キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ラベンダー畑と青い池・・北海道23日目 富良野〜美瑛

どーもです・・(^o^)

 

今朝はちっと雲多めですが晴れとります・・

 

緑に囲まれているようですが・・

ここは・・?

iko-yo.net

富良野市にある鳥沼公園(^O^)/

今回はここで夜を明かしました・・

 

一昨年も富良野に来た時に思ったんですけど・・

富良野って・・暑いっすね・・(^_^;)

表示温度より体感温度が2〜3℃上って感じがするっていうか・・

 

そういえば・・

大好きなドラマ北の国から富良野の夏は暑そうだったもんな・・

五郎さんも純も蛍もいっぱい汗かいてたもんな・・

 

そんでここ鳥沼公園なんですけどね・・

日が暮れて暗くなってきたら懐中電灯と虫取り網を持った方々が

続々と集まって来たんですよ・・

 

そう・・お目当ては・・

カブトムシや・・

 

クワガタ(^O^)/

 

ここ凄いんですよ・・

木にもウジャウジャいるし

地面にも写真のようにその辺を歩いてる・・

 

あっ・・写真はわざとメスを載せました・・

メスもちゃんとスポットライトを浴びないとね・・

お店で売ってるのはオスばっかだから・・(^_^;)

 

緑が多くてカブトムシやクワガタが沢山いて

池があって無料の貸出ボートがあったりとか・・

 

素敵な公園じゃないっすか・・鳥沼公園(^o^)

 

ただね・・

トイレがちょっとね・・

センサーライトなんだけど入るまでが真っ暗だし虫は凄いし

男女の仕切りがあるんだか無いんだかみたいな・・

 

まぁ・・利用させてもらっておいて何なんですけどね・・(^_^;)

 

昔は無料のキャンプ場もあったみたいですが

住んじゃう方たちが現れたんで閉鎖してしまったとか・・

 

残念・・(^_^;)

 

うしっ・・そろそろデッパツするぞぶーすけ・・

今日は北海道に来たら必ず行こうと決めていたところを

2箇所行くからね・・

ナビゲート頼むよ・・(^o^)

 

鳥沼公園から最初の目的地までは車で30分程・・

 

やって来たのは・・

www.farm-tomita.co.jp

ファーム富田(^O^)/

ファーム富田と言えばこのカラフルなお花畑・・

 

じゃなかった・・

ファーム富田と言えばコレっすよね・・

ラベンダー畑\(^o^)/

コレですよコレ・・圧巻のラベンダー畑・・

もうね・・香りがね・・香りすぎて半端ないっすよ・・

 

 

北海道に来たらここは外せません・・

花にそんなに興味がない俺でもここは感動します・・(^o^)

 

展望デッキに上ると更に感動が・・

 

その眺望がこちら・・

おお〜・・スーパービューティフォー\(^o^)/

 

職人の技を感じますな・・美しい・・

 

うしっ・・ここに来たら食さなきゃいけないモノがあるからね・・

行くぞぶーすけ・・(^o^)

 

そのお目当てのモノとは・・

ここですよここ・・

 

そうです・・

ラベンダーソフトクリーム\(^o^)/

いや〜・・コイツを食さないとここを締めれない・・

 

ラベンダー畑を見ながらラベンダーソフトクリーム・・

今年も来れたな・・ここに・・みたいな事を思いながらね・・

 

そうそう・・

ファーム富田の園内にあるもの殆どがラベンダー色をしてる・・

 

ラベンダー色ってなんか心が落ち着くな・・

淡い紫というか・・優しい感じがする・・

 

ファーム富田・・今年も感動をありがとう・・

美しいラベンダー畑に色とりどりの花畑・・

また来年も来ますよ・・きっと・・(^O^)/

 

ファーム富田を後にして次に向かったのは・・

nakata-nouen.shop-pro.jp

ファーム富田から程近い中田農園(^O^)/

 

お目当ては・・

メロンとトウモロコシ(^o^)

 

う〜ん・・輝いとる・・

それでは・・テラスでいただくとしますか・・(^o^)

 

お味の方は・・

美味いに決まっとるじゃないっすか\(^o^)/

間違いないっすよ・・是非(^o^)

 

次に向かう道中にセブンに寄って・・

HOの新刊をGET👊

地域によってはすぐに売り切れるのでご用心・・

 

そんで次の目的地はランチ・・

やって来たのは・・

topical-sushi.jp

回転寿司 トピカル(^O^)/

あっ・・トロピカルじゃないっすよ・・トピカルですよ(^o^)

 

それに・・

回転してない回転寿司屋さんです・・(^_^;)

 

カウンターの中に板前さんが数人いて・・

セルフでオーダー表を書いて板前さんに渡す・・

 

すると・・

どんどん出てくるので・・

 

どんどん食す・・

 

そんでその寿司たちがまたね・・

 

たまらなく・・美味い(^O^)/

 

いやね・・正直言うと・・

名前が名前だけに期待してなかったんですよ・・

まぁ・・ビッグボス(妻)のチョイスなんで

間違いはないだろうなとは思ってましたが・・

 

いや〜・・良い意味で裏切られましたね・・

 

ただ・・

 

回転寿司屋さんだと思って入ると

ちょっとお値段が可愛くないですかね・・(^_^;)

 

でも・・この美味さでこの値段は安いと思う・・

ここはまたリピートしたいですね・・

皆さんも富良野に来た際は是非(^O^)/

 

食後はトピカルの近所のここへ・・

 

marche.furano.jp

フラノマルシェ(^O^)/

ここは土産品やらテイクアウトのご当地グルメやらが集まってて

食いしん坊にはたまらないかも・・(^o^)

色々と物色してデッパツ👊

 

次にやって来たのは・・

 

biei-info.jp

道の駅びえい(^O^)/

ここも一昨年に来たっけ・・

 

その時は・・

 

キャンピングカーサイトを借りて・・

 

boosanpo.hatenablog.com

ぶーすけ飯を作ったっけ(^o^)

 

なんか・・

ブログを見て当時と今を重ねるとテンション上がるな・・

旅が続けられていることに・・感謝・・m(_ _)m

 

うしっ・・次に向かうかぶーすけ・・

次に行くところも北海道に来たら外せない・・

 

やって来たのは道の駅びえいから程近いここ・・

www.biei-hokkaido.jp

青い池(^O^)/

ここは俺の中では北海道の行きたいところTOP3に入ってる(^o^)

 

早速ベストビューポイントに向かうとしますか・・

 

先ずはここ・・

おおっ・・なんとも・・ビューティフォー・・

コレっすよコレ・・

日本ですかここ・・みたいな・・

 

お次はここ・・

う〜ん・・エクセレント・・

ずっと眺めていられる・・

でも・・眺めていると・・吸い込まれそうな・・

 

そんな感動をよそに・・

どーでもいいっすわ・・みたいなぶーすけ・・

 

おいおいぶーすけさんよぉ・・

青い池を見て感動しないなんて心が病んでるな・・(^_^;)

 

しかし暑いな・・

こんな暑い日はアレだな・・

そう・・売店に寄って・・

 

青い池限定の・・

青い池クリームソーダ\(^o^)/

 

んっ・・?ちょっとちょっと・・

クリームソーダってソフトクリームが乗っかってんじゃん・・

ラベンダー畑でもソフトクリーム食べてたよね・・

1日に2個もソフトクリーム食って・・

糖尿病になりたいの・・?

 

・・とはビッグボス(妻)の弁・・

ごもっともでございます・・

以後気をつけます・・m(_ _)m

 

青い池を後にして風呂へ向かう・・

やって来たのは・・

furanui.com

フロンティア フラヌイ温泉(^O^)/

 

ここも一昨年に来てるけど・・変わってない・・

悪い意味で・・変わってない・・

相変わらず・・あまりキレイじゃない・・(^_^;)

 

まぁ・・泉質は良いんですけどね(^o^)

良い湯でござんしたm(_ _)m

 

そして・・風呂上がりに事件は起きた・・

 

デッパツ前にルービーを冷やそうと思って

後ろの荷室に取りに行ったんですよ・・ルービーを・・

 

そしたらルービーが手から滑って地面に落ちたんですよね・・

その瞬間・・

 

ボンッ・・ブシャーーーって・・

破裂しました・・

そんで飛び散ったルービーは風呂上がりの俺の下半身を・・

 

あ〜あ・・何やってんの・・

どーすんの・・?そんなびしゃびしゃになって・・

臭いし・・

・・とはビッグボス(妻)の弁・・

 

はい・・さーせんm(_ _)m

子供みたいでさーせんm(_ _)m

 

どっか水道を見つけたら洗おう・・(^_^;)

 

次の目的地に向かう道中・・

景色の良さそうなところを発見したのでIN・・

 

 

touring.hokkaido.world

千望峠駐車公園(^O^)/

ここは『かみふらの八景』にも選ばれている絶景ポイントの公園・・

 

 

おお〜・・ビューティフォー・・

大雪山の山々や上富良野の市街地や田園風景・・

これは一見の価値ありっすよ・・(^o^)

 

そしてここで神降臨・・

 

トイレの横に水道ーーー\(^o^)/

いやいや・・まさに捨てるビッグボス(妻)あれば拾う神ありっすよ・・

もうね・・

俺の体から発するルービー臭でサクラの車内まで臭くてね・・(^_^;)

 

いや〜・・スッキリした・・

ルービー臭くないしベタベタ取れたし・・完璧👍

 

スッキリしたところでデッパツ👊

 

目的地に着いたらお待ちかねのディナータイム(^O^)/

 

本日のディナーメニューはセコマ祭り\(^o^)/

 

さすがセコマ・・安定感抜群ですな・・

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

今日は少々お疲れ気味のぶーすけさん・・

まぁ・・観光地らしいところを色々と巡ったからね・・

 

明日はちょっとのんびりしようかね・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング