キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

イオンでサーカス・・

どーもっす・・(^o^)

 

2月某日・・

この日の佐賀は朝からドンヨリーヌ・・

 

時折・・雪がパラついて・・さみっす・・❄

 

気温は何度だったんだろ・・と思って写真を確認したら

いつもの温度計を撮り忘れてた・・(^_^;)

 

まぁ・・この日は朝から緊張してたからね・・

 

そのド緊張の理由は・・

AM8:30からの健康診断🏥

 

なので朝のぶー散歩の後に

準備して向かったのが・・

saga.jcho.go.jp

佐賀中部病院🏥

 

いやね・・

通常の健康診断なら別に緊張もしないんだけど・・

 

今回はね・・人生で初めて挑むんですよ・・

 

胃カメラさんに・・(@_@;)

 

『あんた50になったんだからやんなきゃ駄目よ!』

なんて職場のお姉様方なんかにも助言をいただきまして・・

 

まぁ・・確かに半世紀生きてきたんで良いタイミングかなと・・

 

そんで色々と周りから胃カメラについて言われたんですよ・・

苦しいよ〜・・とか・・

オエッってなるよ〜・・とか・・

ヨダレと涙が止まらないよ〜・・とか・・

 

かなり脅された・・(^_^;)

 

受付済んで待合室で待ってるときは

変に脇汗なんか掻いちゃって・・

 

改めて自分は小心者でビビリなんだなぁなんて思ったり・・(^_^;)

 

まぁでも・・いざやっってみっとね・・

なんちゃないっすね(^o^)

 

確かに

苦しかったし

オエッってなったし

ヨダレと涙が出たけど・・

 

終わってみれば

なんちゃないっすね👍

 

これね・・

何事もそうだと思うんですけど・・

 

やる前に嫌だなぁとか・・

どうしようとか・・

思うことって

いざ終わってしまえば・・

 

なんちゃないっすよね👊

 

あっ・・胃のほうは特に異常はなかったんですが

食道にちょっとカビがなんて言われて・・

 

あんま気にすることはないらしいんだけど

食っちゃ寝する人に多いらしく・・

 

食後はすぐに横にならないほうがいいらしいっす・・

食ったもんが逆流してカビが生えるんですと(^_^;)

 

無事に健康診断を終え安心したら急に腹が減ってきて・・

雪の降る中、近くのモスバーガーにIN🍔

 

ドライブスルーで注文したのは・・

俺の好きなモスチーズバーガーと期間限定とり竜田バーガー(^O^)/

 

早速・・モスチーズバーガーから・・

オープン(^O^)/

・・って・・うわっ・・すげぇ見た目・・(^_^;)

そして相変わらずの食べづらさ・・

 

まぁでも・・味はね・・安定の美味さっすね👍

 

限定とり竜田バーガーはまぁまぁでしたよ(^o^)

 

午後からサクラでお出かけ(^o^)

 

向かった先はイオン佐賀店・・

 

・・の駐車場で開催されている・・

dreamcircus.jp

ハッピードリームサーカス\(^o^)/

 

職場で割引券を頂きまして・・

 

いや〜・・サーカスなんて見るの何十年ぶりだろう・・

 

なんか・・サーカスって響きでワクワクしますな・・(^o^)

早速テントの中へ・・

おお〜・・テントの中ってこうなってるんだ・・

ちゃんとした建物のホールのような・・(@_@;)

 

スタンドもちゃんとすり鉢状に・・

サーカスのテントの中ってこんなに凄いんだっけ・・(@_@;)

 

そして演目がスタートすると・・

のっけからスゴ技の連発に驚かされる・・(@_@;)

 

んっ・・?ゾウのぬいぐるみ登場・・

 

なんだ・・?

 

コイツが歩き出したぞ・・

 

まぁ・・中に犬が入ってるんだろうなとは思ったけど・・

 

案の定・・中からトイプーが出てきた(^o^)

すげぇ賢いね・・

 

ぶーすけには無理だろうな・・(^_^;)

 

そして爆音とともに・・

バイクが2台登場・・

 

コレ・・サーカスでよく見る・・

そう・・網の中をグルグル回るヤツ・・(^o^)

いやいや・・すげぇ迫力・・

怖くないのかな・・見てる方はおっかねぇ・・(^_^;)

 

更に別の爆音が・・

なんとミニカー登場・・

多分コレ・・軽を改造したオモチャで

マフラーが直管仕様だと思うんだけどすげぇ音・・(^_^;)

 

コレがなんと・・

網の中をグルグル回りだした(@_@;)

すげぇ・・何気にパワーあるな・・

 

そんでなんと・・

バイクが加わってグルグルと・・

すげぇ・・もうね・・すげぇしか言葉が・・(^_^;)

 

他にも沢山の演目があったんだけど

印象に残ったやつをあと2つご紹介(^o^)

 

まずはコレ・・

ファイヤーマン(^o^)

この人やりたい放題で・・

 

あっちこっちにファイヤーしまくってた(^_^;)

 

あとね・・

サーカスって言ったらコレっすよね・・

サーカスの花形・・空中ブランコ\(^o^)/

やっぱコイツが大トリでしたね・・

 

最後はみんな出てきてフィナーレ(^o^)

 

いや〜・・ブラボーブラボー👏

素晴らしいパフォーマンスに圧倒されましたよ・・

 

良いっすね・・サーカス(^o^)

なんか・・心が震えました・・感動で・・

 

ハッピードリームサーカスさんはイオンの駐車場とか

広い敷地でよく公演されてるようなので気になる方は是非(^O^)/

 

サーカスのテントを出てサクラに戻ると・・

ぬくぬく状態で待っていたぶーすけ・・

 

うちらが帰ってきたから出たいけど

暖かいからキャリーの中から出られないみたいな・・

 

その気持ち・・わかるぞぶーすけ・・(^o^)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング