キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ぶーすけ探検隊がRVパークにある山を・・ 鹿児島県肝付町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210118103528j:plain

rv-park.jp

RVパークやぶさめの里総合公園の朝です・・

ちょいと雲多めですが・・

 

f:id:boosanpo:20210118103623j:plain

あったけぇっす・・

暖房つける必要がないくらい(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210118103725j:plain

日差しが無くても寒くないからご機嫌なぶーすけ・・(^o^)

後ろに見える建物は現在休業中の宿泊施設『高山やぶさめ館』で

4月から再開予定なんですと・・

もしかしたらそのタイミングでRVパークの素敵なシステムに

変更があるかも・・

 

f:id:boosanpo:20210118103807j:plain

このだだっ広い公園にうちら以外は誰も泊まってなかったので

貸し切り状態・・

もちろん駐車場もうちらだけ・・ 

f:id:boosanpo:20210118103822j:plain

誰もいないのをいい事に駐車場でぶーダッシュ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210118103933j:plain

昼前になると日差しが出てきた・・

あったけぇ・・ってかもうね・・春ですよ・・

(気が早いな・・(^^;)) 

 

この日は日曜日なんであまり出歩くのはやめようという事で・・ 

f:id:boosanpo:20210118104021j:plain

近所のスーパーに行って昼夜の食料を買い出しして

RVパークに戻る・・

 

f:id:boosanpo:20210118104035j:plain

妻は昼飯にまたチキン南蛮・・どんだけ好きなんだ・・(^^;)

まぁ・・昨日食いそびれたからね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210118104124j:plain

午後は昼寝したりブログ書いたりラジバンダリ・・

 

そんで3時過ぎにぶー散歩に行く・・そのコースは・・ 

f:id:boosanpo:20210118104102j:plain

温泉施設『高山温泉ドーム』の裏山が気になったので上ってみる事に・・

なにやらハイキングコースになっている模様・・ 

ちょいと怪しいけど・・ぶーすけ探検隊の冒険魂に火が付いた🔥

特攻隊長の妻を先頭にぶーすけ隊長が続く・・

 

f:id:boosanpo:20210118104205j:plain

途中からぶーすけ隊長が俺に任せろと言わんばかりに ガンガン上る・・

なんか・・今日の隊長・・格好いいっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210118104344j:plain

段々と険しさが増していく・・

人が通ってる形跡は殆どない・・

 

ドンドンと先へ進み山頂付近に近づいてくる・・

んっ・・なんか見えてきた・・あれは・・ 

f:id:boosanpo:20210118104411j:plain

展望台・・(◎_◎;)

しかもこんな人気のないところに結構立派な・・

まぁ・・周りの草木の生い茂り方でなんとなく想像つきますが

取り敢えず上ってみると・・

 

f:id:boosanpo:20210118104428j:plain

案の定・・草ボーボーでなんも見えねっす・・

まぁ・・隊長が楽しそうなんでOK牧場(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210118104538j:plain

下山は別ルートから・・ってかより一層険しさが・・

シャコタンのぶーすけ隊長は歩けそうもないんで

隊員見習いの俺が抱っこして進む・・

 

f:id:boosanpo:20210118104559j:plain

いや~・・木漏れ日が気持ち良いね・・

って呑気に言ってる場合じゃない・・

今回の探検で一番の難所が行く手を阻む・・ 

f:id:boosanpo:20210118104621j:plain

これっす・・画じゃ分かり難いかもしれないけどかなりの斜面が・・

道の横にはロープ・・

はいはい・・ロープに摑まりながら下りろって事ね・・

って・・おいおい・・隊長を抱っこしながらっすか・・(>_<)

 

なんとか難所をクリアして先へ進むと・・ 

f:id:boosanpo:20210118104738j:plain

おっ・・舗装路が見えてきた・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210118104649j:plain

おお~・・公園の横の山に出た・・

まぁ・・360度山なんでどっかの山には出るんだけど・・(^^;)

遠くにサクラが見える・・

 

f:id:boosanpo:20210118104714j:plain

ここからは舗装路・・

ぶーすけ隊長は俺の出番とばかりにガンガン行く・・

 

f:id:boosanpo:20210118104804j:plain

公園の外を周って・・

 

f:id:boosanpo:20210118104825j:plain

あと少しでサクラに・・ラストスパートでぶーダッシュ・・

 

f:id:boosanpo:20210118104841j:plain

ゴール・・ただいまー\(^o^)/

いや~・・日が落ちる前に帰ってこれた・・

 

いい汗かいたんで風呂に行こう(^o^) 

f:id:boosanpo:20210118104854j:plain

風呂は当然・・高山温泉ドーム♨

本日の宿代代わりに風呂に入るようなもんか・・(^o^)

 

血圧測定器を見つけたんで血圧チェーック👊 

f:id:boosanpo:20210118104912j:plain

妻は・・相変わらずの低さ・・

 

f:id:boosanpo:20210118104927j:plain

俺は・・まぁまぁっすね・・

 

本日も良い湯でござんした(^o^)

 

風呂上がりにはやっぱこれっす・・ 

f:id:boosanpo:20210118104940j:plain

昼間にスーパーで買っておいた鶏刺しで乾杯🍻 

いや~・・ビールに合う・・合い過ぎる・・

それに・・今日は山上って良い汗かいたからね・・(^o^)

f:id:boosanpo:20210118105015j:plain

ぶーすけ隊長・・今日は頑張ったな・・

また探検しような・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング