キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

バイクデビュー・・

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210721093448j:plain

今朝の佐賀はドンヨリーヌ・・

 

そんでね・・ 

f:id:boosanpo:20210721093507j:plain

異様な暑さ・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210721093526j:plain

でもぶーすけは朝から楽しそう・・元気だな・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210721093551j:plain

今日もバイト休み・・午前中はぶーすけとまったり・・ 

 

午後からは妻とバイクでお出掛け・・

向かった先は・・ 

f:id:boosanpo:20210721093614j:plain

tanaka-megane.com

田中めがねさん

そう・・夫婦でメガネを作りに来た・・(^o^)

ここは認定眼鏡士っていう方がいるらしく

ビシッとメガネを作ってくれるという評判の店・・

妻が前から来たいと言っていてやっとこれた・・(^o^)

 

妻は中近レンズの老眼鏡・・

俺は気に入ったフレームがあればと思ったけど特になかったので

今使ってるメガネのレンズだけを交換・・

 

いやね・・妻がメガネを作るといって思い出されるのが・・

boosanpo.hatenablog.com

昨年、北海道のイオンモール苫小牧に行った時にメガネ屋さんで

メガネを作りたいと言って・・

30分ほど検査やらなんやらやってもらってから

いざメガネフレームを選ぶといった時になかなか決まらんのですよ・・

2時間近くあーじゃないこーじゃないと迷った挙げ句・・

なんと・・買わずじまい・・(^_^;)

 

今回は前回の教訓を生かしてかフレームを選び始めてから

1時間もかからずにすんなり決まった・・

同じ轍は踏まない・・大事っすね・・

 

そんで妻の作った中近レンズは

2週間ほどかかるとのこと・・

俺のは1週間ほどで出来上るって言ってたけど何度も来ると面倒だから

妻のメガネが出来上がったら連絡をもらう事にして店を後にする・・

 

出来上がりが楽しみだ・・(^o^)

 

メガネ屋さんの向かいのスーパーで買い物をして帰宅・・

 

f:id:boosanpo:20210721093705j:plain

一息ついたらぶー散歩・・(^o^)

んっ・・?ぶーすけさん・・?

ぶー散歩と言いながらマイキャリーバッグに・・?

 

実は・・前から構想にあったあることをやってみようと・・

それは・・

f:id:boosanpo:20210721093726j:plain

ぶーすけバイクデビュー\(^o^)/ 

いや〜・・遂に乗っちゃいましたねぶーすけさん・・

 

まぁ・・チャリ好きだからバイクもイケるかなと思ってはいたけど・・

f:id:boosanpo:20210724162027j:plain

この落ち着きよう・・まるでベテランライダー・・(^o^)

 

乗り始めこそ少し戸惑って変な声を出してたけど

少し走ったら気持ち良さそうに風を感じてた・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210721093828j:plain

そんでバイクに乗ってやって来たのがアパートからバイクで

10分ほどのところにある佐賀県立図書館横の公園・・(^o^)

 

なんか芝生の綺麗なオシャレな公園じゃないっすか・・

 

f:id:boosanpo:20210721093905j:plain

でもね・・奥に進むとやけに鳥の羽と糞が落ちてる広場が・・

 

上空を見ると白くてデカい鳥が沢山飛んでる・・

なんだコイツら・・

 

んっ・・?なんか木にとまってるぞ・・

近づいてみると・・

f:id:boosanpo:20210721093931j:plain

うわっ・・なんとデカい鳥の正体は・・サギ(@_@;)

 

しかも・・木にとまってる大量のサギなんて初めて見た・・ 

 

いやいや・・この光景は・・カオス・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210721093955j:plain

怖い怖い・・ここは早く退散しよう・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210721095500j:plain

図書館から移動・・歩くこと15分弱・・

 

やって来たのは・・ 

f:id:boosanpo:20210721095423j:plain

saga-museum.jp

佐賀県立美術館(^o^)

 

そして・・美術館で只今開催されているのが・・

f:id:boosanpo:20210721095538j:plain

没後30年 相田みつを全貌展ーみつをが遺したものー

 

なんと・・俺の心の師 相田みつを先生が・・

すげぇっす・・怖いっす・・なんてタイミング・・(@_@;)

 

f:id:boosanpo:20210721095611j:plain

いや〜・・相変わらず・・刺さりますな・・心に・・

きっとぶーすけにも刺さってるはず・・(^o^)

 

でも・・おかしいな・・

ぶーすけにも刺さったはずなのに・・ 

f:id:boosanpo:20210721095645j:plain

フリーズ・・(^_^;)

いや・・刺さったからフリーズなのかも・・

『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』

身近にいた・・その生き方を実践しているヤツが・・

 

幸せは自分の中にある・・ってことですな・・

 

まぁ・・ぶーすけのフリーズは暑さもあるんで・・

f:id:boosanpo:20210721095701j:plain

妻から凍らした水のペットボトルでアイシングしてもらい・・

 

f:id:boosanpo:20210721095808j:plain

復活・・👊

 

f:id:boosanpo:20210721095843j:plain

そんで美術館にやって来たのは敷地内に公園があるから・・(^o^)

 

公園の横には川が流れてて・・ 

f:id:boosanpo:20210721095929j:plain

大きな蓮の葉が・・

花もちょいちょい咲いててキレイだったな・・(^o^)

 

グルッと園内をまわってさっきの場所に戻ってきた頃には・・ 

f:id:boosanpo:20210721100013j:plain

綺麗な夕焼け空が・・

ちっと暗くなってきたな・・日が暮れる前に戻ろう・・

 

f:id:boosanpo:20210721100159j:plain

サガテレビ局の前を通って・・

 

f:id:boosanpo:20210721100251j:plain

図書館に戻ってきた頃にはすっかり暗くなってた・・

 

さてと・・バイクで3ケツしてアパートに帰りますか・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210721100334j:plain

ぶーすけさん・・だいぶお疲れですな・・

バイクは楽しかったのかな・・

また3ケツで出掛けような・・(^o^) 

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング