キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

熊本の馬刺し・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210725112155j:plain

今朝の佐賀は晴れ・・ちょい雲多め・・

 

f:id:boosanpo:20210725112317j:plain

朝から安定の暑さ・・

 

f:id:boosanpo:20210725112340j:plain

雲多めなのに・・ジリジリと・・

太陽さん・・朝のぶー散歩のときぐらい気を使ってよ・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210725112412j:plain

それじゃあバイトに行ってくるよぶーすけ・・留守は頼んだぞ・・👊

 

バイト先のスーパーは4連休の真っ只中とあって結構な賑わい・・

そんで学校の夏休みも重なって子供連れが多い・・

そんな中・・

店内を走ってた小学校高学年位の男の子を注意するママさんが・・

『コラッ・・こっち来い・・走んな!』と鬼の形相で思いっ切り

ローキック・・(@_@;) 

男の子の腿の辺りにヒットして膝からガクッと崩れ落ちた・・

うわ〜・・痛そ・・(^_^;)

男の子は顔を歪めて謝ってた・・

 

いやね・・暴力はいかんけど・・

なんか・・昭和の時代を見ているようで

胸がスッとした・・

 

俺もガキの頃はよく叱られたな・・

家でも学校でも・・

まぁ・・今でもよく叱られてますけどね・・(^_^;)

 

30分ほど残業して退勤・・そんで帰りに寄り道・・ 

やって来たのは・・

f:id:boosanpo:20210725112433j:plain 

f:id:boosanpo:20210725112501j:plain

tabelog.com

1954クスクス(^o^)

 

いやね・・無性にパンが食べたくなりまして・・

美味しい食パンが・・

そんで以前Kさんご夫妻に教えてもらったクスクスさんに寄ってみようと・・

 

でもね・・ネットで調べたら食パンがかなり人気のお店のようで

店内に並べば速攻でなくなるらしい・・

どうしても食べたい人は予約してるんですと・・

 

まぁ・・ダメ元で入店・・

すると・・ 

f:id:boosanpo:20210725112542j:plain

あった・・(@_@;) 

ラス2・・しかも焼き立て・・

 

俺が1つGETした2秒後にはもう1つも速攻で無くなった・・

あぶねっ・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210725112612j:plain

よっしゃーGETしたぜー・・(^O^)/

ラッキーだったな・・

 

帰宅して袋から出すと・・

f:id:boosanpo:20210725112638j:plain

ヤバッ・・フワッフワ・・ 

この大きさで2斤・・結構、重量あるな・・

 

コイツをスライスする・・

うわっ・・弾力がすげぇっす・・

切り口がすげぇ縮むのにすぐ元通り・・(@_@;)

 

f:id:boosanpo:20210725112659j:plain

じゃ〜ん・・ランチメニューはこんな感じ・・

帰宅前には妻が挟む具材やらサラダやらを用意してくれてた・・(^o^)

 

それでは・・いただきまっす・・👊

 

うんっ・・うんうんっ・・美味いっ・・

このもちもち食感・・癖になる・・

ヤバい・・止まらない・・どんだけでもイケる・・

これね・・パン好きの俺の中では今まで食った食パンの中で

TOP3に入りますな・・

 

これはリピート間違いなしっす・・是非(^O^)/

 

午後はまったりして・・

 

f:id:boosanpo:20210725112800j:plain

夕方からぶー散歩(^o^)

 

でもね・・この日はチャリ同伴じゃないからか暑いからか・・ 

f:id:boosanpo:20210725112832j:plain

やたらとフリーズが多い・・(^_^;)

 

ちっと歩いてはフリーズ・・

ちっと歩いてはフリーズ・・

 

f:id:boosanpo:20210725112913j:plain

例の焼肉屋さんの前でもフリーズ・・

いやいやぶーすけさん・・待ってても肉は来ないから・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210725113054j:plain

あまりにもフリーズが多いので首元や体を凍らしたペットボトルで

アイシング・・

 

それでも歩かん・・ しょうがない・・

f:id:boosanpo:20210725113112j:plain

捕獲・・(^_^;)

 

 

ちっと抱っこしたら元気になったぶーすけ・・

でも・・ 

f:id:boosanpo:20210725113145j:plain

あまり口を開けてハァハァしないぶーすけがハァハァしてる・・

やっぱもうチャリ同伴じゃないとキツイかな・・

気温も日に日に上がってきてるしね・・

夜散歩に切り替えないと暑さが厳しくなってきたかな・・(^_^;)

 

帰宅したらお待ちかねのディナータイム・・

この日のディナーはホントに楽しみ・・

それは・・Kさんご夫妻から散歩に行く前に頂きものをしまして・・ 

コレです・・

f:id:boosanpo:20210725113230j:plain

meat-japan.jp

馬刺しー\(^o^)/ 

しかも・・熊本の馬刺しじゃないっすか・・

馬刺しと言えば熊本っすよね・・

 

いや〜・・生肉好きのうちらにはたまらないっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210725113253j:plain

赤身ユッケも一緒に頂きました・・(^o^)

う〜ん・・馬刺しもユッケも輝いとる・・

 

それでは・・いただきまっす・・👊

 

先ずは馬刺しから・・

うぉ〜っ・・なんすかコレ・・

口の中で・・走っとる・・馬が・・🐎

柔らかくて・・脂が甘い・・

弾力があるのに簡単に噛み切れる・・

これは・・ヤバいくらい美味しっ・・

 

そして馬肉のユッケ・・初めて食べたけど・・

これも美味いっすね・・

酒がススム君ですよ・・(^o^)

 

いや〜・・本場熊本の馬刺しを堪能させていただきました・・

Kさんご夫妻・・いつも美味しいものをありがとうございます・・

感謝・・m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210725113319j:plain

ぶーすけにも馬刺しを一切れ食べさせてあげようと思ったけど

勢いで全部食べちゃった・・

ごめんなぶーすけ・・(^_^;)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング