ってしまった・・

 

イオンって本当にどこにでもあるな・・

 

遅くまでやってるし・・助かります(^o^)

 

そしてこんな天気の中

朝から元気なやつが・・

f:id:boosanpo:20200330165741j:plain

ぶーすけ・・雨降ってるよ・・(^^;)

 

んっ・・ちょっと待てよ・・

午後になって

f:id:boosanpo:20200330165810j:plain

嘘・・雨が上がって晴れ間が・・

 

ぶーすけの念力・・すげぇな(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200330165921j:plain

散歩出来て良かったなぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200330170038j:plain

嬉しそうに歩いているのを見ると

こっちまで嬉しくなる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200330170137j:plain

お約束の日向ぼっこ・・

 

道の駅の裏にある一段上の町営駐車場は

空いていて静か(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200330165259j:plain

腹が減ったので館内を物色しに行こう(^o^) 

 

  f:id:boosanpo:20200330170241j:plain

 昼飯はこんな感じ・・

 

どれも美味しゅうございました(^O^)/

 

腹もいっぱいになったところで

前からやろうと思ってたことを・・

 

それがこれ・・ 

f:id:boosanpo:20200330170350j:plain

ダイネットのテーブルの上にテーブル(^o^)

 

テーブルの高さがPCするにはちょっと低いかなぁと思ってて・・

 

ぶーすけもすぐ届いちゃうし・・

 

食い意地が半端ないぶーすけ・・

隙あればうちらの食事を狙っている(^^;)

 

うちらの使いやすい高さとぶーすけが届きにくい

丁度良い高さ(^o^) 

f:id:boosanpo:20200330170423j:plain 

ホームセンターで一目ぼれした緑のテーブル

足を取って板をステーで固定した。

 

既存のテーブルにマジックテープで固定(^o^) 

 

人が乗っても全然平気👊

 

 f:id:boosanpo:20200330170503j:plain

 収納にも一役買ってる・・スッキリしていいね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200330170551j:plain 

しかし見事に晴れたな・・

 

ぶーすけの願いが通じたんだね 

f:id:boosanpo:20200330170615j:plain 

お気に入りのポジションで

思う存分日向ぼっこを楽しんでる(^o^)

 

一休みしたら 近くに良さげな公園があるので

準備して出発👊

 

15分ほど走って着いたのがここ・・

 f:id:boosanpo:20200330220047j:plain

web-odai.info

さくらの里公園

 

丁度見ごろを迎えたようで・・ 

f:id:boosanpo:20200330220201j:plain

桜の中のサクラ・・

これ・・やりたかったんです(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200330231216j:plain

いや~素晴らしい・・いい画が撮れた (^o^)

 

キャメラマンがいいね・・キャメラマンが(^o^)

 

ちょっとしたビューポイントみたいで

本物のカメラを構えた方たちが数名いた・・

 

夕方になって結構冷えてきたんで風呂行こう♨

 

風呂屋に向かってる途中で

凄くきれいな場所があったので

思わずサクラを止めた・・

 

それがここ・・

f:id:boosanpo:20200330220347j:plain

なんか吸い込まれそうなくらい綺麗な川だった(^o^)

 

宮川って川で

f:id:boosanpo:20200330220259j:plain

清流日本一を謳ってる😲

 

自称なのかはわかりませんが・・(^^;)

 

でも日本一を目指しても良いと思えるくらい

綺麗だった(^o^)

 

そこから少し走って着いたのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20200330220447j:plainf:id:boosanpo:20200330220518j:plain

okuiseforestpia.com

奥伊勢フォレストピア宮川山荘

 

ここ通常料金は600円なんだけど

JAF会員だと200円割引・・ってことは400円😲

 

こんな綺麗な施設で銭湯より安いなんて・・

 

しかも露天風呂がまたいい・・大満足です(^o^)

 

さっぱりしたら

f:id:boosanpo:20200330220557j:plain

取り敢えず乾杯🍻

 

いや~美味すぎるぜー(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200330220642j:plain

桜の中のサクラ・・の中のぶーすけ

 

やっぱぶーすけ・・画になるね(^o^)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング