キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

新幹線さくらでキャンピングカーサクラを迎えに行く・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210912095939j:plain

今朝の佐賀は晴れちょい雲多め・・

 

少し風があって爽やかな陽気・・

良いっすね・・ベストお迎え日和じゃないっすか・・

 

お迎え・・?

そうです・・本日は修理で入院してたうちのキャンピングカーサクラを

岡山のLIFE WALKさんへいよいよ迎えに行っちゃいます・・(^o^)

 

2ヶ月ちょいの入院期間・・

いや〜・・ロングでしたね・・

エアコンの修理が重なったんで覚悟はしてたんですが・・

 

元気になったサクラに会えるのが楽しみっすね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210912100100j:plain

AM7:55佐賀駅発の特急に間に合うようにアパートを出発・・

 

f:id:boosanpo:20210912100127j:plain

ボッチ旅・・寂しいけど・・行ってくるよぶーすけ・・

留守は頼んだぞ・・👋

 

アパートから佐賀駅までは徒歩で15分ほど・・

余裕ぶっこいて歩いてたんスよ・・

朝から汗かきたくないし・・チンタラチンタラと・・

 

そしたらね・・なかなか着かんのですよ・・駅に・・

 

あれ・・?このままだとヤバくね・・?

となりまして駅まで残り300m位をちょいダッシュ・・

 

f:id:boosanpo:20210912100159j:plain

佐賀駅に着いた時には汗が吹き出してきた・・ブワッと・・(^_^;)

 

まぁ・・結果的には2分前に着いたんで余裕だったっすね・・

(余裕じゃねーわ・・走らなきゃアウトでしょ・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210912100218j:plain

いや〜・・良かった・・目当ての特急に乗れて・・

あとね・・前もって切符買っといて良かった・・

やっぱね・・事前準備って大事っすね・・

(いや・・もっと余裕を持って行動しようよ・・(^_^;))

 

しかしね・・久々に走ったから・・汗が引かん・・(^_^;)

 

13分ほどで乗り継ぎ駅の新鳥栖駅に到着・・

f:id:boosanpo:20210912100245j:plain

新幹線乗り場のホームを目指す・・

 

目当ての新幹線は・・

f:id:boosanpo:20210912100309j:plain

AM8:29発の『さくら542号』

やっぱね・・サクラを迎えに行くときは『さくら』じゃないとね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210912100334j:plain

おお〜・・来たぜ〜新幹線さくら🚄

本日は安全運転で宜しくお願いしやっす・・m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210912100434j:plain

乗客は結構いるけど自由席でも余裕で座れた・・(^o^)

 

乗ったら速攻で寝落ちするなと思ってたんだけど

前夜は早めに就寝したせいかあんま眠くない・・

 

外の景色を楽しみながら新幹線のボッチ旅を満喫しちゃいますか・・(^o^)

f:id:boosanpo:20210912100553j:plain

博多の街並み・・

横浜出身の俺から見たら横浜駅周辺にちょっと似た感じ・・

マンションの数が多いのには驚いたな・・(@_@;)

 

博多駅を出てしばらくすると・・

f:id:boosanpo:20210912100947j:plain

長閑な田園風景と山々が続く・・

 

f:id:boosanpo:20210912101008j:plain

次に現れた街並みは・・小倉・・

イメージ的に横浜でいうと関内辺りっぽいかな・・

 

小倉駅を出ると・・

f:id:boosanpo:20210912101028j:plain

また長閑な田園風景と山々・・

やっぱ落ち着きますね・・緑のロケーションの方が・・

 

次に現れたのは・・

f:id:boosanpo:20210912101055j:plain

港町・・ここは・・

f:id:boosanpo:20210912101136j:plain

徳山(^o^)

 

なんか・・楽しいっすね・・電車旅・・

童心に帰るというか・・

 

でもね・・怪しいっすね・・

もうすぐ50のオッサンが新幹線の窓の外をキョロキョロと・・

写真もパシャパシャ撮りまくってるし・・

う〜ん・・こんなオッサンいたら・・俺なら近づかねぇ・・(^_^;)

 

徳山駅の次は広島駅・・

f:id:boosanpo:20210912101341j:plain

広島駅周辺の街並み・・

 

そんで俺のテンションがMAXになったのが広島駅を出た時だった・・

f:id:boosanpo:20210912101405j:plain

広島駅を出てすぐにカープの文字を発見・・

あれっ・・?野球場・・?

 

あれは・・もしかして・・

f:id:boosanpo:20210912101423j:plain

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島\(^o^)/

 

いや〜・・ココですよココ・・

俺が1度は行ってみたいと思っている野球場・・

初めてみたけど・・すげぇオープンっすね・・

外からグラウンドが見えちゃってる・・

 

でも・・気持ち良さそうな野球場・・

 

この日はナイターで阪神戦・・

う〜ん・・観たい・・飲みたい・・🍺

 

いつか絶対に来るぜ・・待ってろよマツダスタジアム👊

 

f:id:boosanpo:20210912101451j:plain

次の福山駅に着くと乗客がほとんど降りてガラガラに・・

 

そうそう・・この日は短パンにサンダルで行動した俺・・

『短パンに、その便サンみたいなサンダルで新幹線に乗って恥ずかしくないの?』と

妻に言われましたが・・

周りの目なんて・・全然気にしましぇ〜ん・・(^o^)

 

福山駅を出ると次は・・

f:id:boosanpo:20210912101522j:plain

岡山駅ー(^O^)/

いやいや・・無事に辿り着いたね・・岡山駅に・・

 

f:id:boosanpo:20210912101542j:plain

新幹線さくら〜ありがと〜・・👋

いや〜・・良いもんっすね・・電車旅も・・

 

前回、岡山から乗ったときは夕方で薄暗かったし

ほとんど寝ちゃったしね・・(^_^;)

 

そして岡山駅にはLIFE WALKさんが迎えに来てくれた・・

f:id:boosanpo:20210912101718j:plain

lifewalk3600.blog.fc2.com

LIFE WALKさんのオリジナル軽キャン『プレイシング』で(^o^)

 

このプレイシングはクオリティがすげぇっすよ・・

軽キャンの域を超えてる・・

軽キャンを考えている方は是非一度ご覧になってみては・・(^o^)

 

そして岡山駅から車で10分ほど走ると・・

f:id:boosanpo:20210912101806j:plain

www.lifewalk.co.jp

LIFE WALKさんに到着(^O^)/

 

当たり前だけど・・あった・・うちのサクラ(^o^)

 

んっ・・?なんか・・ビーカムベースのキャンピングカーが多いぞ・・

うちのサクラの斜め後方には・・

f:id:boosanpo:20210912101844j:plain

アサカゼ・・(@_@;)

 

そして隣には・・

f:id:boosanpo:20210912101902j:plain

新型サクラ・・(@_@;)

う〜ん・・やっぱ並ぶとキャビンの大きさが全然違うね・・

 

なんかたまたまNTBのキャンピングカーが揃っちゃったみたいですが

ホームに来たみたいでちょっと嬉しくなりました・・(^o^)

 

LIFE WALK代表の山田さんから事務所で作業内容の説明を受けた後

修理箇所確認のためにサクラへ・・

 

エントランスドアを開けて・・

f:id:boosanpo:20210912101949j:plain

おお〜・・この感じ・・久しぶり過ぎて・・なんか鳥肌が・・

ただいまサクラ・・じゃないか・・おかえりサクラ・・

うちらにとってサクラは我が家なんだけど今日は迎えに来てるからね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210912102018j:plain

先ずはエアコン・・バッチリ冷え冷えっす・・(^o^)

室外機にあるコンプレッサーが駄目だったようで

そいつを交換して復活・・👊

 

f:id:boosanpo:20210912102041j:plain

お次はバンクベッド部分・・

いやいや・・バリッとしちゃって・・

 

あのカビだらけで見るに堪えない状態だったのが・・

こんなところで寝たら病気になるよって言われてた状態だったのが・・

 

断熱材を新たに足してもらってなるべくカビの発生を防ぐ工法で

内張りを貼り直してもらった・・

 

生まれ変わっちゃって・・新車以上じゃないっすか・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210912102110j:plain

作業状況はメールでも都度頂いてたんですが

あらためて紙面を通して説明をして頂いて・・安心感倍増っす(^o^)

 

うちらはみんなでバンクで寝てるんですよ・・

これで気持ち良く安眠爆睡できそう・・(^o^)

 

他の修理箇所も確認・・

エントランスドアの建て付け修正・・

そのせいでウェザーストリップが切れていたのを交換・・

マックスファンのギア破損交換・・

 

バッチリでございます・・(^o^)

 

シェルの異音の問題はまだ解決出来ていないけど

それはまたNTBさんとLIFEWALKさんと相談しながら追々・・

 

いやね・・中国地方や近畿地方のキャンピングカー乗りの方は

羨ましいっすよ・・

LIFE WALKさんのような腕が確かで親身になって相談に乗ってくれる

キャンピングカーショップがあって・・

 

f:id:boosanpo:20210912102224j:plain

www.lifewalk.co.jp

代表の山田さんと山田さんの奥様と・・俺・・(^o^)

 

山田さんご夫妻・・この度は色々とお世話になりました・・

また何かあったら相談させてもらいます・・

本当にありがとうございました・・m(_ _)m

 

往路編はこの辺で・・

復路編は次回・・乞うご期待・・(^O^)/

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング