キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

16年ぶりの面接・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210531100744j:plain

今朝の佐賀は曇り・・

未明まで降っていた雨は止んだ・・

 

f:id:boosanpo:20210531100809j:plain

梅雨時期らしい蒸し具合・・

 

さてと・・今日は何すっかなぁ・・

なんて悠長なこと言ってたら1通のメールが・・

 

本日、AM10時30分より面接を行います・・

履歴書を持参のうえお越し下さい・・と・・

 

んっ・・?面接・・?今何時・・?

おいおいおい・・何言っちゃってんのよ・・(@_@;)

 

いやね・・暫くお世話になるんで短期で短時間のバイトを

探してて良さげなのがあったんで一昨日、WEB応募なんてもんを

やってみたら面接日の当日に返事が来たんですよ・・

昨日返事が来なかったので何も準備してなかった・・

 

う〜ん・・マジか・・何からやるか・・ 

そうか・・先ずは履歴書を作らんと・・

いや・・その前に髭剃んねーと・・

2週間以上は剃ってないから無精髭もいいとこ・・(^_^;)

 

妻にスマホで写真を撮ってもらって近くのセブンへ・・

f:id:boosanpo:20210531100954j:plain

便利な世の中だ・・

それにしても・・寝起きも相まって・・引きつった笑顔の俺・・

怪しいな・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210531101028j:plain

合わせて履歴書も購入・・

 

いや〜・・面接なんて何年ぶりだろう・・

前回は33歳の時だから・・

 

嘘っ・・16年ぶり・・(@_@;) 

 

急ピッチで履歴書を書き上げて

面接場所の某所へなんとか間に合った・・

 

いやね・・なんすかね・・この面接を受ける緊張感って・・

前職では面接をする立場だった・・

懐かしいな・・この感じ・・

面接をする側と受ける側・・

両方の気持ちを思いながら面接に挑んだ・・

 

返事は1週間以内にくれるとのこと・・

受かるかな・・それとも・・楽しみっすね・・(^o^)

 

いや〜・・ガラにもなく緊張したんで腹減ったな・・ 

f:id:boosanpo:20210531101351j:plain

昼飯はこんな感じ・・ニラ玉とキンピラと・・

おニューの食器で美味しく頂きました・・(^o^)

 

午後はぶーすけとまったり・・ 

f:id:boosanpo:20210531101501j:plain

ぶーすけお気に入りのお猿さん ・・(^o^)

 

これね・・

f:id:boosanpo:20210531101604j:plain

お猿さんLOVE❤️

・・じゃない・・

それどころか・・首元を・・仕留めにいってる・・(^_^;)

 

お猿さんを避難させると・・ 

f:id:boosanpo:20210531101845j:plain

下から獲物を狙うハンターのよう・・お〜怖っ・・(^_^;)

 

そんなまったりとした時間を過ごしていると電話がなった・・

午前中に面接をしてくれた方からだった・・

連絡が来たということは・・

そう・・採用されました・・

なんと・・まさか当日に連絡をいただけるとは・・

 

よっしゃーやったどー\(^o^)/

・・なんて喜びを爆発させるとかっちょ悪いんで

平静を装いながらサラッと妻に報告・・(^o^)

 

来週から久しぶりの仕事だ・・

短期で短時間の仕事だから錆びついた体には丁度いいかな・・

今までやったことのない畑違いのことをやりたかったんで

ワクワクしますな・・社会勉強だ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210531102141j:plain

ぶー散歩に行く前にあずきちゃんと遭遇・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210531102223j:plain

基本的には仲良しなんだけど・・

 

f:id:boosanpo:20210531102340j:plain

急にバトルが始まる・・

 

でもね・・この流れは・・

そう・・

f:id:boosanpo:20210531101228j:plain

ダチョウ上島の・・ぶちゅー💋

 ハイッ・・仲直りっ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210531102534j:plain

ぶー散歩がてらあるところへ買い物へ・・

 

f:id:boosanpo:20210531102552j:plain

途中何度かフリーズしながら・・

 

またまたやって来てしまった・・

 そう・・妻が大好きなあるところとは・・

f:id:boosanpo:20210531102627j:plain

魔のダイソー・・(^_^;)

いやね・・ここに来ると長い・・

日が落ちてきてちっと肌寒くなってきたから

サクサク見て早めに戻ってきてよと言うと・・

『オッケーオッケー』と軽い返事・・

 

そんでやっぱね・・嫌な予感は的中・・

長い・・今日も長い・・

外のベンチで待ってるぶーすけと俺のことを多分忘れてる・・

 

待つこと1時間10分・・ 

しびれを切らした俺が電話で呼び出した・・

f:id:boosanpo:20210531103301j:plain

ぶーすけ爆睡・・

俺は硬いベンチで腰とケツが痛い・・ 

 

もうね・・散歩では絶対ダイソーに来ない・・決めた・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210531103334j:plain

晩飯はバイト採用祝で俺の好物を近所のスーパーで・・

刺し身とカキフライ・・(^o^)

そいつを東京クラフトで流し込む・・

うん・・デリシャス👍

 

う〜ん・・来週からバイトか・・

あんま実感がわかないけど・・頑張んべ・・👊

 

f:id:boosanpo:20210531103615j:plain

ぶーすけの仕事はなんだろう・・

 

やっぱ・・ みんなを笑顔にすること・・だね・・(^o^)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング