キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

HAPPY BIRTHDAY・・

どーもっす・・(^o^)

 

ご無沙汰っす・・

っていうか・・

ご無沙汰もいいところっすね・・(^_^;)

 

世の中は3月に突入し春の足音が近づいてきていますが

当ブログは冬真っ盛りの12月っす・・(^_^;)

 

ヤバいっすね・・3ヶ月前の出来事って・・

イマイチ記憶が定かじゃないけど・・

取り敢えず写真を頼りに・・久々のブログ・・レッツラゴー👊

f:id:boosanpo:20220204213108j:plain

この日の佐賀は朝からピーカン・・(^o^)

 

いや〜・・晴れましたね・・

晴れわたりましたね・・

 

今日という日を祝福してますね・・

 

だって・・なんせこの日は・・

f:id:boosanpo:20220204213145j:plain

12月13日は・・

 

ビッグボス(妻)のHAPPY BIRTHDAY\(^o^)/

 

っとゆーわけで・・

この日のランチはビッグボスの好物を食いに行こうと

あるところを予約したんすよ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220204213336j:plain

ランチの時間まで午前中はぶーすけとまったり・・

 

ぶーすけと遊んだり寝っ転がったりしてると・・

f:id:boosanpo:20220204214109j:plain

ピンポ〜ンと宅急便が・・

 

おっ・・クール宅急便だ・・

なになに・・誕生日御祝だって・・

 

宛名は・・ビッグボスの友人Rさんからだっ(^o^)

 

箱を開けると・・

f:id:boosanpo:20220204214133j:plain

牛タ〜ン🐮

ビッグボス(妻)の好物の牛タンがド〜ンと・・🐂

 

嬉しいっすね・・

遠くにいても祝ってくれる友人がいて・・

Rさん・・いつもいつもありがとうm(_ _)m

 

うちのビッグボス(妻)は幸せモンだ・・

 

さてと・・いい時間になったんで・・

f:id:boosanpo:20220204213452j:plain

サクラでデッパツするとしますか・・👊

 

f:id:boosanpo:20220204213535j:plain

ぶーすけも一緒に行くけど予約した店には入れないので

現地に着いたらサクラでお留守番・・

 

しょうがないよ・・ぶーすけさん・・雰囲気だけでも・・ね(^_^;)

 

そんでやって来たのは・・

f:id:boosanpo:20220204213614j:plain 

かにしげ 佐賀大和店
〒840-0201 佐賀県佐賀市大和町尼寺3761-1
5,000円(平均)2,800円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 かにしげ 佐賀大和店(^O^)/

名前の通り蟹料理屋さん🦀

 

そうなんすよ・・

うちのビッグボス(妻)は無類の蟹好き・・

 

横浜に住んでいたときからビッグボスの誕生日といえば蟹だった・・

douraku.co.jp

かに道楽 横浜店・・

ビッグボス(妻)の誕生日といえばここだったな・・

 

かに道楽は明るい雰囲気のお店だったけど

かにしげは・・

f:id:boosanpo:20220204213654j:plain

クラシカルな雰囲気で落ち着きのある感じ・・

ジェントルな俺にはピッタリ👍

(何がジェントルよ・・永遠の幼稚園児が・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20220204213719j:plain

店内も雰囲気ありますな・・

 

f:id:boosanpo:20220204213746j:plain

お店の方に案内されて・・

 

f:id:boosanpo:20220204213801j:plain

連れてこられたのがココ・・

 

なんだココ・・?

入り口が小っちゃ・・高さが130cmくらい・・

 

子供用じゃん・・

もしかして子供部屋に案内された・・?

 

いやいや・・

安心してください・・

履いてますよ!🩲

(違う違う・・とにかく明るい安村じゃないから・・(^_^;))

 

戸を開けると・・

f:id:boosanpo:20220204213836j:plain

中は広っ(@_@;)

8畳くらいある・・

こりゃゆったり食事が出来るね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220204213940j:plain

数あるコースメニューの中からコイツを2人前チョイス・・

 

それでは早速・・

f:id:boosanpo:20220204215021j:plain

HAPPY BIRTHDAY〜乾杯🥂

(水とお茶ですが・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20220204214032j:plain

程なくして料理が運ばれてきた・・

 

ではでは・・いただきマッスル🦀

 

f:id:boosanpo:20220204214213j:plain

蟹刺し・・

 

f:id:boosanpo:20220204214320j:plain

焼き蟹・・

 

f:id:boosanpo:20220204214424j:plain

天ぷら・・

 

う〜ん・・美味しっ・・ずわい美味しっ・・

 

そんで・・うちのビッグボスはコース料理だけじゃ飽き足らず・・

f:id:boosanpo:20220204214605j:plain

カニミソも注文・・

 

f:id:boosanpo:20220204214625j:plain

カキフライも注文・・

 

f:id:boosanpo:20220204214654j:plain

俺も負けじと締めにパフェを注文・・

 

みんな美味しっ・・全部美味しっ(^o^)

 

いや〜・・堪能しましたね・・

腹いっぱい蟹を・・海の幸を・・スイーツを・・

 

うちのビッグボス(妻)も大変喜ばれてましたよ・・

 

まぁ・・そこっすね・・そこが1番っすね・・

良かった良かった・・

 

f:id:boosanpo:20220204214758j:plain

umenohana-restaurant.co.jp

帰りは隣りにあるチャイナ梅の花でスイーツをGET👍

ここのスイーツが美味いんすよ・・夜のお楽しみ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220204214837j:plain

夕方からぶー散歩・・

昼と夜の寒暖差が厳しくなってきた・・

日が沈む前にぶー散歩に行かないとね(^_^;)

 

アパートに戻ったらお待ちかねの梅の花のスイーツ・・

そのスイーツというのが・・

f:id:boosanpo:20220204214906j:plain

フルーツ入り杏仁豆腐(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20220204215108j:plain

コレがね・・癖になる食感なんすよ・・

実は俺・・普通の杏仁豆腐は苦手なんだけどコイツはどうして・・

濃いプリンのような・・

お取り寄せでも購入できるみたいなんで是非(^O^)/

 

なんか・・俺が大満足しちゃった日になったけど・・

あくまでもうちのビッグボス(妻)の誕生日・・

 

前日にはKさんご夫妻が祝ってくれた・・

f:id:boosanpo:20220204212808j:plain

あずきちゃんも一緒に祝ってくれて・・

 

f:id:boosanpo:20220204212712j:plain

シャレオツなケーキをご馳走になって・・プレゼントを頂いて・・

 

その頂いたプレゼントというのが・・

f:id:boosanpo:20220204212836j:plain

オリジナルのぶーすけグッズ\(^o^)/

マウスパッドと鏡・・素敵すぎる・・(^o^)

 

さすが分かってらっしゃる・・ビッグボスのツボを・・

ワンコグッズ好きのビッグボス(妻)は大変喜んどりました・・(^o^)

 

Kさんご夫妻・・いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

 

そして・・お祝いメッセージをくれた方々・・

いつも気にかけて頂きありがとうございますm(_ _)m

(ん・・?なんか・・俺の誕生日だったみたいな・・(^_^;))

 

俺からもあらためて・・

誕生日おめでとう\(^o^)/

まぁ・・女性はあんまし嬉しくはないのかな・・誕生日って・・

 

横浜を旅立ってから2年が経ったけど

お互い無事に2回の誕生日を迎えることができた・・

 

妻の一言がきっかけで始まったこの旅だけど

人生でこんな冒険ができるなんて夢にも思わなかった・・

 

人生をこんなに豊かに楽しくしてくれて・・

妻には本当に感謝している・・

ありがとう・・

 

これからも2人と1匹・・

面白おかしく旅を続けて・・

誕生日にはお互い好きなものを腹いっぱい食いたいっすね(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング