キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

大地の恵み・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210707181643j:plain

今日の佐賀はドンヨリーヌ・・

 

んっ・・?・・ドンヨリーヌって・・なんなん・・?

どんよって打ったら出てきたんで使っちゃいましたが・・

こんな時はヤホーで・・

なになに・・妖怪ウォッチの・・妖怪・・

暗くてジメジメした空気が場の雰囲気を悪くしてしまう妖怪だって・・

いるね・・そーゆうヤツ・・人間界にも・・

えっ・・それってもしかして・・俺のこと・・?

確かに・・俺・・KYで・・って・・お〜い(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210707181703j:plain

今朝も蒸し暑かです・・

 

でも・・ぶーすけは朝から超元気・・ 

f:id:boosanpo:20210707181730j:plain

今日もチョンマゲが揺れてる・・

 

いやね・・毎朝、横断歩道に立ってる緑のおじさんに

『前から見ると尻尾が頭の上にあるからチョンマゲに見えるね!』

って言われた・・ 

そう言われてみれば・・確かに・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210707181836j:plain

それじゃあバイトに行ってくるよ・・って・・

ちゃんとお見送りしなさいよ・・

そんな鹿の角になんか夢中になってないで・・(^_^;)

 

そんで・・この日のバイトは何気にきつかった・・

いやね・・2日前のロングドライブの疲れが抜けきらんのですよ・・

抜けきらんというか遅れてやってくるというか・・

 

でもね・・最近、トレーニングの効果を少し実感している・・

青果トレーニング・・

イカや大根やカボチャ等の重量系青果で身体に負荷をかける・・

お勧めです・・みなさんも是非(^O^)/

 

30分ほど残業してスーパーに寄って帰宅・・

f:id:boosanpo:20210707181938j:plain

ただいま〜ぶーすけ〜・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210707182013j:plain

ランチメニューはこんな感じ・・

スーパーで仕入れた惣菜たちをオカズに白飯を頬張る・・

カキフライにカニクリームコロッケに枝豆豆腐ハンバーグ・・

美味しゅうございました・・m(_ _)m

 

午後はKさんご夫妻とお茶をしながら岡山旅談義・・(^o^) 

f:id:boosanpo:20210707182309j:plain

勿論、あずきちゃんも一緒・・(^o^) 

それにしても・・ホントに対象的な顔立ちだな・・

 

そんでまたまたKさん奥様のご実家の野菜をいっぱい頂きました・・

f:id:boosanpo:20210707182602j:plain

ジャ〜ン・・ってか・・すげぇっす・・

イカにジャガイモにカボチャにetc・・

もうね・・八百屋さんっすね・・

 

大地の恵みを・・いつもありがとうございます・・m(_ _)m

こりゃあディナーが楽しみだ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210707182248j:plain

涼しくなった7時過ぎに男同士のぶー散歩(^o^)

 

すると・・ 

f:id:boosanpo:20210707182329j:plain

川チェックをしていたぶーすけが何かを発見・・

 

f:id:boosanpo:20210707182348j:plain

うぉっ・・何だあれっ・・

 

f:id:boosanpo:20210707182402j:plain

おお〜・・ナマズ・・(@_@;)

しかも・・結構デカいな・・50㎝以上はありそう・・

 

f:id:boosanpo:20210707182425j:plain

なんだあれ・・?って顔してる・・

良いもん見れたなぶーすけ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210707182537j:plain

いい時間なのに空が明るい・・この時既に19:30を回ってる・・ 

 

帰宅するとお待ちかねのディナー・・ 

f:id:boosanpo:20210707182642j:plain

先ほど頂いた野菜をふんだんに使った冷や汁(^O^)/

 

そいつを素麺で・・ 

f:id:boosanpo:20210707182702j:plain

それでは・・いただきまっす・・👊

ズルズルッ・・ズルズルッ・・

あれっ・・?俺・・今・・畑にいる・・?みたいな・・

いやね・・これぞ大地の恵みっすね・・

オクラの粘りとトマトの酸味と胡瓜の歯応えと・・

そんで絶妙な味付けが素麺に絡んで・・

スーパーハッピーデリシャス👍

 

この採れたて野菜を・・

f:id:boosanpo:20210707182623j:plain

勿論ぶーすけにも・・

大好きな胡瓜をポリポリと良い音を鳴らして食べてたな・・(^o^)

  

 To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング