キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

2ヶ月が経ちました・・

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210703165854j:plain

今日の佐賀はピーカン・・(^O^)/

もうね・・梅雨の中休みというよりも・・

夏来ちゃったーって感じっすね・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210703165919j:plain

そんで・・今日から7月・・7月1日・・

 

・・ってゆー事は・・なんと・・

Kさんのところにお世話になって丁度2ヶ月・・

早いっすね・・あっという間・・(@_@;)

boosanpo.hatenablog.com

初めて訪問させて頂いた5月1日が 

まるで昨日のことのように思い出されます・・

 

なんか・・あまりにも佐賀の日常に溶け込みすぎているから

不思議な感覚・・

近所をぶー散歩するのもそうだけど・・

バイクで仕事に行ったり・・

近所のスーパーに歩きやバイクで買い物に行ったり・・

横浜に住んでる時と何ら変わりはない感じ・・

 

まぁ・・友人や親や弟妹なんかには会えないけど

それはこんなご時世だからかえって良かったと思ってる・・

 

こんなにも穏やかで楽しい日々を過ごさせて頂いて

Kさんご夫妻には本当に感謝しかない・・

サクラが病気療養中ということもあり

もう暫くお世話になるかと思いますが

妻とぶーすけ共々宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

それにしても今日の朝のぶー散歩は・・

f:id:boosanpo:20210703170017j:plain

あっつ・・(^_^;)

日差しが痛いよ・・強すぎるよ・・

こんなに日差しがあって喜ぶのは洗濯物ぐらいでしょ・・(^_^;)

 

なんかね・・予報では相当気温が上がるらしい・・ 

f:id:boosanpo:20210703170123j:plain

気をつけろよぶーすけ・・

俺はバイトに行ってくるから留守は頼んだぞ・・👊

 

そんでこの日のバイトは変則タイムスケジュール・・

8時から通常勤務で11時から2Fの研修室で新人研修・・

昼食を挟んで午後も研修で16時終了予定なんだけど・・

 

案の定、通常勤務は忙しくてギリギリまで売り場にいて

速攻で着替えて走って研修室へ・・なんとか間に合った・・(^_^;)

 

研修は基本的な挨拶・声掛け・発声から

社是がどうとか社訓がどうとか

仕入れがどうとか利益がどうとか・・

 

50歳目前のオールドルーキーには懐かしくもあり新鮮でもあり・・

なかなか刺激的でしたよ・・(^o^)

 

昼食は社員食堂で好きなものを食べていいですよと言われたので・・ 

f:id:boosanpo:20210703170148j:plain

カレーをチョイス・・

ハンバーグ師匠とエビフリャーも乗っかっちゃって・・美味そう・・

 

それでは・・いただきまっす・・👊

 

う〜ん・・んっ?・・うん・・これ不味っ・・(^_^;)

腹減ってる時にカレーが不味いって相当ですよ・・

ルーは味が薄いしエビフリャーの衣は分厚いし

ハンバーグ師匠は微妙・・

他にもメニューはあって給料天引きで安く食べれるみたいだけど

カレーがコレじゃあ・・他のもね・・

(安くって言ってもこのカレー・・470円・・微妙(^_^;))

 

食後もみっちり研修・・

10店舗くらいで30人程の合同ZOOM研修だったんだけど

いきなり名指しで指名してくるから気が抜けない・・

なんだかんだで16時を15分くらいオーバーしたな・・

まぁ・・分刻みで時給が発生するから良いんですけどね・・

 

そんで研修は明日も続くって・・マジか・・(^_^;)

 

でも明日は昼食が出ないらしい・・ラッキー・・(^o^)

好きなもの食うぞ・・乞うご期待・・👊

 

帰宅すると・・

f:id:boosanpo:20210703170257j:plain

ぶーすけがおかえり〜と頬をスリスリ・・

ただいまぶーすけ・・疲れをぶっ飛ばしてくれるね・・(^o^) 

 

そんでこの日は妻も奮闘・・

f:id:boosanpo:20210703170345j:plain

ぶーすけ飯を一人で作ってくれた・・感謝・・m(_ _)m

今日のは特別美味そうだぞぶーすけ・・ (^o^)

 

そんでタイミングよく・・

f:id:boosanpo:20210703170443j:plain

ぶーすけ飯にトッピングしてるフードも宅急便で届いた・・

袋越しでも匂いがするらしい・・(^o^)

 

そんでこの日は夕方になっても気温がなかなか下がらない・・

 

あまりにも暑いんでぶーすけにコイツを・・ 

f:id:boosanpo:20210703170512j:plain

大好きな氷・・(^o^)

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20210703170550j:plain

食い方が汚い・・

ガリガリボリボリ・・食い散らかす・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210703170609j:plain

やっぱ氷うめぇな・・もう1個🤞・・って顔してる・・

いやいやぶーすけさん・・腹壊すから1個にしときな・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210703170636j:plain

7時を回ると気温も少し下がってきたんで男同士のぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210703170707j:plain

それでもまだまだ暑い・・30℃くらいはありそう・・

ショートコースで帰ろうなぶーすけ・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210703170723j:plain

ディナーメニューはこんな感じ・・

俺の大大大好きなケチャップライス\(^o^)/

うめぇっす・・スーパーうめぇっす・・

昼のカレーを全部ぶっ飛ばしてくれる美味さっす・・感謝・・m(_ _)m

 

食後にテレビをつけると・・ 

f:id:boosanpo:20210703170920j:plain

ニュースで今日の気温が・・佐賀ヤバいっすよ・・(^_^;)

 

でも・・気温よりも体感温度はもっと高かった・・

こうなってくると・・ 

f:id:boosanpo:20210703170943j:plain

気をつけたいっすね・・熱中症・・

 

季節関係なく俺もボスによく言われてる・・

『血ドロドロなんだからこまめに水分取れっ💢』って・・

 

そんで・・熱中症予防に効果的だと言われてるのがイカ🍉

水分が豊富でエネルギーとなる糖分も含まれてる・・

熱中症予防には塩分も大切なので少量の塩をかけて食べるのは

理にかなってるとか・・

 

なので・・ぶーすけさんには・・

f:id:boosanpo:20210703171008j:plain

イカになってもらいました・・(^o^) 

(これ・・裏側はちゃんとスイカの断面になってる・・)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング