キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

バラ園でぶー散歩・・ 鹿児島県錦江町~肝付町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210120181423j:plain

今朝は雲一つない空・・爽やかっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210120181453j:plain

ちょいと寒い・・なんか温度が二桁いってないと

満足できない体に・・贅沢な・・(^^;)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210120181513j:plain

kinko-nishikinosato.com

またまた道の駅 錦江にしきの里 から(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210120181539j:plain

寒くてもこんだけ天気が良いとご機嫌なぶーすけ・・

 

f:id:boosanpo:20210120181904j:plain

調子の乗って向かいのビーチに繰り出して・・

 

f:id:boosanpo:20210120181919j:plain

砂浜をぶーダッシュ・・

 

朝っぱらから飛ばすなぁと思ってたら・・ 

f:id:boosanpo:20210120181956j:plain

案の定・・日向ぼっこダウン・・まぁ・・楽しそうなんでOK牧場(^O^)/

それよりも・・後ろの方に炊事場が見えますな・・

そうなんですよ・・ 

f:id:boosanpo:20210120182046j:plain

ここは道の駅の向かいの海沿いがキャンプ場(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210120182114j:plain

入口を入って右側がオートキャンプ場

 

f:id:boosanpo:20210120182142j:plain

3台分だったかな・・電源サイトになってるけど・・

f:id:boosanpo:20210120182206j:plain

シーズンオフなんで電源は使えません・・が・・ 

f:id:boosanpo:20210120182232j:plain

炊事場は普通に使えるんで拝借(^o^)

f:id:boosanpo:20210120182248j:plain

トイレもちょいとスパルタンでオープンですが使用可能(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210120182310j:plain

オートサイトの方はロケーションがそんなによくはないけど

釣り人に人気のようで数名の方が楽しんでおられました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210120182335j:plain

キャンプ場から見上げると昨日入った温泉施設の

トロピカルガーデンかみかわが見える・・(^o^)

 

オートサイトの方はロケーションがあまりよろしくないので・・ 

f:id:boosanpo:20210120182409j:plain

入口を入って左側のビーチのキャンプ場の駐車場へ移動・・

こちらのロケーションはご覧のとおり(^o^)

 

向かいの道の駅へ昼飯を買い出しに行って

f:id:boosanpo:20210120182432j:plain

鹿児島湾を眺めながらランチ(^o^)

ここの道の駅は弁当や惣菜が充実していて選ぶのが楽しい・・

美味しゅうございました(^o^)

 

ちょいと休憩して本日のお目当ての場所へ出発👊

 

向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20210120182529j:plain 

f:id:boosanpo:20210120182557j:plain

www.baranomachi.jp

かのやばら園 

ピンクのポストがお出迎え(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210120182612j:plain

バラ園をぶー散歩なんてお洒落ですな・・さすが妻チョイス(^o^)

 

入園して先ず目に入ったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210120182627j:plain

薔薇のソフトクリーム(^o^)

ピンク色のソフトクリームなんて・・映えるんじゃないっすか・・

そんでこれがまた美味い・・ 

でもね・・本物の薔薇の美しさには叶わないっすよね・・ 

f:id:boosanpo:20210120182743j:plain

ほらね・・ 綺麗な薔薇が・・薔薇が・・んっ・・薔薇・・どこ・・

 

いやいや・・実は・・わかって来ました・・

f:id:boosanpo:20210120182659j:plain

シーズンオフっす・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210120183015j:plain

ベストシーズンには鮮やかに色づく庭園もご覧の通り・・

まぁ・・俺は緑好きなんでこっちのほうが・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210120183344j:plain

本来ならこんな美しい薔薇たちが咲き乱れるらしいっす・・

 

f:id:boosanpo:20210120183042j:plain

まぁ・・薔薇を見に来たというよりぶー散歩がメインなんでね・・

こーなったら・・一暴れしてやろうぜぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210120183305j:plain

って・・えっ・・もう終わり・・(^^;)

まぁ・・ポカポカ陽気だからね・・

ゆっくり薔薇でも見て回りますか(^o^) 

f:id:boosanpo:20210120183437j:plain

これ・・名前が素敵じゃないっすか・・ローズヨコハマって(^o^)

ただね・・ねっす・・咲いてねっす・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210120183451j:plain

冬でも咲く真っ赤な薔薇・・ローズマリーローズ(^o^)

名前も見た目もかっけぇっす・・

 

f:id:boosanpo:20210120183510j:plain

鑑賞温室

残念ながら温室内はペットNG(>_<)

でもね・・妻が中に入ったんですが・・あまり咲いてなかったと・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210120183543j:plain

見ごたえがあるところも・・

 

f:id:boosanpo:20210120183601j:plain

恋人の聖地

皆さん本当にここでプロポーズやら告白やらするらしいっす・・

煮え切らないそこのお二人さん・・是非(^O^)/

 

こんな感じの『かやのばら園』ですが

3月31日まで無料開園らしいっす・・

3月にはもう少し咲いてるかも・・(^o^)

 

かやのばら園を後にして向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210120183634j:plain 

f:id:boosanpo:20210120183707j:plain

rv-park.jp

RVパークやぶさめの里総合公園(^O^)/

戻って来ちゃいましたね~・・

実は先日ここを出る時に次の予約を入れておいた(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210120183725j:plain

今回はちょっとここでゆっくりさせてもらおうと思って・・

なのであまり動きのないブログが続くと思いますが悪しからず・・(^o^)

 

風呂は当然ここ・・ 

f:id:boosanpo:20210120183741j:plain

kimotsuki-town.jp

高山温泉ドーム 

ここの温泉に入るとRVパークが無料になる

素敵なヤバいシステムは継続中です・・(^o^)

 

今日も良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210120184221j:plain

ぶーすけさん・・だいぶ毛が伸びたね・・

近々やりますか・・ぶーすけカット・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング