キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ヤッホー・・

さぁ~元気出して行きましょー(^O^)/

 

 今日はピーカン(^O^)/

 

 f:id:boosanpo:20200407200923j:plain

 バックに山が見える・・

 

 f:id:boosanpo:20200407201029j:plain

 車内よりも外の方が暖かい感じ・・

 

ここは・・

 f:id:boosanpo:20200407201110j:plainf:id:boosanpo:20200407201135j:plain

www.hidakagawa.net

道の駅SanPin中津

 

 f:id:boosanpo:20200407201221j:plain

 ここ日高川町の特産品がホロホロ鳥らしい・・

 

 f:id:boosanpo:20200407201601j:plain

 それにしても

この辺の道の駅は本当にのどかだ・・

 

360度見渡す限り山ですよ・・

 f:id:boosanpo:20200407201650j:plain

 裏には川が流れていて・・

 

そんなのどかな雰囲気をぶち壊すやつがいるんですよ・・

 

 f:id:boosanpo:20200407201737j:plain

 こいつです・・早く出せって・・(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20200407201815j:plain

まぁ・・日向ぼっこが出来れば

ぶーすけは満足なんですけどね(^o^)

 

昼飯食って腹ごしらえしたら

近くの公園に散歩にでも行きますか(^o^)

 

道中は日高川沿いを行く・・

 f:id:boosanpo:20200407201916j:plain

 和歌山の川は本当に綺麗だ・・

 

さぁ~着いたぞー

 f:id:boosanpo:20200407201956j:plain

www.guruwaka.com

日高川沿いにある芦谷公園(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200407202040j:plain

 案内板を見るとなかなか広い公園

 

 f:id:boosanpo:20200407202147j:plain

結構荒れていたけど

色々な遊具もある(^o^)

 

おっ・・目の前に見えるやつ・・

 

そう・・ロープスライダー・・

 

これあったらやらないとってことで・・

f:id:boosanpo:20200407202221j:plainf:id:boosanpo:20200407202257j:plain

うひょー楽しいー(^O^)/

 

でもこれ・・腕だけでぶら下がってるんですよ・・

ひもが短くて股に挟めない・・手が痛い・・

 

でも痛くても2回やってやりましたよ(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200407202347j:plain

公園大好きぶーすけも楽しそう(^o^)

 

公園内をどんどん上がって行くと・・

f:id:boosanpo:20200407202436j:plain

見えた・・展望台・・

 

f:id:boosanpo:20200407202620j:plain

険しい道を上って行って・・

 

見えた景色がこちら・・

f:id:boosanpo:20200407202713j:plain

う~ん・・頑張って上った割にはね・・

 

険しい道を上ったんで

帰りは下らないと・・

f:id:boosanpo:20200407202805j:plain

羽のように手を広げて

頑張って下ってる人が・・

 

f:id:boosanpo:20200407202851j:plain

おっと・・危ない・・

なんか踊ってるようにしか見えないんですけど・・(^^;)

 

そして公園の前にこんなものが・・

f:id:boosanpo:20200407203036j:plain

うわっ・・吊り橋・・

なんでこんな物がこんなところにこんなところに・・

 

f:id:boosanpo:20200407203130j:plain

早く来いよとおっしゃられてる・・

 

高所恐怖症の俺に・・

 

まぁ・・俺も男の端くれなんでね・・

f:id:boosanpo:20200407203212j:plain

うぉー・・こえー・・

 

なんなの・・この足元の木の板・・

折れたらどうすんの・・(^^;)

 

でも・・橋の真ん中からの絶景がこちら・・

f:id:boosanpo:20200407203252j:plain

おお~・・ビューティフォー・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200407203353j:plain

ぶーすけは全然へっちゃらで歩く・・

 

なんかムカつく(^^;)

 

もう冷や汗かいたんで風呂行こう・・

f:id:boosanpo:20200407203431j:plainf:id:boosanpo:20200407203501j:plain

www.hidakagawa.net

昨日も来ました・・中津温泉あやめの湯 鳴滝

 

ここの露天は本当に最高(^O^)/

 

ちなみにJAF会員は本人のみ100円引きです♨

 

さっぱりしたんで次の目的地へ出発👊

 

道中に妻が面白いところを見つけた・・

f:id:boosanpo:20200407203543j:plain

ヤッホーポイント・・なにそれ・・

 

なにやら矢印がありますが・・

f:id:boosanpo:20200407203629j:plain

え~・・これ渡るの・・

 

また吊り橋・・こんな事ってあるの・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200407203728j:plain

早く行くぞっておっしゃられてる・・

 

まぁ・・俺も男の端くれなんで行きますけどね・・

 

f:id:boosanpo:20200407203822j:plain

でもね・・なんで吊り橋なのよ・・

 

しかもこんなに細いやつ・・そして長い・・

 

f:id:boosanpo:20200407203926j:plain

下は丸見えだしさ・・

 

でも・・橋の真ん中あたりからはこんな絶景が・・

f:id:boosanpo:20200407204002j:plain

おお~・・ビューティフォー・・

ってかビビってよくわかんない・・

 

何とか渡り切っって・・

f:id:boosanpo:20200407204057j:plain

やたらとファンキーな入り口をくぐり・・

 

f:id:boosanpo:20200407204210j:plain

来ましたよ・・日本一のヤッホーポイント(^o^)

 

ただこの看板・・

f:id:boosanpo:20200407204406j:plain

超でかい・・

 

妻とぶーすけがありんこですよ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200407204453j:plain

ヤッホーをちょっとお勉強して

 

f:id:boosanpo:20200407204608j:plain

ヤッホーポイントから

思いっきり叫んでやりましたよ・・

 

何を叫んだかはご想像にお任せします・・(^o^)

 

でも本当に気持ちよく山彦しますよ・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200407204705j:plain

 

うちらがいきなり奇声をあげたからか、ビビってるぶーすけ

いつも吠えてるから山彦に挑戦してほしかったのに

恥ずかしがって吠えない・・

照れ屋なところは飼い主に似ちゃった・・😲

 

f:id:boosanpo:20200407204748j:plain

さてと・・渡ってきたってことは

渡って帰らなきゃいけない・・

 

ここしか道がないんで行きますよ・・(^^;)

f:id:boosanpo:20200407204833j:plain

何事もなく歩く・・なんで・・

 

なんかむかつく(^^;)

 

こういうときはね・・

冷や汗かいた分はね・・こいつで補給ですよ・・

f:id:boosanpo:20200407204919j:plain

今日は精神的に疲れた・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200407204958j:plain

何事もなく普通に渡る妻とぶーすけ・・

 

うちで弱虫なのは俺だけ・・(^^;)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング