キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

見えるぞ!私にもジオンの滝が見える!!・・ 大分県玖珠町(道の駅 慈恩の滝 くす)~

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210417102643j:plain

今朝は曇り時々小雨・・

 

f:id:boosanpo:20210417102705j:plain

外はちょっと蒸してる感じ・・

 

f:id:boosanpo:20210417102818j:plain

面倒くさそうに起きてきたぶーすけ・・耳の寝ぐせが・・(^^;)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210417102915j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

道の駅 慈恩の滝 くす

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210417103013j:plain

道の駅の脇を流れる川は現在も復興に向けて作業中・・
 

そんな状況に声をあげて応援してる方々が・・ 

f:id:boosanpo:20210417103054j:plain

そう・・ジオン軍の方々・・

慈恩の滝・・ジオン軍・・

ジオン繋がりでシャアさんも黙ってられなかったんでしょう・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210417103124j:plain

ジオン軍の幹部たちも・・

 

f:id:boosanpo:20210417103226j:plain

ザクも・・

 

f:id:boosanpo:20210417103244j:plain

俺の好きなドムも・・ アッガイも・・

 

そして・・あのシャアさんの名台詞・・

f:id:boosanpo:20210417103343j:plain

見えるぞ・・・私にも、敵が見える!

になぞらえて・・

 

見えるぞ!私にもジオンの滝が見える!!

 

シャアさん・・かっけぇなぁ・・(>_<)

 

うしっ・・うちらもジオンの滝を見に行こう・・👊 

f:id:boosanpo:20210417103423j:plain

・・と思ったら・・雨が・・(^^;)

 

道の駅の直ぐ横なのに・・もう目の前なのに・・

 

こんな時は・・心に中で『ジーク・ジオン』と何度も叫ぶ・・

すると・・なんと・・雨が止んだ・・奇跡・・(◎_◎;)

 

満を持して慈恩の滝へ・・ 

f:id:boosanpo:20210417103458j:plain 

f:id:boosanpo:20210417103515j:plain

www.visit-oita.jp

おお~・・迫力満点の二段滝・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210417103602j:plain

滝の横には龍が・・

上昇喜龍・・なかなかシャレが効いてらっしゃる・・(^o^)

 

もっと滝に近づいてみると・・ 

f:id:boosanpo:20210417103653j:plain

おお~・・なかなかの水量・・圧巻です・・

 

f:id:boosanpo:20210417104212j:plain

ぶーすけもジオンの滝のマイナスイオンをいっぱい浴びたから

ジオン軍に入隊か・・

なんか・・ジーク・ジオンって小声で呟いてるような・・(^^;)

 

慈恩の滝を満喫したら昼飯・・ 

f:id:boosanpo:20210417103846j:plain 

www.okaeriamagase.com

滝の直ぐ側にある『そば処 水月

 

ここのウリはなんと言っても・・

f:id:boosanpo:20210417103905j:plain

店内からのこのロケーション・・

 

f:id:boosanpo:20210417103921j:plain

慈恩の滝を見ながら食事が出来る・・(^o^)

 

入店時にはまた雨が降っていたので・・

雨の中・・慈恩の滝を見ながら食事・・なんて贅沢な・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210417103935j:plain

メニューはこんな感じ・・

 

f:id:boosanpo:20210417103951j:plain

妻は天ざる・・

 

f:id:boosanpo:20210417104005j:plain

俺は慈恩・・

慈恩って言うのは天丼とざるそばのセット(^o^)

 

いやね・・美味いっすね・・十割蕎麦・・ 

天ぷらもサクサクで・・ロケーションも相まって・・

 

ベリーグッド👍

 

でも・・蕎麦と言ったら・・

retty.me

大田区にある『山王 ひらそば』

毎度お馴染みのフレーズですが・・妹夫婦がやってます・・

超美味いです・・お近くを通りましたら・・是非(^O^)/

 

食後にちっと休憩して風呂へ・・ 

f:id:boosanpo:20210417104051j:plain

onsen.nifty.com

山田温泉 ビジネスホテル山田 

正直・・可もなく不可もなくっす・・

まぁ・・サッパリしたんでOK牧場(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210417104105j:plain

晩飯はこんな感じ・・

注目は・・中央下の『とり天』・・

これは昼飯時に水月でテイクアウトで購入したもの・・

美味いっすね・・間違いないっす・・是非(^O^)/

 

いや~・・ジオンの滝・・道の駅慈恩の滝・・良いっすね・・

ガンダム世代にはたまらない・・

当時は小学生の俺・・ガンプラにも燃えましたね・・

滝も良かったし・・

ガンダムも思い出させてもらったし・・感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210417104141j:plain

ぶーすけ・・なんか・・白いからガンダムに見えてきた・・(^^;)

  

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング