キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

家守(ヤモリ)・・

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210807183918j:plain

今日の佐賀はピーカン・・(^O^)/

 

・・って・・ピーカンを素直に喜べない・・

なんせ・・  

f:id:boosanpo:20210807184047j:plain

日差しが元気過ぎる・・(^_^;)

朝から暑いっすわ・・

 

f:id:boosanpo:20210807184114j:plain

朝のぶー散歩も日陰ルールを守ってね・・

 

f:id:boosanpo:20210807184148j:plain

そんでいつものルーティンでぶーすけが川チェックをすると

亀が寄ってきた・・

1匹・・2匹・・

 

f:id:boosanpo:20210807184212j:plain

んっ・・?なんか・・いっぱい寄ってきたぞ・・ 

怖い怖い・・早く帰ろう・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210807184255j:plain

それじゃあバイトに行ってくるよぶーすけ・・

留守は頼んだぞ・・👊

 

そんでバイト先のスーパーなんですが・・

実は・・今月いっぱいで辞めることにしました・・

 

まぁ・・元々は6月初めに1ヶ月の短期契約で入ったんですが

あれよあれよと月日が過ぎて・・

今月勤め上げれば約3ヶ月・・

十分良いトレーニングになったし良い経験になったなと・・

店長は引き止めてくれたし

主任は『え〜ん・・え〜ん・・』って泣き真似してくれた・・

 

まぁ・・必要とされているうちが華だと・・

感謝して今月いっぱいの勤務を完全燃焼したいと思う所存であります👊

 

40分ほど残業して帰宅・・ 

f:id:boosanpo:20210807184853j:plain

ぶーすけただいま〜・・(^o^) 

 

午後はまったりとテレビでオリンピック観戦・・

この日は大事な試合があって・・それは・・ 

f:id:boosanpo:20210807184400j:plain

野球のアメリカVS韓国の試合・・

そう・・日本が決勝で戦う相手が決まる大事な試合・・

 

f:id:boosanpo:20210807184416j:plain

俺が試合に集中している横でぶーすけは・・

 

f:id:boosanpo:20210807184754j:plain

白目で爆睡・・(^_^;)

 

アメリカの勝利を見届けたら・・ 

f:id:boosanpo:20210807184506j:plain

夜ぶー散歩へ・・(^o^)

 

近所を40分ほど歩いてアパートに戻ると

玄関の照明に怪しい影が・・ 

f:id:boosanpo:20210807184542j:plain

うぉっ・・コイツは・・家守(ヤモリ)か・・(@_@;)

照明カバーの中に・・どうやって入ったんだ・・?

いや・・そんなことより

家にヤモリがいるって良いことなんじゃ・・

 

んっ・・?ちょっと待てよ・・

ヤモリ・・?イモリ・・?コイツはどっちだ・・?

 

そんな時はヤホーで検索・・

すると・・

ヤモリは爬虫類で家を守ると書いて家守(ヤモリ)・・

そんで家の近くに住んでいて水が苦手・・

イモリは両生類で井戸を守ると書いて井守(イモリ)・・

そんで水辺に住んでいて泳ぎが得意・・

 

・・ということは・・コイツはヤモリ・・(^o^)

 

まぁ・・ヤモリは縁起が良いとされているから

コイツとは仲良くしていきたいっすね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210807184713j:plain

あっ・・うちにはぶーすけがいるから・・

元々縁起が良いっすね・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング