キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

どうなる?!アッキー家・・

緊急事態宣言が出るとのことで

うちらの旅も検討せざるを得ない状況なのかなと・・

 

 

かといってキャンピングカーSAKURAが自宅のうちらは

戻る所もない・・

 

 

 

今後どうなるのか分かりませんが

とりあえず昨日今日の日記👊

 

昨日はピーカン(^O^)/

f:id:boosanpo:20200406185407j:plain

でもね・・今回は反省しなければ・・

 

昨日はネットに車中泊スポットとして紹介されていた駐車場に

お世話になったんだけれど・・

 

こんな注意書きがあったのを見落としてしまった・・

f:id:boosanpo:20200406214748j:plain

いやね・・

車中泊スポットから徒歩圏内に食事処も風呂屋もあるということで

調子に乗ってラーメン屋でビールを頂きましてね・・

 

サクラに戻ってきてこの注意書きを発見しまして・・

 

もうね・・立て看板の前でオデコ流血の土下座ですよ・・

 

以後気を付けます・・すいません<m(__)m>

 

 f:id:boosanpo:20200406190918j:plain

 昨日は朝からポッカポカ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200406185441j:plain 

朝の白良浜に挨拶して・・

 

f:id:boosanpo:20200406192633j:plain

やたらと元気のいい奴と散歩して・・

 

早々に出発👊

 

次に向かったのがここ・・

 f:id:boosanpo:20200406185532j:plain 

toretore.com

とれとれ市場

 

ここ楽しい・・海産物の宝庫(^o^)

開店直後に入ったので生もの系やお弁当系が品薄だったけど

色々買ってしまいました(^o^)

 

 次に向かったのは

得意の42号線を西へ上へ・・

 

着いた先がここ・・

 f:id:boosanpo:20200406185719j:plainf:id:boosanpo:20200406185748j:plain 

www.michi-no-eki.jp

道の駅白崎海洋公園

 

f:id:boosanpo:20200406185842j:plain

ここ・・凄いっす・・

何が凄いって・・よくこんな所に作ったなみたいな・・

岩に囲まれた要塞のような感じ・・

そんでもって場所が場所だけに風が凄い・・

気を抜いたら持ってかれます・・

着膨れした妻は歩行もままならない状態です(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200406190038j:plain  

展望台から岩の向こう側が覗けるので

上ってみると・・

 

 f:id:boosanpo:20200406190557j:plain

 すげ~・・

刑務所の映画に出てきそう・・😲

 

 f:id:boosanpo:20200406190754j:plain

駐車場も岩に囲まれてる・・

 

まぁ・・強風過ぎて

全体的に何が何だかわからない・・(^o^)

 

とにかく凄いって感じです・・(^^;)

 

潮も砂も凄いので風呂行こう・・

 

今回の 風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20200406190645j:plain  

www.wakayama-onsen.jp

かなや明恵温泉

 

露天風呂から見える山間の風景が何とも言えない・・

 

湯も良かった(^o^)

 

さっぱりしたら 

f:id:boosanpo:20200406190714j:plain 

とれとれ市場で買った寿司で乾杯🍻

 

当然・・OK牧場(^O^)/

 

 続けて今日のブログ行きます👊

今日は晴れ時々曇り(^o^)

 f:id:boosanpo:20200406191025j:plain

 ちょっと肌寒い・・

昨日の夜の外の温度計は4℃だった・・(^^;)

 

ここは・・

 f:id:boosanpo:20200406191122j:plainf:id:boosanpo:20200406191205j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅明恵ふるさと館

 

なんと・・

f:id:boosanpo:20200406191234j:plainf:id:boosanpo:20200406191303j:plain

今日からリニューアルオープンに向けて工事中・・

 

なんてタイミングがいいんでしょう・・(^^;)

 

早々に出発して近くのここへ・・

f:id:boosanpo:20200406191345j:plainf:id:boosanpo:20200406191419j:plain

歓喜

 

世界が歓喜に包まれることを祈りたいと思います!

 

 

そこから近くのここへ・・

f:id:boosanpo:20200406191512j:plainf:id:boosanpo:20200406191536j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅しらまの里

 

凄くのどかなところにある癒される道の駅

巻き寿司などを買ってしらまの里を後にする(^o^)

 

来るとき近くに素晴らしい所があったので

そこに向かう・・

 

そこがここ・・

f:id:boosanpo:20200406191645j:plain

有田川っていう川・・

 

桜とのコラボ・・川の色・・見とれてしまった・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200406191717j:plain

吸い込まれそうな色・・ヤバくないっすか(^o^)

 

ここ有田川流域は有田みかんで有名なところ・・

(「ありたみかん」だと思ってたけど「ありだみかん」が

正しいらしい・・)

 

その有田川流域のミカン畑に挟まれた道をぶーすけと散歩(^o^)

f:id:boosanpo:20200406191946j:plain

楽しそうに歩くぶーすけ(^o^)

 

暖かくて気持ちいいね~(^o^)

 

そして近くのここへ食料の調達・・ 

f:id:boosanpo:20200406192325j:plain 

www.dondonhiroba.com

どんどん広場

 

美味しそうな惣菜やパンがあって買いすぎた・・(^^;)

 

今日は早めに風呂に行こう♨

f:id:boosanpo:20200406192400j:plainf:id:boosanpo:20200406192437j:plain

yuru-to.net

中津温泉あやめの湯 鳴滝

 

ここの露天・・最高で~す(おお~・・阿部慎之助(^^;))

 

さっぱりしたら

f:id:boosanpo:20200406194534j:plain

どんどん広場で買ったうなきゅうで乾杯🍻

 

ヤバい・・最高で~す(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200406192510j:plain

白崎海洋公園でのぶーすけ・・

強風で耳が片っぽ折れた・・😲

 

今後のブログはどうなるか分からないけど

元気な姿を届けられたらなと思います(^o^)

 

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング