キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

30年ぶりのアルバイト初出勤・・

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210606100410j:plain

今朝の佐賀はあいにくの天気・・

 

f:id:boosanpo:20210606100455j:plain

でも気温は高い・・

 

こんなパッとしない天気ですが・・

本日はアルバイト初出勤日・・ \(^o^)/

 

いや〜・・アルバイトなんて何年ぶりだろう・・

19〜21歳くらいの時にスタンドでアルバイトして以来だから・・

約・・30年ぶり・・(@_@;)

 

懐かしいな・・

エネオスで・・いや・・当時は日石だったな・・

『いらっさっせ〜』(いらっしゃいませ〜)って叫んでたな・・

昼間は会社員としてカーショップで働いて

夜の7〜8時くらいから12時までスタンドでバイトしてね・・

親友と一緒に働いてたんで楽しかったな・・

仕事が終わったらその親友とスタンドの隣のバーで飲んでね・・

バーが閉店したら親友宅で朝まで飲んで・・

一旦、自宅に帰ってシャワーを浴びてそのまま仕事に行く・・

その繰り返し・・

 

今じゃ考えられないけど・・

当時はそれがメチャクチャ楽しくて・・

 

あの頃は何でも出来る気がしてたなぁ・・

なんかの歌の歌詞みたいだけど・・(^_^;)

 

あ〜〜〜〜二十歳に戻りてぇーーー・・

 

いやいや・・そんな思い出に浸ってる場合じゃない・・

初出勤なんだから・・集中集中・・

 

f:id:boosanpo:20210606100516j:plain

ぶーすけ・・頑張ってくっからな・・

お前は母ちゃんを守るんだぞ・・👊

 

それにしても・・雨・・やだな・・

バイト先まで例のスーパーバイクで通うんだけど・・

 

バイクで数分の道のり・・濡れたくない・・

 

でもね・・モーマンタイ(^O^)/ 

f:id:boosanpo:20210606100558j:plain

Kさんがバイク用のレインスーツを貸してくれた・・

何から何まで・・感謝・・m(_ _)m 

 

無事に時間通り職場に到着・・

就業時間は基本的にAM8:00〜12:00の4時間・・

週に5日勤務・・

仕事内容は・・スーパーの青果担当・・

いわゆる・・八百屋さん的な・・

 

いや〜・・果物と野菜って箱になると重いっすね・・

 

特に・・ベナーナとパイナポーとアポーが・・

(バナナとパイナップルとアップル・・と申しております・・(^_^;))

 

いやね・・身体がキツイのはある程度覚悟してたんだけど

なんせ仕事をすること自体が超久々・・

一昨年の8月から仕事をしていないから1年10ヶ月ぶり・・

 

なんすかね・・仕事が・・仕事をする事が楽しい・・

いやいや・・こんな気持ち・・忘れてたな・・

 

職種も・・仕事内容も・・給料も大事かもしんないけど

やっぱ気持ちっすよね・・

 

幸い・・職場の人達は皆さんとても親切にしてくれる・・

まぁ・・錆びついた体には良いトレーニングだと思って

頑張りまっす・・👊

 

無事にアルバイト初日が終わり

アパートに戻ると・・

f:id:boosanpo:20210606100703j:plain

ぶーすけの出迎えがすげぇ嬉しくて・・

 

f:id:boosanpo:20210606100719j:plain

全身で『お帰りなさ〜い』って・・

なんかちっと・・目頭が熱くなりました・・

 

それとね・・ 

f:id:boosanpo:20210606100755j:plain

妻が昼飯を用意しててくれたのも・・嬉しかった・・

野菜たっぷりの親子丼で・・疲れもぶっ飛びました・・

美味感謝・・m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210606100831j:plain

ベランダの前で外を気にするぶーすけ・・

 

今日は1日中降ってて殆ど外に出れなかった・・

 

そんなときのぶーすけの楽しみは・・ 

f:id:boosanpo:20210606100904j:plain

ぶーすけ飯・・(^o^)

 

ぶーすけが食い終わったら・・ 

f:id:boosanpo:20210606100925j:plain

うちらの晩飯・・

真ん中の鶏刺しがなかったら朝飯みたいなメニューだけど

美味しゅうございました・・(^o^)

 

うしっ・・飯食ったし酒飲んだし・・

明日もバイトだから風呂入って早く寝んべ・・👊

 

f:id:boosanpo:20210606100948j:plain

張り切りすぎて怪我すんなよ・・

・・って・・ぶーすけが言ってる・・気がする・・

程々に・・頑張んべ・・💪

  

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング