キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ダム湖のサイクリングロードをぶー散歩・・

どーもっす・・(^o^)

 

いや〜・・

GW疲れがなかなか抜けないっす・・

 

GWにキャンプ場の仕事をほぼフル出勤したら

ドッと疲れが出ちゃって・・

 

ありがたいことに4月28日〜5月10日までキャンプ場の全8サイトが

お客さんで全て埋まってたんですよ・・

 

まぁ・・賑やかで楽しかったけどね(^o^)

 

そんな楽しい職場のキャンプ場とも・・

 

今月でお別れ・・

 

6月に旅を再開するために5月いっぱいで退職する・・

 

キャンプが趣味の俺にとっては夢のような職場だったな・・

 

キャンプ場の管理をするのも・・

お客さんとキャンプ談義をするのも・・

 

全てが楽しくて・・

出勤日じゃない日が惜しいくらいで・・

 

そんなキャンプ場に先日・・

 

退職願を提出した・・

 

退職願を書いている時・・

書く手が震えて・・

 

辞めたくない気持ちと

書かなければいけない手・・

 

こんな別れもあるんだなと

50のオッサンがまた少し成長できました・・

 

さてと・・

当ブログはやっと2月に突入っす・・(^_^;)

この日の佐賀は晴れ(^O^)/

 

冬晴れってヤツっすね・・

 

こんな天気の良い日は・・

サクラでデッパツ・・👊

前から気になっていた所に行ってみようじゃないかと(^o^)

 

そこには美味しい食事処もあるようなので楽しみ・・

 

なんて・・意気揚々とデッパツしたのは良かったんだけど・・

 

道中で超腹減って・・

tabelog.com

予定にはなかった『あずみ野 大和バイパス店』さんにIN👊

 

あずみ野さんは福岡や佐賀に数店舗あるうどん屋さん(^o^)

 

注文したのは・・

俺が天ぷらセット

 

ビッグボス(妻)がかつ柳川定食

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

うん・・うんうん・・普通っすね・・

ボリュームは結構あるので腹ペコのときにどうっすか・・(^O^)/

 

腹ごしらえが済んだら目的地へ向けてデッパツ・・👊

先ずやって来たのは・・

 

www.macchan.co.jp

佐賀市三瀬村にある やさい直売所 マッちゃん(^o^)

 

ここでしか買えない地場のものが置いてあったり・・

なかなか魅力的なところっすね・・

 

あとやっぱね・・

腹ペコ我慢してここでランチすればよかったかな・・

まぁ・・九州を出る前にリベンジしたいっすね(^_^;)

 

買い出しが済んで次なる目的地へ・・

やって来たのは・・

www.asobo-saga.jp

21世紀県民の森(^O^)/

 

ここは北山湖という湖の周りが公園になっていて・・

 

その北山湖を1周出来るサイクリングロードがあって

そいつをぶー散歩しようじゃないかと(^O^)/

 

まぁ・・サイクリングロードというだけあって

チャリで走るところだからかなり広い・・

走っても走っても先は見えず・・

(全然走ってないけど・・(^_^;))

 

Uターンしてダムを目指すことに・・

 

そう・・ここ北山湖は北山ダムのある人工湖・・

そのダムは佐賀県初のコンクリートダムらしいっす・・

 

おっ・・あれだ!北山ダム(^o^)

 

ダムの上を歩いて湖を渡る・・

左上には展望塔が見える・・

よっしゃ・・あの展望塔に行ってみよう(^O^)/

 

ダムを挟んでこちら側は優雅な湖ですが・・

 

反対側は・・

ヒョエ〜・・おっかねぇ〜・・(@_@;)

 

渡り終えて先に進むとトンネルが・・

 

このサイクリングロード・・

アドベンチャー感があってちゃんとチャリで走ったら面白そう・・(^o^)

 

おっ・・展望塔への道かな・・上ってみよう👊

 

あった!展望塔\(^o^)/

 

・・っていうか・・目の前に出現した滑り台がめっちゃ気になる・・

 

これは・・男としては是非とも滑らねば・・👊

 

滑り台・・滑り台・・♬

・・って・・おいおい・・使用禁止って・・

胸踊らせた俺の少年の心を返せ・・(^_^;)

 

まぁ・・滑り台は諦めて・・

 

展望塔を上りますか(^o^)

 

その展望塔の上からの眺望がこちら・・

おお〜・・ビューティフォー・・(^o^)

 

反対側も・・

山々が遠くまで見えて・・これまたビューティフォー・・(^o^)

 

あっ・・駐車場のサクラが見える・・

 

サクラの姿がすげぇ小さい・・

ってことは・・戻る距離が遠いってこと・・(^_^;)

 

さぁぶーすけさん・・

頑張って戻るよ(^o^)

 

普段は歩くのが苦手でフリーズの多いぶーすけですが・・

戻るのは早い・・

サクラの匂いを嗅ぎつけて頑張って歩く・・(^o^)

 

そして・・

早く開けろと急かす・・

なんだかなぁ・・もう(^_^;)

 

サクラで出掛けるといつも楽しそうなぶーすけ・・

 

ぶーすけ・・北山湖は楽しかったかな(^o^)

 

無事アパートに戻ると・・

布団に潜って早めの就寝につくぶーすけ・・

結構頑張って歩いたから少々お疲れ気味かな・・

 

でも・・ちょっとどっちかに寄って

俺の寝れるスペースを空けてくれよ・・(^_^;)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング