キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

絶景の展望レストラン・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210730171041j:plain

今日の佐賀はピーカン・・(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210730171132j:plain

朝からあっついね〜・・ (^_^;)

 

なので・・

朝のぶー散歩をいつもと違うコースで歩いてみたけど・・ 

f:id:boosanpo:20210730171215j:plain

余計に暑かったなぶーすけ・・

このコース駄目だ・・(^_^;)

 

今日はバイト休み・・

 

f:id:boosanpo:20210730171346j:plain

午前中はテレビでソフトボール日本代表を応援・・⚾

 

綺麗なグラウンドで試合してるなぁと思って観てたら・・

f:id:boosanpo:20210730171410j:plain

横浜スタジアムだったんでたまげた・・(@_@;)

 

オリンピック仕様にガラッと雰囲気が変わっちゃってて

わからなかった・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210730171553j:plain

昼過ぎからKさんご夫妻の車に同乗させてもらってお出掛け・・

 

向かった先は・・ 

f:id:boosanpo:20210730171610j:plain

佐賀県庁舎ー(^O^)/

 

地下駐車場に車を駐めて・・ 

f:id:boosanpo:20210730171638j:plain

エレベーターでグングン上がる・・

 

エレベーターの扉が開くとそこには・・ 

f:id:boosanpo:20210730171817j:plain

うぉーーー超絶景ーーーーーー\(^o^)/

すげぇ・・すげぇ・・すげぇっす・・

 

そうなんですよ・・

佐賀県庁舎の12階にある展望ホールにやって来たんですよ・・(^o^)

 

コレは圧巻ですよ・・

佐賀を一望ですよ・・

360度大パノラマですよ・・ 

 

f:id:boosanpo:20210730171919j:plain

遠くに見える稜線の切れ目が有明海・・

 

f:id:boosanpo:20210730171956j:plain

佐賀県庁舎は佐賀城跡の近くにあってお堀に守られてる・・

右手前に見える緑の広場は先日ぶーすけのバイクデビューで行った

県立図書館の公園・・

 

そうそう・・あの時の恐怖が蘇るな・・

boosanpo.hatenablog.com

あのサギの軍団のやつら・・(^_^;)

 

でもね・・

f:id:boosanpo:20210730172027j:plain

今回は立場が逆・・(^o^)

ここからよ〜く見えるぞ・・ 木の上に止まってるサギ軍団・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210730172048j:plain

いや〜・・スーパービューティフォーっすね・・

こんな素敵なところに来ちゃったら

高所恐怖症なのを忘れちゃう・・

まぁ・・真下を見なければね・・(^_^;)

 

ず〜と眺めてられる・・

ホント絶景っすね・・

 

いや・・ず〜と眺めてちゃ駄目じゃん・・

ここに来た本来の目的・・

それは・・

f:id:boosanpo:20210730172109j:plain

sagarestaurant-shino.gorp.jp

この展望フロアにある『さがんれすとらん志乃』でランチー\(^o^)/

 

いやね・・今月の給料が入ったんでいつもお世話になっている

Kさんご夫妻に感謝の気持を込めてご馳走させて頂きたいなと思いまして・・

そんで俺なりにリサーチしてここを選んだって訳っす・・(^o^) 

 

でもここ・・なかなか人気みたいでお昼時は満席のことが多いらしく・・

うちらの前のお客さんは入れなかった・・

しかしそこは俺っすね・・予約してあるんで・・顔パスっす・・

(いや・・それは顔パスとは言わない・・(^_^;))

 

中に入ると素敵な席が用意されてました・・ 

その席からの絶景がこちら・・ 

f:id:boosanpo:20210730172210j:plain

いやいや・・絶景って・・ビールのアップじゃん・・(^_^;)

 

はい・・今回も俺だけビールを頂いちゃいました・・

いやね・・この絶景で飲むビールは格別っすね・・🍺

 

そんで注文した料理は・・ 

f:id:boosanpo:20210730172247j:plain

鍋島ランチってヤツと・・

 

f:id:boosanpo:20210730172307j:plain

佐賀牛のひつまぶしってヤツ・・

同じものを1セットづつ・・

 

いやね・・ここヤバいっすね・・

特に佐賀牛のひつまぶし・・ヤバいっす・・

鰻の佐賀牛バージョンで

食べ方は鰻のひつまぶしと一緒・・

 

ボリュームもあって・・肉が柔らかくて・・

う〜ん・・たまらん・・

 

あとね・・

f:id:boosanpo:20210730172332j:plain

美味さの要因はこの絶景にもありますな・・(^o^)

 

いや〜・・ここホントにお勧め・・

佐賀に来た際は是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210730172355j:plain

Kさんご夫妻・・いつもお世話になってばかりで

本当にありがとうございます・・

気持ちだけでこんなことくらいしか出来ませんが

また是非みんなで飯に行きましょう・・(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210730172436j:plain

ぶーすけただいま〜・・

その様子だと・・たぶん良い子で待ってたね・・ (^o^)

 

帰宅してからもテレビやPCでオリンピック観戦・・

 

晩飯食って晩酌したら・・ 

f:id:boosanpo:20210730172528j:plain

夜ぶー散歩・・(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210730172619j:plain

ちょいちょいチャリに乗ったけど・・

 

f:id:boosanpo:20210730172709j:plain

基本的には頑張って歩いてたな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210730172739j:plain

夜ぶー散歩はどうなのよぶーすけ・・

俺は眠いのに頑張ってんだからぶーすけも頑張れよ・・👊 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング